最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« Recover | トップページ | Change »

ご無沙汰です。

Img_0097

皆さん…あけましておめでとう??なんて惚けた挨拶をしなければならないほど ブランクが続いていましたが、ボチボチ再開です。 昨年の11月に【フレンチクルーラー】なんてフザケタ記事以来なので三ヶ月も手付かずのブログ・・・・・

昨年末からの体調不良や仕事も忙しく 何よりもネタなしが響いて イマイチ気分も乗らず このまま閉刊?なんて思いましたが、なんとか続けようと・・・しかし相変わらずブログ続行にはネタの枯渇は深刻な状況でして…月一か月ニで投稿出来れば・・・そんな苦しい状況でございます。

そんなこんなで当然 投稿画像も無くて 困った時の ”こゆき”です。

やっぱり正面を向いてくれません・・・・・どこを見てるんじゃィ??こゆきどん””

Img_0101

天気の良い日は一日中 日当たりの良い この窓際で一日の大半を過ごしています。

Img_0103

« Recover | トップページ | Change »

Un Title」カテゴリの記事

コメント

uriさんへ…

ご無沙汰してます…コメント有難う^^
なかなか気乗りしなくて ズルズルになっていましたが
ようやく再開です。。と言ってもユルユルに変わりはありませんが!

uriさんも 以前の怒涛の毎日更新から比べたら
私同様にユル~クなりましたね!
まあお互い 変な義務感など持たないで気楽に更新して行きましょう。


またHPにも訪問させて頂きますよ。。

せんこうさん、こんばんは。
…私もすっかりサボり癖が(苦笑)
とりあえず元気です('∀'●)
せんこうさんもこゆきちゃんもお元気そうで何よりです。。。

ミセスサニーさま・・・

ご無沙汰しております。
いかに…マイペースとはいえ!!
三ヶ月ぶりでは やる気なしと取られても??
それほどネタなし状況は深刻でございます。。

さてサニー様の ご愛犬・・・
何時ぞやの記事で散歩中の影だけ登場した記憶があるのですが?
そのお姿を ブログに投稿なんて事はないのでしょうか?
犬好きとしては 一度くらいは拝見できないかと期待しています。。


ご無沙汰です~
ユルユルでも続けるのがいいかなと
私もマイペースの更新でいこうと思ってます(^_^)v

我が家の愛犬は12歳、
今年の冬はほとんど動かなくて、
ひがな丸くなって寝てるんですが、
急速に老化が進んでる気がします。
じっとしてるとボケるんではないかと、
こゆきさんの事も心配になりました。

シゲさん・・・・コンバンワ

久し振りですねぇ~~~
元気にしてましたか。。

河川での工事…お疲れさまです。
よ~く解りますよ・・川面を撫でて来る風の冷たさは
嘘のような暖かさから一変して この寒さですもんね!!
しっかりと着込んで風邪ひかないように注意してください。


”こゆき”の左眼・・大丈夫ですよ。
窓からの直射日光で眩しかっただけだと思います。
また近いうちに会ってメシでも食べましょう。。

sakuraさん…コンバンワ

コメント有難うございます。
田舎娘の”こゆき”ですけど・・・
毛の艶々具合だけが自慢のワンコなんですよ!!


特別な食事を与えている訳ではありませんが…
市販のフードは食べてくれないので・・
手作りしています。
根菜・葉物・豆類・鶏肉・魚など 
薄い味付けをして煮た物を 与えています。
あとはデザートのリンゴやヨーグルトが大好きなので
与え過ぎないように注意しています。。


体重3.8kgと小柄なので一日一回の食事で大丈夫です。
手のかからない子ですね。。。

こんばんは!
 お久しぶりです。

 こゆきちゃんちゃん久しぶりですね♪
多少左目が気になりますが・・普通なのでしょうか?

 私のほうは、川の工事で、最近の寒さに参っております。。風のとうり道ですからね。。雨も重なって、指が痛いほどですww

コメント遅れてすみません
復帰おめでとうございます
こゆき様の毛艶は・・・・!!何かいい物を食べているんでしょうか?艶々ですねぇ~。愛情を受けて育ってる証ですね

おゆきどん・・・・・コンチュワ。

いやぁ~~~寒ぶかったぁ~~~昨日までは?
一転 今日は暖かいよぉ~~~~
梅やら 菜の花やら春の花たちが少しずつ蕾を膨らませて。。


こゆきは 田舎娘だけど モンちゃんピーちゃんは
都会の文鳥・・・・こゆきと比べたら
うんと 洗練されてるズラ・・・
さすがハマの文鳥は 田舎モンとは違うったい!!

pekoさんへ・・・


和歌山同様の 昨日までの数日間
「ひゃっこかった」ですよ。。
ところが 本日は一気に寒気が緩み
ポカポカ陽気で 春になったようです。

これからは三寒四温・・少しずつ
菜の花・桜の季節に向かうのでしょうね・・


このところの寒さで ”こゆき”はコタツの主に
まるで猫のように 中で丸くなってますよ。。
これからも…こゆき度々 登場すると思いますが宜しく~~。。

♪メアままたんさん・・・・コンニチハ!

本日の静岡はとんでもなく暖かいですよ。。ポカポカ
困ったときの”こゆき”・・・・
メアたん カメラ目線してくれたら 写真も撮り易いかなと思うのですが・・・

なんせ体重3.8キロのミニチュワ・・・
正面を向いてくれないし 結構 大変なんです。シナンノワザ???


”こゆき”の散歩は早朝か深夜に必ず30分ほど出掛けてますよ。

おぉ~~~間に合ったどぉ(^^;)
せんこうさん、こんちゅわ!
ご無沙汰ばかりで~ごめんなさいましm(_ _)m

いゃ~さぶい日が続きましたがお身体の調子はいかがでしかぁ?
困った時のこゆきどん、可愛いずらぁ(u^m^u)
おゆきどんもネタに困ると・・・・・
ぴー助&モンに頼るばい(^^;)

お久しぶりのUPですね。
その後、お体の方は大丈夫なのですか?
此方は昨日以上に低温で、寒くてたまりません~
気候がよく似てる其方も「ひゃっこい(冷たい)」ですか?

こゆきちゃん相変わらず可愛いですね~
特に最後の写真は「主さんちゃんと撮ってくれてるの?」って感じかな?お目目が超可愛い~~~!!

ネタに困った時は「こゆきちゃん」にオファーですね!!

こゆきちゃん、お久しぶりです
ネタに困った時は、こゆきちゃ~んheart01って事で
ブログ続けてくださいね

今日は、こちら、とっても寒いんですよbearing
こゆきちゃんは、まだ若いから元気に、お散歩いったのかな?

舞ちゃんへ…何ヵ月ぶりかなぁ〜・・・久しぶりなんてもんじゃないですなぁ!年末の『焼ブ』には行けなくて申し訳ゴザイマセン。。焼肉良いねぇ〜と言いつつ現在…焼肉屋でカルビとロースを喰らい中なのだ・・・やっぱり肉は旨い!舞ちゃん近々やりませう。。八副 森谷邸?どちらでも良いですよん。。。

爺、超お久しぶりです~happy02
今年もよろしくお願いしますnotes
まぁ、マイペース更新で…☆閉刊はやだーbearing

またお肉食べてもりもり栄養つけましょう♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Recover | トップページ | Change »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。