最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 大井川鐡道 C12 | トップページ | 秋日和 »

秋の奥大井

Img_4488

前エントリーと被りネタですが穏やかな秋の休日 奥大井に 何時ものように”こゆき”連れでドライブに行ってきました… 他に行くとこ ないのかよ^^^そんな突っ込みが聞こえてきそうですが、ご容赦を 大井川第一橋梁を行く C11 この日は休日という事もあり3往復のSLが運転されていました。 

Img_4493

この日 二番目の千頭行きは珍しく客車3両の短編成でした 少々露出アンダー

Img_4512

千頭駅前で相方をパチリ・・・・

Img_4515

銀塩CONTAX   のカメラ女子(大学生)に頭を撫でられて うっとり^^^

Img_4518

奥大井湖上駅へ行く途中 急峻な斜面に貼り付くように点在する「ひらんだ」の部落 山が少々色付いています。 

Img_4526

奥大井湖上駅から下り 接阻峡方面を・・・・鉄橋の梁の上を歩く違法行為 

Img_4527

こゆきが心配そうに 飼い主を眺めています(笑)

Img_4536

湖上駅から上り方面・・・・・モーターボートが!!!遊び?それともダム管理のための仕事かな?

Img_4539

朱色のレインボーブリッジとエメラルドグリーンのコントラストが美しい

Img_4544

湖上駅北部のトンネル上遊歩道より…これで抜けるような青空だったら申し分ないのですが

Img_4548

天候は少々曇っていましたが風も無く 穏やかな秋の一日を こゆきと共に奥大井を満喫してきました。

今回の写真は 最近手に入れたばかりの  Canon  EOS  M  (P mode)  15-55 のレンズキッド 

JPEG 撮って出し   Wクリックで拡大してご覧になってください。

« 大井川鐡道 C12 | トップページ | 秋日和 »

旅で出会った美しい風景」カテゴリの記事

コメント

♪メル&メアままたん コンニチハ

前にも何度かこの駅は記事にしてるので覚えているでしょう?
ネタ不足で またまたの登場と相成りました。

奥大井湖上駅 綺麗でしょう・・・・
ここにメルシーを連れてきたら 後追いするでしょうね!
この橋から湖面までは約30m位はあるでしょうか

落ちたら大変な事になってしまいます。
機会があったら メルシー共々 一度訪れてください。

ティンカーベルさん ご無沙汰ですねぇ~

覚えていてくれて嬉しいです。
此方はこれから紅葉シーズンが始まりますが
北海道では もう秋も終わり 冬の足音が聞こえる事でしょう

個人的には此方の紅葉よりも
冬が始まる北海道に是非 行ってみたいです。

そして2429Dで 道東への鉄旅 ウズウズしてます(笑)

pekoさん こんにちは

コメント遅くなって申し訳ありません。
いままで何度もこの場所からの投稿はしているのですが
いつも湖面が濁っていて 久しぶりにエメラルドグリーンの
湖面を眺望する事ができました。

今週あたりから イマイチの色付きだった
奥大井にも本格的な紅葉シーズンが到来します。
またカメラを持って 出掛けなければ。

aikoさん コンニチハ

aikoさんが訪れた湖上駅の湖面とほぼ 同じ
エメラルドグリーンの美しい湖面でした。

紅葉には もう一息の色付きでしたが
今日辺りは きっと見頃を迎えるのではないでしょうか

この日は関西方面から写真同好会の皆さんが来られていて
いつもは静寂の湖上駅ですが なかなかの賑わいでした。

**つい大人気ない違法行為を・・・・・
撮り鉄のマナーが問題視されるなかで
これはいけませんね・・・おおいに反省です。

また此方に来られる機会があれば
是非 錦秋の奥大井が待ってますよ。

あっ・・・
コメント入れられる

すごい風景
高い所が怖い私は足がすくみそう(ー_ー)!!
でも綺麗ですね。
こゆきちゃんって美人さん♪ パパも鼻が高いでしょ!
でも、よく後を追って来なかったですね。
メルシーだったら・・・絶~~~~~体 (100%)
後追いして、コケて湖に落ちます
想像できそうな光景で怖い(T_T)/~~~

動いてるSLと、この風景、とても絵になっていて素敵。

きれいな風景ですね~
秋を満喫してますね。

夜分にお邪魔いたします。
SLの勇姿、素敵な写真撮られましたね。

久々の「こゆきちゃん」も相変わらず愛らしいですね~~

「違法行為」はさておいて、ここを歩くなんて・・・ひや~~っ、お~~^こわ~~!!
笑い事ではありません、こゆきちゃんの心配顔がズームアップで見手取れそうですよ~~


いいですね~。いい湖面の色です。
また行きたい気持ちがむくむくと沸いてきました。
静岡方面に出張に行けるはずだったのに、流れてくやしいです。

が、違法行為はだめですよ!
(したとしても、自ら証拠写真残さないで><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大井川鐡道 C12 | トップページ | 秋日和 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。