最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 価格相応? | トップページ | 最北端の駅へ »

水無月さんと札沼線と花の駅

Img_1994

鉄旅四日目の朝は札幌駅からスタートです…実はこの日 二年前からブログを介してお友達になっていた この札沼線沿線にお住まいの水無月さんに 「車窓より手を振るのでアクションコンタクトをとりましょう」と図々しい提案をしていたのですが、彼女は快く受けてくださり 今までネットを介してのお付き合いでしたが、実際の彼女に会える事になっており 朝からウキウキしておりました。。。

札沼線の小さな無人駅で彼女は待っていてくれました。。列車の僅かな停車時間30秒間で しっかり挨拶が出来るか心配でしたが、慌しくも何とか 「初めましてこんにちは」

そしてドアが閉まる直前に彼女自身が撮影した札沼線の春夏秋冬 四枚の写真 プロ級の見事な写真をお土産にとプレゼントして頂き 最後にお互い写真を撮りあったところでドアは閉まってしまいました。

もしかしたらこれが最初で最後になるかもしれない出会いでしたが、私のような珍客を?短い時間で丁重に持成して頂きました 有難うございます 水無月さん。。。そして写真は大切にアルバムに閉じ込めるのではなくて リビングに飾らせていただきます。

*****写真は札沼線の終着駅である新十津川駅…秋らしく綺麗にコスモスが咲き乱れていました。

« 価格相応? | トップページ | 最北端の駅へ »

鉄旅」カテゴリの記事

コメント

高崎 吾郎さま…

どうもご無沙汰しています。
吾郎さんを知ったのは 水無月さんのブログを通してと記憶しています。
あっという間に過ぎてしまう30秒間に
どんな顔をして どんな挨拶をすれば良いのやら???

自ら提案しておきながら 戸惑いもありましたが
満面の笑みで迎えてくれた水無月さんに感謝しています。


シュチエーションは絵になる光景だったと思いますよ?
でもキャストが・・・・(私のことです)
なにせ徘徊老人ですからねぇ~~~(笑)


今まで活字を通し仮想空間でしか知らなかった
現実の彼女に会えて…今迄にない思い出深い旅になりました。


新十津川駅…イメージしていた駅とは少々違いましたが
コスモスが盛りだった事もあり とても綺麗な駅でした。 

こんばんは。

とても中身の濃いご旅行をされていたのですね。
非電化区間の小さな無人駅で30秒のオフラインミーティング
なんだか絵になる光景だったのではないかと思います。
そのシーン、撮ってみたかったです。

秋桜の花に囲まれて小休止するヨン丸くん、いいアングルですね。
ホッとしているような、そんな気にさせてくれます。

♪メル&メアままたん…コンニチハ

お返事 遅くなりまして大変 失礼しました。
30秒間の「はじめまして・・こんにちは」
なかなかドラマチックですよね!!!

石狩平野の山裾にある小さな無人駅で
彼女以外には訪問者はいなかったので
とくに目印もなく お互いすぐに解りましたよ。
僅かな時間なので 究極の一期一会ですね。

北海道は季節が確実に本州とは進んでいます。
道東の釧路や根室では寒いくらいでした!!!
北海道は素晴らしい ぜひメルままたんも北の大地へ・・

いつの間にか、たくさんの更新ですね。
旅行中だったんですね

すご~いドラマチック
30秒の「はじめまして、こんにちは」だなんて
ブログのお友達と初めて会う時はドキドキ楽しみですよね。
お互い何を目印に会われたんですか?

コスモス駅が素敵
コスモスって大好きです!
黄色とか色々あるけど、こういう普通にコスモスが

pekoさん コンバンワ

ハイ 夏休みを丸ごと返上して今回の鉄旅に備えていました。
一週間の予定ですが、この間で北海道のJR全線走破します。
彼女と会った昨日は 留萌本線で増毛まで行き 
更に富良野まで足を伸ばしました。

二十六年前にオートバイで巡った北海道を今回は鉄道で
当時の風景が走馬灯のように蘇り 初秋の北海道を満喫しています。


本日は最北端の稚内まで足を伸ばし昨日同様に旭川に投宿しています
明日はオホーツク 釧路まで行く予定です。


Pekoさんともいつかはお会い出来たら良いなと思っていますよ。

ミセスサニーさん…大変ご無沙汰しています。

なんか疎遠になってしまい申し訳ありません。
忘れないでコメント頂き とても嬉しいです・・
そうですね 子供にはネットでの出会いなど気を付けなさいと
つい言ってしまいそうですが

徘徊老人とはいえ 一応分別のつく大人のつもりなので(笑)
二年ちかくコメントのやり取りをしてある程度イメージしていた姿が
イメージ通りの知的な方でした。。。


まるで青春時代に帰ったようで久し振りの
ドキドキ感を味わわせて頂きました。。
いつか倉敷のマダムにもお会いしたいものです(笑)

こんにちは~~
鉄旅中だったんですね。ブログ見落としてました~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
大好きな北海道じゃありませんか~~( ^ω^)おっおっおっ
もうコスモスが咲いてる「札沼線」の「新十津川駅(奈良を思い出しますが・・)」での「水無月さん」とのドラマのワンシーンを見るような数秒間の初顔合わせを、お二人のお顔はぼやけて解らないまま私の頭の中で30秒間きっちり映像化してました(・∀・)ニヤニヤ
今日はどのあたりなんでしょう~??お気をつけて~~

こんにちは~

とてもすてきな、電車とコスモスの風景ですね。
ブログを通じての出会いって感動です。
よかったですね。

こどもには「気をつけなさいよ!」なんて言いますけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 価格相応? | トップページ | 最北端の駅へ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。