最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« Help Me | トップページ | 投影 »

久しぶりに

Img_0743

久しぶりに…こんなものに乗ってみました・・・・なにを隠そう?いいだは鉄ちゃんの前はバイク乗りだったのです!意外でしょうか???最近はめっきり乗る機会は減ってしまいましたが、もう30年以上 バイクは所有しております。

Img_0744

このバイク…数年前に購入しましたが、殆ど乗っていません!!なので殆ど新車です。

Img_0747

学生時代から30歳代の後半までは 一人でソロツーリング 北は北海道から南は九州まで一部離島や沖縄を省けば全都道府県を制覇しています・・・・・20歳代後半には 勢い余って当時では珍しいオーストラリアを南北縦断ソロツーリングも達成しています。

Img_0748

HONDA   CBR900RR ヨーロッパ仕様の逆輸入です・・・・・大台を過ぎたライダーは ハーレーみたいな フンゾリ返って乗るようなバイクに移行していくのですが、私はどうも・・・パレードバイクのようで好きになれません。

久し振りに乗った感想は・・・・案の定 コワイ^^^^^ ヘッピリ腰の中年ライダー 

« Help Me | トップページ | 投影 »

Un Title」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん…コンバンハ


バイク良いですよ〜・・って…その感覚は当の本人が
すっかり忘れてしまってますが、それでもいつかは
なんてつもりで贅沢にも所有し続けていますが・・


今回は自身の慣らし運転のつもりでしたが、ダメですね!
すっかり感覚が鈍ってしまって…おまくに恐怖感まで
復活には相当の時間が掛かりそうそうです。


ところで…sakuraさん井川線の尾盛駅でも熊の出没情報が!
まあ井川線はどこの駅に出没しても不思議ではありませんが
ダークサイドのターゲットにならないよう願うばかりです。

こんばんわ!!
かっこいいですね

それに綺麗なブルーです

私もバイクにあこがれた時期がありましたが
父が「お前は転ぶからいか~ん!!」

と・・・・

「ですよね」と自分でも納得してやめました

私も所有するなら目のさめるような青がいいです~smile

みるみるさん…コンバンハ


バイク乗りだったのは過去の事で現在では とてもバイク乗りとはいえません!
バイクを所有しているだけですね・・・
それでもせっかくのバイクなので遠くに行ってみたい気持ちは
何時でも持ち続けているんですよ…楽しいですからね・・

オーストラリアは・・・
はっきり言って…どこまで走っても代り映えしない風景に
3日目には飽きてしまいました。
なので…とんでもなく広いという以外 
楽しかった記憶はあまり残っていません。

めちゃくちゃかっこいいですね☆

乗り鉄だけでなく、バイク乗りでもあったんですね。
しかも、日本だけでなく、オーストラリアまで!!
すごいですねぇ。
なんだか、憧れちゃいます!

シゲさんへ…

ヨルトシナミと長いブランクには叶いませんね・・
フラフラとへっぴり腰の中年ライダーは格好悪いったらありゃしない!
暫くトレーニングをしないと長距離ツーリングには行けません。


原付で日本を廻る・・・この夢はまだ諦めていませんよ!
ただ現状ではJR全線制覇の方が先になりそうです。
原付での諸国漫遊は?リタイアした際にのんびりと挑戦してみたいですね。


さてだいぶ寒くなり外での仕事も辛い季節になりました。
風邪など引かぬようお仕事 頑張ってくださいね。

こんばんは!
 ご無沙汰しております(~_~;)

 初めて拝見できましたね~~。 凄いバイクですよね~ww

・・・しかし・・以前に原付で日本を回ってみたいといっていた夢は何時ごろ? (笑)
  久しぶりに乗るバイクは、大きいこともありますのでご注意されてくださいね。

 私もバイクに乗りたいけれど、生活にいっぱいいっぱいですからね~~(-_-;)

水無月さま


コメント有難うございまず。
長距離のツーリングをする機会はすっかり無くなりましたが・・
青春時代の楽しい思い出には必ずバイクが絡んでいて
大変な贅沢ですが手元にバイクのない生活は考えられません!


日本全国とオーストラリアを走りましたが・・・
やはり一番 思い出深いのは北海道 
本州とも違い九州や四国とも違う…北海道は別格ですね!

