最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 富士山を拝む | トップページ | 27 Th »

ええかげんにせぇ(怒)

Img_0259

テレビを観る時間帯は限られていて朝の情報番組か帰宅した深夜のニュースとかランチに出掛けた先にテレビがあれば よそ見程度の観賞はするけれど うんざりするくらい何時までやるの??

そう例の歌舞伎俳優のスキャンダル・・・・・・・・・

どうでもいいけど ただの酔っ払いの喧嘩でしょ^^

歌舞伎総家の御曹司か将来の人間国宝か知らないけど

酒癖の良くない坊ちゃんと 素行の良くない連中との低レベルの喧嘩を

言い訳も嘘っぽいしなぁ~~

いったい何時まで 流し続けるのか?

もっと伝えるべき 情報はたくさんある筈ですが・・・・・・・・・・

もういい加減…飽きあきです。。。   まったく興味なし…ハイ!

中年オヤジの 愚痴でした。。。。。。。。。

« 富士山を拝む | トップページ | 27 Th »

Un Title」カテゴリの記事

コメント

♪メア&メルままたん…


結構強い揺れでしたが大丈夫ですよ!

福島の地震速報直後だったので その余波かと思いましたが・・
どうやら無関係だったようで

普通に朝を迎え普通に生活しています。

せんこうさん地震大丈夫ですか?
本当に国内どこでも地震だらけで怖いです
こちらも余震続きで・・・

こゆきちゃん怖がってないですか?
どうぞ、お気をつけくださいね

♪メア&メルままたん…コンバンハ


この際なのでメアリーの画像はPCや地デジで鑑賞しましょう。
手軽さならネットでフォトビューワーの安価ものでもあれば?


私の携帯番号など大した個人情報ではないので大丈夫です(笑)
わざわざご返事 有難うございました。

カメラについてのコメントありがとうございます。
大体聞きたい事を書いてくださったので
大丈夫です。good

バックアップは取ってあるので大丈夫ですが
時々メアリーの写真動画もみたいな~と思ったもので・・・
メルっち撮影のは新しいSDカードにしました。
でも、もうメアリー動画をカメラで見られないのは残念sweat02

mobilephone番号コメント欄に書いちゃって大丈夫ですか?
個人情報だから、ちょっと心配

♪メア&メルままたんさん

デジカメ壊れちゃいましたか!!困りましたねぇ〜
ではお答えします…といきたいところですが・・・
現在の状況で逆に質問したい事もあるので・・・


因みに初期化の有無は条件次第ですが
初期化した場合…保存されている画像データは全て消去されます。

その辺りの対処方法を含めコメント欄での説明には限界があるので
下記に連絡くだされば適切な指示が出来ると思います。

よろしければ夜9時以降なら対応できます。
phoneto090 7858 4480

こんばんは

メルっちに体当たりされたのかな?
デジカメを一昨日買い換えました(涙)
そこで、せんこうさんにお聞きしたいのですが・・・
パソコン詳しいとお聞きしたので・・・
(パソコンじゃなくデジカメの質問ですみません)

お気に入りの写真はそのままSDカードに残しておくのですが
カメラが変わると初期化しなくてはいけないのですよね?
そうすると写真も消えてしまう
メアリーの動画等そのまま残して時々デジカメでみてるのですが
カメラが変わると、やっぱり初期化しなくちゃいけないですか?

JZX81さま

早速のコメント有難うございました。
お察しの通り 私のHNは大好きな飯田線より名付けました。
なので漢字表記すれば 飯田線好になりますね(笑)

ふざけたHNですが、愛知県の東の玄関口である都会?の豊橋から
郊外を抜けて里山を走り…愛知・静岡・長野の県境にある秘境ゾーン
長野県に入ると伊那谷からアルプスを望む高原列車の区間と
様々な要素が一本の路線に凝縮された素晴らしい路線だと思っています。


そしてそして・・JZX81さんと十数年前に購入したクレドールで
繋がっていたとは驚きました。
それも所有する二本のクレドール…どちらも「R」だったので更に
びっくりです。


