最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 春便り | トップページ | 迷い犬? »

春便り 2

Img_1856

昨日 静岡では最高気温が23.8度に急上昇・・・・・観測地点によっては24度オーバーの地域もあったりして・・・汗ばむような陽気になりました この冬の寒さで開花の遅れていた堤の梅も一気に満開状態に

Img_1828

通勤途中の河原の堤にて何枚か撮影してきました。

Img_1839

生憎の曇天で・・・・・青い空を背景にしたら綺麗な絵が撮れたことでしょうが・・・

Img_1884

白梅はもう一息でした・・・・・

Img_1878

造り始めた頃は何時になったら完成するのやらと思っていた新東名高速自動車道も来月には静岡県内約160キロが開通します。

Img_1886

« 春便り | トップページ | 迷い犬? »

Un Title」カテゴリの記事

コメント

美咲さん…

ご連絡ありがとうございます。
早速 伺います。


canaryさんですね…了解しました。

いいだせんこうさん
こんにちは(^-^)美咲です♪
ブログをはじめたので、遊びに来てね★
ニックネームはcanaryです。
ブログではcanaryと呼んでね★
http://pub.ne.jp/canary/
せんこうさん待ってるね♪

美咲さん…久し振りです。

もちろん忘れてなんていませんよ・・・
美咲ちゃんこそ忘れずにいてくれて有難うございます。

近況はとくに変わった事もなくブログもダラダラと更新しています。
美咲ちゃん…いつ再開するのかと待っていましたよ

また鉄道の写真やら悩ましいセクシーショット(笑)など
速やかな再開 楽しみに待ってます。
もちろん再開の際は一番にコメントさせて頂きます。

いいだせんこうさん
お久しぶりです☆お元気ですか??広島の美咲です(^-^)
覚えてくれてますか??私は元気ですよ♪
その後いいだせんこうさんはお変わりありませんか??
私は最近生活も落ち着いて来たので、ブログでも再開しようかなっと、思ってるの♪
URLは一番にいいだせんこうさんに伝えるからね☆
だから、せんこうさん一番にコメントを書いてね☆
今度は本名ではなくって、ニックネームにするので、
本名はせんこうさんと美咲の秘密だよ★
ではまた決まり次第コメントします。美咲

吾朗さん…コンバンハ

吾朗さんのクリエイティブな写真とは違い
軟弱な写真ばかりで お恥ずかしい限りですが・・


もう少し絞ればエッジの効いたカリッとした描写になるのですが
女性的とでもいうのか(笑)

こんなピントを外し気味の甘い描写が個人的には好きでして。
春らしい表現を狙ってみました・・・まだまだですね

こんばんは。

夢の世界へ誘われたのかと思いました。
とても素敵な色合いですね。
ボケ具合もソフトフォーカス気味のピントも優しさが溢れています。
いいださんのセンスの良さを表した見事な作品ですね。
私、このふわっとした包み込むような撮り方出来ないんですよね。
性格キツいからかな?

pekoさんへ…

びっくりしましたねぇ〜24度には
きっと梅も面食らったのではないでしょうか
前日にはチラホラだった開花具合が一気に満開ですからね!!

暫くの間…ピンクの春色を楽しめそうです。


新東名高速道路…あれよあれよという間に開通とのことで
地元民としてもびっくりしています。
なんでも日本の高速道路で160キロもの区間が
同時開通するのは初めてのケースなんだそうです。

日本の土木技術は凄いです・・・

水無月さん…


そうですね・・梅や桜の春色は気分が軽やかになりますね
厳しかったとはいえ北海道の寒さに比べたら
水無月さんに笑われてしまいますが・・・


これから先…寒の戻りもあるようですが
着実に三寒四温 季節は歩みを進めています。

でもさすがに24度には、さぞかし梅もびっくりした事でしょう!
あっという間に満開になってしまいました。


そういえばソメイヨシノの開花も静岡気象台の標準木が
3月24日に日本一早く開花するだろうとの予想が
ニュースから流れていました!

こんばんわ~~
其方は23・8度もあったんですね~sign03此方も汗ばむ陽気でしたが・・今日はやっとこの時期の陽気になりました。
青空じゃなくても充分綺麗に撮られてますよ~~lovelyheart04(また頂戴しますよ~happy01
「梅」の花をこんなにUPで見るのも久しいです~~

新東名、静岡で160キロも開通しちゃうんですか~sign02
私は走ることはなさそうですが・・・down

綺麗な写真UP有難うございました。

こんにちは。

花の色は、いいなぁ。
ホッとします。
まだまだ私の周りは雪だらけ。
しばらく忘れていた春の色に、心が和みます。

春って・・・きっと来るんだよね?

少しずつ日が長くなり、
ようやく、そう思えるようになった今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春便り | トップページ | 迷い犬? »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。