最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 久しぶりに | トップページ | 閑話休題 »

投影

Img_0825

このところの数日間 風もなく気温は20度ちかくまで上昇して 典型的な小春日和が続いています 暖かい!!

そんな小春日和の午後に 散り始めた銀杏のカンバスに自身を投影してみました・・・・・

                    ただそれだけの事です・・・・・・

Img_0824

                      見上げれば晩秋の空

« 久しぶりに | トップページ | 閑話休題 »

Un Title」カテゴリの記事

コメント

ハッピーの母さん…コンバンハ

コメント有難うございます・・
先日の台風並みに発達した低気圧で吹き荒れた強風

いよいよ冬が始まるなぁ〜と思ったのも束の間…
昨日・今日と12月とは思えない小春日和です。


さて…あっという間の一年が、もうすぐ終わりますね・・・
なにかと慌ただしくなる年の瀬ですがノロウイルスも活発に
なんてニュースも目にします!どうぞご自愛ください。

こんばんわ。晩秋の御写真とっても素敵です。 銀杏の黄色い葉っぱが、先日の暴風でかなり落ちてしまいました。 これから雪だるまマークが何時ついてもおかしくない日々となってきます。

みるみるさん…コンバンハ

今日は昨日までの小春日和とはうって変わり
北風の吹く寒い一日でしたが金沢は如何でしたでしょうか?


今年の紅葉は赤が少々濁った印象で薄汚れたように感じます。
なので銀杏の黄色がいっそう青い空に映えますね!

兼六園の紅葉も今が見頃で綺麗なんでしょうね!

ティンカーベルさん…

いやぁ〜久し振り!!コメント有難うございます。
そちらでは紅葉も終わり二度目の冬を迎える頃ですね

二度目と言う事で北海道の酷寒にも少しは慣れるでしょうか?


さて鉄旅…JR北海道には魅力的なフリーきっぷが有りますからね
取り敢えず週末の「一日散歩きっぷ」は如何でしょうか・・・
一日\2.200で普通列車しか乗れませんが道央の殆どをカバー
お薦めは札幌から日高本線の終点 様似まで・・・
通常運賃なら\8.400…お得でしょう!!


是非…トライしてください・・・

♪メア&メルままたん


あらら〜メルちゃん 銀杏の葉っぱまで食べちゃうですか!
こゆきは 草は食べますがさすがに銀杏の葉っぱには
見向きもしません?ただミミズの干物は大好きですが(笑)


この写真には写っていませんが、ちゃんと足元にいます。
悲しいかな?小さ過ぎて…このアングルからは見えませんでした。

いいお写真ですね☆

紅葉といえば、赤のイメージですが、
銀杏の黄色も綺麗ですねぇ。
青×黄色がさわやかですね。

お久しぶりです・・・
美しい黄色ですね~北海道は短い紅葉の季節が終わり冬を待つばかりです。
遠くに来ましたが空はどこへも繋がってるんだなぁてきれいなお写真を見てふと思いました。

春になったら鉄旅で北海道制覇したいなぁなんて考えてます。

落ち葉の絨毯綺麗ですね~
こゆきちゃんの影がないって事は
この日はせんこうさん一人の散歩だったんですね

こんな所メルシーと歩いてみたいけど
きっと銀杏の葉っぱ食べまくりでしょう(ー_ー)!!
こゆきちゃんは元気ですか?

pekoさんへ


本当・・・最近の数日間 ポカポカ陽気でまさに小春日和
我が家では 未だに暖房を使用していません。

秋も終わりますからね
お目汚しとは思いましたが、ちょっと気取ってみました。

とくにテーマも脈絡もない駄記事に
コメント有難うございました。


私の投稿写真はpekoさんには All free
ご自由にお使いください。

こんばんわ~~
其方は20度近くまでが続いてたんですね。(ぽかぽか)
此方も今日は日中は予報に反してぽかぽかで、一階の輻射熱の暖房と日差しで、部屋が暑いくらいで、2階へのドアを少し開けたくらいでした。

素敵な投影ですこと~~
銀杏の落ち葉のカンバスも素敵~~!!

青空と銀杏の写真頂戴いたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに | トップページ | 閑話休題 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。