購入当時 独立して数年が経ち 以前は安物のクォーツ時計でしたが
頑張ったご褒美に機械式の腕時計が欲しいと思い 何点か候補に
精巧に造り込まれたムーブメントやJZXさんが手掛けられた
肉盛りされたダイアルやブルーのテンパー針など
惚れ惚れする出来栄えにうっとりしたものです。

当時 ショップではバブルの権化のようなロレックスを売りたがっていましたが・・・・
嗜好的な部分を除けばパシフィークがロレックスに劣っている部分が

何一つ見つからなくて何の迷いもなく購入しました。

それ以来 すっかり時計地獄に嵌りまして 破産寸前に(笑)

今でもパシフィークは大切な商談やフォーマルな席には
ブレゲと並んで私の大切な勝負時計になっています。


本当に世の中 どんな繋がりがあるか解りませんね!!!!
すでにJZX81さんには沢山の読者がおられますが、
そんな皆さんの お仲間にさせて頂ければ幸いです。

これからも宜しくお願いします・・・長々と失礼しました。

いいださま

はじめまして。
先日は辺境地の拙ブログにお立ち寄り頂き、ご丁寧なコメントまで
頂き誠にありがとうございました。
わたしもいいださまのお名前は拝見しており、昔通っていた飯田線の
流れをくむようなHNが気になっており何度かお邪魔させて頂いておりました。

プロフィール拝見させて頂きましたがお写真のクレドールはcal,4S77
のパシフィークですね。cal,No4桁-小番号4桁の後ろのアルファベット
が「R」でしたら私が文字盤の印刷をしたものです。
このアルファベットは製造工場を示しており、「R」のものは私が
以前務めていた工場のもので、クレドール、ドルチェ、エクセリーヌ
等の高級時計の文字盤印刷が出来るのは当時私だけでした。
この印刷は自動印刷機では肉盛りをした強光沢の印刷が出来ず
全て手動の印刷機で一枚一枚仕上げており、8時間で100枚
作れるかどうかの代物でした。
懐かしい時計を拝見し、脱線したコメントを長々と失礼致しました。

またお邪魔させて頂きますね。

♪メル&メアままたん…コンニチハ

遅ればせながら 明けましておめでとうございます。。
こちらの年末年始は例年になく穏やかな年越しとなりました。
山陰地方や日本海沿岸の大雪のニュースを尻目に

嘘のような暖かさに拍子抜けしました。
年明け以降 富士山も綺麗な姿を魅せていますよ。
しかしながら昨日辺りから気温が一気に下がり
冬らしい高い空が広がっています。。


夏の猛暑の反動か?ひときわ厳しい冬の寒さになっていますが
風邪なんか引かないでネ~~~


今年も”こゆき”共々 お付き合いのほど宜しくお願いします。

fujiあけましておめでとうございます

近くで富士山が見られるなんていいですね~
今年も良いお天気で綺麗に見られた事でしょうね

いつも、メアリーメルシーにコメントをありがとうございますdog
遠くで見守ってくれている、せんこうさんのご期待にそえるよう
今年は怪獣メルっち、少しは大人になります!

今年もよろしくお願いします

sakuraさん…コンバンハ


こちらこそ今年一年 拙ブログにお付き合いくださり有難うございました。
例の件は何となくグレーのまま幕引きになりそうですが・・・


さて 後数分で新しい年を迎えます・・今年同様に
色々と情報交換出来ればと思っています。
お互い健やかな新年を迎えましょうネ
新年もよ宜しくお願いします。

PS…送信エラーで年越ししちゃいました(笑)

あけましておめでとう!!!

こんばんは
今年も残りわずかとなりましたね

歌舞伎の馬鹿息子のニュースは私もうんざりです
税金を彼に使っているとしたら大反対です

それはそうと・・・

今年はコメントを頂きありがとうございました
来年も素敵な作品を拝見させて頂きたくお願い致します

こゆきちゃんとご家族と共に

よいお年をお迎えくださいませ

ご多幸をお祈りしております

まちゃまなママさん…コンニチハ

いよいよ明日ですね・・生憎お天気は期待できず
例年にない寒い年越しとなりそうな静岡ですが・・・

今夜はたっぷり睡眠をとって万全の体調でお越しください。
年明けのブログ楽しみにしていますよ!