ひたすら真っ直ぐな道、うねる丘陵…360度の視界
本州に住む私にとって北海道は外国に行ったような!
そんな錯覚を覚えた土地でした・・・また行きたい。

ミセスサニーさま

ハイ…こんなタイプのバイクを30年以上 所有し続けているんですよ!
長距離は何年も走ってないし…車検がくると止めようかとも思うのですが
手放しきれず・・・新車が出ると乗りもしないのについ・・・


減価償却も出来ないまま究極の贅沢ですね!お陰で万年貧乏です(笑)

いいだせんこうさん、こんにちは。
コメントすっかりご無沙汰してしまいました。

そういえば以前に、北海道へバイクでお越しになったと仰っていましたね。
バイクを乗るのは、体力も必要なのでしょうね。
それ以前に、やっぱり「好き!」という気持ちが大事なのかな。

「好き」なものは、乗る機会が減っても自分の側においておきたいものなんですね。
ピッカピカのバイク、こまめにお手入れされているのでしょうね。
ミラーの中のカメラを手にした、いいだせんこうさん・・バイクを愛しく写す姿が素敵です♪

エ~ッ??こんなのにお乗りになるのですか?
バイク乗りなのは過去の事かと思い込んでました。
楽しそうですね。。。
新車同然なんて、もったいなさすぎます!

メル&メアままたん…コンバンバ

そうなんです 中年ライダー増えてるみたいですね!
でもバイク需要は減少の一途らしいですよ・・・


最近の若者は車やバイクにはあまり興味を示さないそうです。
なので…昔とったキネヅカ的ライダーが目立つみたいですね!


バイクで日本中 旅をしていた頃なら何も考えす
メルメア地方くらいなら行ってましたが・・・
なまりに鈍った中年には再修行が必要ですね(笑)

今ね中年ライダー多いみたいですよ
先週那須に行った時も、たくさんいたし
地元のスーパーでバーベキューでもするのか
中年ライダーさんたちが食材をカートいっぱいに
買ってました。

こんなオシャレなバイク初めてみました~
こゆきちゃん、後ろに乗せてメアメル地方にも
遊びにきてくださ~い

ハッピーの母よりさま・・・

大変ご無沙汰しております。
コメントも有難うございます・・・
学生時代からバイク好きで すっかり乗る機会が無くなった今でも
所有し続けています・・・宝の持ち腐れなんですが!!

ハーレーのような騒音(バタバタ音)はしませんが
水冷4気筒の900㏄あるので…一応 重低音でしょうか
空吹かしをしなければ 近隣に迷惑をかけるような音ではないですね


ウエアはそうですね…レザースーツが似合うのですが
堅苦しいので 私はジーンズにジャケット
ブーツではなくてライディングシューズというイデタチで乗っています。


スペイン・フランス・ドイツ・イギリスなど西欧では
かなり出回っている筈です・・・
各国の保安基準に適合させるため微妙に仕様が異なりますが
所有のバイクはスペイン仕様の逆輸入なんですよ。

こんばんわ。すごいバイクです。。ヨーロッパでもあまり見かけないような。。知らないだけかもですが。 ハーレーのようなあの騒音はあるのでしょうか? ハーレーとはまた違ったすごさがありますね。このバイクだったら、ポニーテールの革ジャンの方よりも、びしっと皮のバイクスーツを着た方がお似合いですね。

pekoさん…コンバンハ

バイクは車と違い感覚で乗るものですから・・・
ブランクが長過ぎると怖いのなんの!!!
その姿を想像すると恥ずかしくて
体慣らしの運転だけで善しとしました。


逆輸入車というと…私の若かりし頃は
とても手の出せる代物ではありませんでしたが
現在のレートでは1000クラスの乗用車が買えるくらいでしょうか?


シャツにベスト…本来なら然るべきウエアで運転するのですが
1時間程度の慣らし運転だったので・・・
近所のコンビニに行くような軽装でした…恥ずかしい。

わお~~~~~っ!!
なんとゴージャスなバイクなんでしょう!!
流石ダンディせんこうさんですね~バイクまでお洒落~~

それに逆輸入車で、型番から900ccってことでしょうから、乗用車並みのお値段!!ですよね。(凄い!!)

ミラーに映ってる流行のチェックシャツにベスト姿のせんこうさんも素敵!!

ツーリング姿も是非見せていただきたい~~(かっこいいに決まってるけど・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Help Me | トップページ | 投影 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。