最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 桜は愛でるもの | トップページ | NYAN CUP »

雑な日々

40

そろそろ桜の季節も終わりを迎え 気分も軽やかにと…行きたいところですが、生憎の冷たい雨模様・・・

気分も優れず ブログの更新もダラダラと過去記事を引っ張り出したり 季節外れの画像を掲載したり 総てに於いて雑な日々が続いております。。

今回も完全にネタは枯渇状態で仕方なく この時期にこんな花でも咲いてたらなぁ~~~と^^

本来ならば年の瀬の頃に咲く【ヒメツルソバ】 の登場でございます。。

文章とか写真に何の意図も無い ダラダラ更新ですが、ブログの彩りのアクセントだけを考慮しての更新です。

したがってコメントなど頂ける代物ではないので(最近はず~~とそうだけど))

コメントスペースは…OFF

でも・・・・ヒメツルソバの赤とピンクはなかなか綺麗でしょ???

« 桜は愛でるもの | トップページ | NYAN CUP »

Un Title」カテゴリの記事

コメント

♪メア&メルままさん

ご心配いただき有難うございます。
そうなんです…咳は未だに止まりません。
きょう新聞で…咳が二週間以上続くなら結核を疑いましょう!!
なんて記事を読んで 相当ビビッテマス^^

医者にも行かないで二週間以上経つので
そろそろメディカルチェックに行こうかと・・・
ママさんも気を付けてくださいね。

yumiさんへ…

あらあら・・僅か一ヶ月で終了とは!!!!
事情は解りませんが・・
焦らずに じっくりと構えるしかありませんね。。

ところで 私の体調ですが
GW前より 咳が止まらず困っています。
なんとか仕事は休まずに乗り切っていますが
すでに二週間以上・・
これ以上 続くならドクターチェックですね
近いうちに連絡させて頂きます。


せんこうさんも咳が止まらないんですか?
私も今年の風邪は咳で困りました
いきなり「イガイガ~ジリジリ~」となり
咳が止まらず、喘息かと思った位
大人になって久しぶりに内科と耳鼻咽喉科に行き
この休みで、やっと治りました
天候不順で体調もイマイチになりますよね
せんこうさんも、お大事にしてくださいね。

*夜も喉の保護の為マスクして寝ましたよ

その後お加減如何でしょうか?心配です
私のほうは4月からスタートした就業先に終了の申し出をするところです
これからまた振り出しに戻ります

yumiさんへ・・・・


大変 ご無沙汰しています。
GWは楽しく過ごされましたか?

私は この天候不順に完全にノックアウトされました。
なので どこにも行っていません。

腰痛に始まり 延々と出続ける咳が 止まらなくて
風邪なのか肺炎なのか???
憂鬱な GWになってしまいました。
yumiさんも 気を付けてくださいね。。

ご無沙汰してます。お元気ですか
GWは良いお天気に恵まれて木々の葉っぱもキラキラと光って見えました
今年は桜が咲いてから寒い日が続いた後の夏日和り到来…なんだか春を飛び越してしまった感じがします

sakuraさんへ…


コメント有難うございます。同調者がいてくれて謝々(笑)・・・
そうなんですよね…何故に桜の下で大宴会なのか理解出来ません。
彼らは桜はおろか 向日葵が咲いていようが紅葉だろうが・・・


はたまた竹藪だろうが…愛でるのではなく 宴の口実なんですね!

春の到来に 騒ぎたい気持ちは解らなくもありませんが大人の常識を弁えて楽しんで頂きたい。


PS…デジ一の画質と比べるものではありませんが、携帯でも綺麗に撮れるでしょ!

シゲさんへ…


コメント有難うございます。いや〜この寒さは堪えますますねぇ〜
雪こそ降りませんが、県東部の積雪情報には驚きです。


4月も後半になろうかという時期に静岡でチェーン規制とは!!!
寒さを通り越して笑ってしまいそうです。


風邪ひかないように暖かくしてくださいね。。

メア&メルままたんさん…

ヒメツルソバ 鮮やかな赤とピンクですが小さな花なので
目立たないだけかもしれません 元々野生種なのか植栽する種なのか
解りませんが繁殖力は旺盛なようで頻繁に見掛けますよ…実物も綺麗なので
散歩の途中に探してみてください。

メルちゃん元気いっぱいで絶好調のようですね・・当分はママさんがメルちゃんのオモチャかな?


