最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« JR東日本パスにて再開 | トップページ | End Point »

From aomori

Img_0985

前回の記事の続き・・・東北を鉄旅中です!!昨日 普通に仕事を終えて本日朝一の東京駅発「はやて」に乗るために最低でも昨夜のうちに熱海まで移動しておかなければならず・・・・・仕事終わりに鈍行列車を乗り継いで なぜか昨夜は初めて平塚に投宿しました。

昨夜はなかなか寝付かれず…とうとう一睡もせずにホテルを朝5時前に出発!!!!!現在6時過ぎですが眠くて眠くて…青森のホテルで陸奥湾を眺めながらウトウトしながら鉄旅ブログの投稿です。

写真は東京駅発6時40分発下り「はやて115号」このチケットが「東日本パス」昨日からスタートしたからなのでしょうか・・・新青森まで満席でした。

Img_0989

まだ朝6時過ぎだと言うのに東京駅の駅弁屋は超満員・・・・私も朝っぱらから人気駅弁の米沢駅の「牛肉どまん中」を喰らい元気モリモリだったのですが・・・・・

Img_0995

この駅…新青森駅に着いた頃は睡眠不足による疲れでフラフラに・・・・・・・この後 下北半島の終着駅まで行き一旦 八戸まで民鉄を乗り継いで 八戸からは本日二度目の「はやて」に乗って再度 新青森まで 本日の行動は終了(苦)

はっきり言ってヘトヘトです 今夜は美味いもの食べて早めに終身・・・の予定???

« JR東日本パスにて再開 | トップページ | End Point »

鉄旅」カテゴリの記事

コメント

♪メル&メアままたん…withリリーちゃん

貧乏旅行なので「牛肉どまん中」がMaxかも(笑)
メル&リリーちゃんが思わず見詰めてしまいそうな
ご馳走は食べられそうにありません・・・

はやては大混雑でしたよ・・東日本パスの影響でしょうか?

実は本日も頑張り過ぎてヘトヘトなんですよ
後ほど 本日分の投稿をしてみます。。

おはようございます!
「はやて」カッコいいですね~
ピンク&ホワイト 好きな色合いですheart02
お天気に恵まれて良かったですね。

「牛肉どまん中」お肉たっぷりのお弁当でちゅね
次のおいちい~は何か楽しみでちゅ byメル

高崎 吾郎さん・・・

コメント有難うございます。
そうなんです一番の「はやて」に乗るために
18きっぷのシーズンなら「ムーンライトながら」が
使えるのですが・・・仕方なく前泊しました。

「牛肉どまん中」・・花の慶次ですね
オリジナルのパッケージとは違うなとは思いましたが
なにかイベント用なんでしょうか
そういえば 東北地方の牛肉をメインにした
有名どころの駅弁が一同に 
これも復興支援の一環なのでしょうね!

前田慶次…不勉強で名前は存じてますが
どんな生き様だったのか・・・
高崎吾郎さんのコメントを頂いて
思わず検索してしまいました(汗)

pekoさん コンバンワ

この時間は当初の予定では夢の中の筈だったのですが
ごはんを食べたらエネルギー補給が出来て
若干 復活してしまいました(笑)

早朝の「牛肉どまん中」が今頃 効いてきたかな
本日の青森 天気は良かったのですが涼しくて実に快適
夕食時の散歩がとても気持ち良かったです。

明日は更に北に向かう予定です。

いいださん、こんばんは。

何と、東北新幹線に乗るために平塚前泊でしたか。
のっけから強行軍ですね、それは疲れますわ。
弁当は花の慶次ですね。
着色されているでしょうが、前田慶次こと前田利益は
私が目指している生き方です(笑)

こんばんわ~~
早朝からお疲れ様です。「牛肉ど真ん中」はきっちりゲットされたようで・・(v^ー゜)ヤッタネ!!
今頃は就寝かな?
お疲れ出ないように楽しんでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JR東日本パスにて再開 | トップページ | End Point »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。