PS…ぜひ大井川に架かる塩郷の吊橋も渡ってください。

おはようございます(◎´∀`)ノ

詳しいアドバイスありがとうございますm(_ _)m

行ったこともない地なので、非常に情報がありがたいです。

想像しただけで、もう手が震えてきて。本番写真がぼけちゃわないか

心配です~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

撮影地は第一橋梁と、徳山駅の先あたりにしようと思います。

あんま欲張ると、失敗しそうなので。子供いるし無理は出来ませぬ。

ママ鉄になって半年・・・こんな追っかけママ鉄になるなんて、

想像もしてませんでした。

では、行ってきますo(*^▽^*)o

まちゃまなママさん コンニチハ

コメント有難うございました。
例の事件は 年末を迎え なんとか一区切り付きそうな気配ですが
本当にうんざりな事件でした。いったいどれだけの日本人が
こんなニュースに注目しているのか不思議でなりません。
でもようやく くだらんニュースから開放されそうですね。。


さて大井川 目前に迫ってきましたね。
雪も降らず 色のない殺風景な冬枯れの大井川路ですが
充分にご堪能ください。

そうですね大井川デヴューとあれば一橋は外せません・・
遠方から望遠で引き寄せるのか?橋のたもとから正面を狙うのか?
正面から狙う場合 駐車場はありませんが
もし営業していれば 川根温泉の駐車場を奥に進み
大井川鐵道のガードを潜れば 温泉の宿泊施設の駐車場があります
そこなら停められると思いますよ・・・・


道中長いので どうぞ気を付けてお越しください。。

♪メア&メルままたん・・・


いえいえこちらこそ拙ブログにお付き合いくださり
有難うございました。
メルちゃんに比べ こゆきの露出は少ないのですが
”いいだ”共々 来年も宜しくお願いします。

日増しに女の子らしくなってゆく
メルちゃんの成長も楽しみでございます。


↑の記事  千葉県は佐原市のお店なのですが
りんご屋???さんなのかケーキやさんなのか
よく分からない不思議なお店でした。。

こんばんは、いいださん。

お久しぶりです。もうね、私もあのニュース飽き飽き。
なんなの??くだらね~、と思いながら見てました。
そこまで、でかくするようなニュースですか??

もっとほかのニュース流して下さいですよ。


私は、大井川出陣が迫ってきていてドキドキ緊張しております。
撮影地がなかなか定まらず・・・。優柔不断なんです。
二兎追うもの一兎をも得ず・・・。になりそうなので、第一橋梁をまず抑えたいです。

来年もよろしくお願いします。
いいださんにとって来年もいい年になりますようにshine

もうすぐ2010年も終わりですね
ぷりてぃメアリーに続き怪獣メルシーも可愛がってくれてありがとうございますnote
来年も、よろしくお願いします。

「りんごや」さん↑ ケーキのようにショーケースに入ってるんですね~

せんこうさんも良いお年をお迎えくださいねhappy01

Pekoさん コンバンワ

まだまだ このニュースは収まりそうもありませんね!!
この先 年末どころか年明けまで尾を引きそうじゃないですか?

元々…ゴールデンタイムのニュースで取り上げる程の??ですが
この程度のネタは夕刊紙の三面記事で充分 なんですけどね
ニュース番組までワイドショー化してしまって
我々 視聴者の選択肢が無くなってしまったのは
メディアの責任は重大ではないでしょうか。。。

視聴率稼ぎも解りますが
もっと視聴者のニーズに敏感になって欲しいものです。
ええ加減にせえ(怒)・・・・ですよね。。

おゆきさんへ…コンバンワ

ちょっと??いや…かなり心配してましたよ。
でもこうやって コメントを頂けて
少しだけ安心しました。


さすが おゆきどん^^^
蛸蔵・烏賊蔵はよかった…笑えます!!!
どちらかと言えば…やっぱり蛸蔵でしょうね。。
巷での評判どうり 世間知らずの御曹司の ご乱行?
メディアももっとマトモなニュース流さんかい^^ですね。。