ハイ…ネタなしで困ったときには こゆきを登場させましょう!

綺麗ですね!桜のお写真も素敵!お上手ですねぇ~
私以前花見に誘われて上野公園に行ってびっくり・・・・
桜の木の下は「汚い」の一言
男共は脱いだりしてるし・・・「最低」の一言でした
私は呆れて帰ってしまったんですが・・・・

桜は京都や自宅近くの池でボートに乗りながら
はらはらと舞う花弁に酔う
これが定番です

こんばんは。。

 こちらも今日は雨・・・峠では雪になってチェーン規制がでてました(;^_^A

 月曜からの雨続きで、今週はまだ一日しか仕事できておりません(^_^;)  なんせコンクリート舗装だから、雨では無理ですからねww

この花見た事あるけど、名前は初めて知りました
せんこうさんは、お花の写真きれいに撮りますよね

ネタに困った時は、こゆきちゃんをお願いしま~すdog
私は今怪獣メルっちに髪の毛を引っ張られ、手足を噛まれ
大変ですcrying

みるみるさんへ…

こちらにもコメント有難うございます。

この【ヒメツルソバ】繁殖力が旺盛で どこにでも自生しています。

直径1センチにも満たない小さな花ですが赤系のコントラストが綺麗でしょ!近所でも探せば見付かるかもしれませんよ・・

可愛いお花ですねーheart
ヒメツルソバというんですね。
初めて見ました!
葉っぱが赤いんですね。
赤×ピンク、大好きな配色です☆

pekoさんへ・・・

最近は ちょっとばかり忙しいやら なにやらで
pekoさんのブログへの訪問頻度が減少してしまい ごめんなさい。


ヒメツルソバ…繁殖力が旺盛なのか昨年末には
凄い状況になってしまい!!
除草剤で枯らそうか・・なんて時期もありました。。

それでも生きとし生けるもの・・そんな乱暴な事も出来ず
よく見れば 葉と茎の鮮やかな赤と 花のピンクの
コントラストがとても綺麗で ついパシャ・・・


写真の出来映えはともかく 
ブログの色使いに考慮した更新
こんなコンセプトもありかなぁ~~なんて思う今日この頃です。

水無月さんへ・・・

花の写真は撮るくせに 
植物の知識には まったく疎くて恐縮ですが
北海道には この【ヒメツルソバ】は自生しているのでしょうか?

寒さの厳しい北海道でこの赤い花??はイメージ出来ないような?
本州とは植物分布が大きく違うのではないかと勝手に思っています。


ヘタレブログの更新状況に暖かいお言葉 まことに有難うございます。
読み応えも見応えもありませんが・・
これからもお付き合いのほど宜しくお願いします。。

我が家の花のない鉢花達の鉢隅には冬に可愛い花をつけてたこの「ヒメツルソバ」が葉の色を褪せさせつつも、ツルを伸ばしたまま花の出番を今か今かと待っています。
強い植物ですよね。最近秋口に、挿し穂したポット苗が店頭に出回るようになりました。(我が家の勝手に繁殖したものさし上げるのに・・と思ったりしますが・・)

素敵なフォトでポリちゃんが庭の隅から足元いっぱいになった、食紅色(?)とピンク色最盛期を思い出しました~

こんなブログの色どりアクセントも、なかなかいいですね~(・∀・)イイ!

こんにちは。

淡いピンクのヒメツルソバの花、可愛らしいですね。
まだ花の咲かない北海道の私には、とても温かくホッとする色です。
こちらも低気圧の北上により、今夜から大荒れ。
ところによっては吹雪の予報も出て、簡単に春は来てくれないなぁと
意気消沈しています。

ブログへの取り組みは、人それぞれと思います。
私はブログを更新することで元気になれる人。
ブログの進め方は、色々あっていいのだと思います。
自分のお部屋なのだから、のんびり更新するもよし
元気に突き進むもよし・・・
気負わず楽しんでいけるといいですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜は愛でるもの | トップページ | NYAN CUP »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。