最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

Un Title

Mt Fuji

026a1050

11月下旬 やっとこの時期らしい富士山に まだ雪は薄っすらとですが冬の富士山になりました。

続きを読む "Mt Fuji" »

避暑地?

026a0305

折角 遠征したというのに、あまりの暑さに緊急避難?更にこの場所から一歩も動けないヘタレっぷり

取り敢えず 雑な一枚 がしかし

雑と言いつつ 若干オーバー露出ではあるけれど薄暗い状況で細かなチェーンの質感まで結像 結果オーライ

だめぇ~な1日

026a0621_2

いきなり登場されてカメラの設定が間に合わず 三脚を据える間もなく慌てて手持ち撮影 この手の撮影はちゃんとロケハンして時間も調べて じっくりと構えないとダメダメ・・ブレブレ 更にこゆきも邪魔しやがった

続きを読む "だめぇ~な1日" »

Book mark

026a0549

とくにテーマはありません この時期の花といえば・・・

続きを読む "Book mark" »

千円札

4月中旬 こゆきを連れて 毎年この時期になると訪れる富士山詣で? 平野部のソメイヨシノがすっかり終わった頃 富士山周辺では 見頃を迎えます。 何度も観る風景ですが 今年もイマイチ 山容全体に 薄らと霞がかかったようで  尚且つ 後から後から雲が湧き 山頂を通過して行きます。 粘る事 1時間 霞と雲が邪魔をして  これが精一杯の千円札です。。。

026a0498

続きを読む "千円札" »

再開

Blog  再開します 

閉鎖 したわけではありませんでしたが、気が付けば二年半もの間 放置状態でした これといったネタがある訳ではありませんが、また 好きな写真と共に少しずつ投稿して行きたいと思います。

026a0478

4月の中旬に出掛けた先の駐車場に咲いていたツツジ?

続きを読む "再開" »

この町の住民

Ts01137

 

 

今 こんな景色を見渡せる町で暮らしています・・・暮らすと言っても期間限定のプチ移住ですが・・・以前 僅か数時間の滞在でしたが、すっかり気に入ってしまいました。瀬戸内海を見渡せる坂だらけの町 広島県尾道市です。

続きを読む "この町の住民" »

ふんわりと秋

Ts01643_2

前回の投稿から早くも三ヶ月 相変わらず鉄旅も含め お出掛けの類は全くなくて ブログネタは完全に枯渇状態であります・・・・

来月より 周りの状況が少しばかり落ち着きてくるので プチ鉄から始めてみようと思っておりますが、まずは秋の長良川鉄道あたりから・・

なので今回は 季節の定番で この場を濁しておきます(笑)

柔らかく 秋の色を表現したつもりです???

梅雨色

Img_6246

タイトルに深い意味はありませんが、今回も取り敢えず投稿です。 

梅雨に入り鬱陶しい 毎日が続きますが、昨日 その季節には多くの人出で賑わう桜並木を通り掛かったら 一本だけ 沢山のサクランボ?が着いた樹を見付けました。

続きを読む "梅雨色" »

五月の花

Img_6120

 

五月も残すところ あと一週・・・相変わらずのネタ不足でして 取り敢えずの投稿です。

 

 

 

いつもの通勤路の道端で毎年 色トリドリの花で 通行人を楽しませてくれます。

 

 

露出マイナス補正でしっとりと・・・

 

続きを読む "五月の花" »

より以前の記事一覧

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。