ところで・・・暖かくなったり
とんでもなく寒かったりで 体調管理が大変だとは思いますが
無理をせんように 気を付けんさい・・(笑)

ハッピーのお母さんへ…

コメント有難うございます。
本日も 朝からお昼に入ったお蕎麦屋さんでも
やっぱり 性懲りもなく流れておりました。

おそらく この分だと年末どころか
年明けまで 垂れ流し状態は続くんでしょうね??
本当にこのニュースネタに興味を持つ視聴者がいらっしゃるのか?


こんな三面記事のようなニュースより
ゴタゴタ状態ではありますが、まだ政治ネタの方が
興味を持てるのですが・・・
メディアには視聴者のニーズに会った
情報をタイムリーに流して欲しいものです。。

こんばんわ~~
おっしゃる通り「いい加減にせんかい!!」ですよ。
メディアの在り方をもっと考えるべきですよね。
地上波のTV番組編成からやり直すべきでは?と思いますね。
今年は地デジで、高いTV買わされるわけですから・・

視聴率獲るためのものだとは思いますが、ほんとに馬鹿げてます!!(ぷんぷん)

せんこうさん、こんばんは(^^)
いつもご心配をおかけしています~~~
ご無沙汰ばかりですんませんm(_ _)m
ヨボヨボしている間に・・・・・・
師走も半ばが過ぎて~ク、クリスマスでんがなぁ(○゚ε゚○)

蛸蔵だか烏賊蔵だか知りまへんが
迷惑ですねぇ(#`皿´)
ニュース番組のトップニュースになったり・・・・・・
大騒ぎし過ぎです( ゚皿゚)キーッ!!
酔っ払いなんてほっぽっとけぃ!!

それにしても寒くなりましたぁ(/_\;)
どうぞ風邪などひかれませんように
温かくしてお過ごし下さいネ(=^^=)

こんばんわ。コメありがとうございます。私もほとんどTVを見ない?見れない情況でありますが、ネットや夜寝る前にチラッと見るTVのニュース。 もう、なんでまあそんなに騒ぐのって思う内容のことばかり。 もっと騒がなければいけないことがあるでしょう、この日本という国のこと。 
政治のごたごたや、どうでも良い事をずっと流し続けるメディア、ちょっと考えた方が良いのではと思います。 
メディアって、国民が知らなければいけないこと、知っておいたら良い事などのコンテンツを考えて、流してほしいです。
年内末まで流すのでしょうね。 

水無月さん…コンバンハ


ご賛同ありがとうございます。
事件の内容自体は完全に三面記事レベルなんですけどね・・
そんな事件を朝から深夜まで在京キー局のニュース番組が
垂れ流し続けている事に違和感を覚えてなりません
たぶん今年いっぱいは聞きたくもない このネタの押売りが続くんでしょうね


さて事業仕分け…除雪費用まで仕分け対象になっていたとは!
雪が降った事自体がニュースネタになってしまう
暖かな土地に住んでいると思いもよらない事態ですね
生活インフラの維持のため削れないコストだと思うのですが・・
まあ個人的には事業仕分け自体に懐疑的?だったのですが
最初は前政権の組んだ予算だからという大義はあっても
自ら組んだ予算まで仕分けする本末転倒っぷりには
空いた口が塞がりません!
現政権は応援してますが、やっぱり船頭が・・・?

こんばんは。

ごもっともなご意見、賛同いたします。
しかし、ワイドショー的には格好のネタになっていますね。
何が事実で、どこまで大げさに報じているのか、
一方的に聞かされている方は、全く判断できませんし
判断したくもありませんね。

伝えるべき情報・・本当にたくさんあるはずです。

北海道は昨夜から一気に降雪となり、根雪となりそうです。
生活する上で必要な除雪、実は事業仕分けの対象になっていて
除雪費用まで削減されているんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山を拝む | トップページ | 27 Th »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。