最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« ご無沙汰です。 | トップページ | Good By Type500 »

Change

Img_0164

今年は暖冬だぁ~~なんて言われてましたが 東北や北海道では例年以上の降雪を記録したようで北国にお住まいの方の苦労は 連日のニュース映像より・・・・申し訳ないのですが雪の降らない土地に住む私にとっては『対岸の火事』的な傍観をしておりました。

そして雪なし県…静岡は年末年始の数日間と つい先日までの10日間程は それなりに冬らしい寒さもありましたが 大方の予想どうり過ごし易い冬を終えて 昨日辺りから明らかに春めいてきました。 早咲きの桜や梅…道端の菜の花などが咲き 張り詰めて圧縮されたような冬の大気が緩み 振り払えるような軽さを感じています。。

そんなこんなで 春の装いというか…衣替えです!! 暖冬だったので二月に入り ウールのニットから綿のニットに衣替え そして本日はカジュアルデー・・・スーツは止めて 長袖のニットからベストにChange・・・・車やオフィスでは暑いくらいですが、外出すると快適・・カイテキ^^^

PS…今年の冬は体調も悪く巣篭もり状態でしたが、春の【青春18きっぷ】の発売も始まり 毎年 恒例の春の鉄旅を楽しみにしている ”いいだ”の近況でした。  毎度クダラン記事で申し訳ありません^^読み飛ばし推奨します!!

« ご無沙汰です。 | トップページ | Good By Type500 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん…コンニチハ

お返事 遅れてしまいました。。。。ゴメンナサイ


上品で素敵ですね(恥かしい)
褒め言葉として受け取っておきます。
しかし実態は…大台過ぎたエロオヤジでございます(笑)

sakuraさん・・・東京在住で500系 未遭遇でしたか!!
東京駅の新幹線で子供たちの一番人気は15年以上も前に登場した
500系だったんですよ・・実物は写真よりも迫力があります。

大ファンとしては 500系が山陽路を【こだま】として運用される
のは・・・・ジャイアンツが地方球場で草野球チームと対戦するような・・・
時速300kmの営業運転は500系がパイオニアで
今だにエース級の動力性能を誇るだけに残念でなりません。。。


『そこのけそこのけ500が通る』こんなシーンはもう見られません・・・・


こんばんわ
せんこう様って上品で素敵です

まだまだ寒いですね~
今日なんて雪ですもんね。小雪ちゃんもコタツですかね?

500系残念ですね
私は会えずじまいでした
私は新幹線はよくわからないんですが
格下げとか残念なものなんですね

♪メアままたんさん…コンバンワ


オシャレというか 洋服好きなんです。
なぜかと言うと せめて着る物に気を使わないと
容姿が トホホホホ・・・・・・なので!!!
現物は観賞に耐えられません。。。。ハイ


私のブログにコメントを投稿してくれる友達で
リアルな友達は 今回の投稿者では
専門学校で講師をしていた当時の同僚が↓舞姫ちゃんです。。

舞ちゃんへ・・・・


カジュアルデーは相変わらずのパパスオヤジですよ。
しかしこれだけ暖かくなると 女の子ならカル~イ春物が欲しくなるよねぇ~~~~

今年のトレンドはどんなのか 女性物には疎い爺ですが…
緩み過ぎて 爆発したら財布が大変な事に・・・
よく財布の中身と相談して 大いに春のオシャレを楽しんでクラハイ?

今年はこちら暖かいのと寒いのが極端でしたよ
せんこうさん地方は暖かいんですね

春に向かってお洒落なせんこうさんですねshine
もしかして↓ 実際のせんこうさんを知ってらっしゃる
お友達がいるのかな?
実物せんこうさんも素敵なのでしょうねnote

あーもうこの写真見るだけで
爺のお顔が浮かんできますwink
だんだん暖かくなってきて、いよいよ春モノが本格的に
欲しくなってきますねぇshine
そろそろ厚手の冬物にも飽きてきた頃だし
またワタシの物欲が爆発します…bombgawk(笑)

pekoさん…コンニチハ

ダンディせんこう なんてコッパズカシイ・・・・
いつもの ネタ切れで苦し紛れです。


pekoさん 行きましょう旦那様と18きっぷで^^
提案です・・・たぶん和歌山に住んでいると
紀勢線で南下した事はないのでは?
18きっぷで 紀伊半島一周なんて どうですか?
伊勢辺りで一泊して 亀山経由で
関西本線から和歌山線経由で帰ってくるのは・・


のんびりと夫婦水いらづでローカル線の旅!!!
お勧めですよ~~~~

水無月さま・・・・


ハイ…春の兆しというよりも 春真っ只中のような?
県内各地で 花の便りでいっぱいです。
今朝も早朝5:00の外気温が13度もあったんですよ!!

たぶん こちらとは春の訪れに一ヶ月以上もタイムラグがあるかと
思われ… 春の兆しがチラホラと^^^とはいえ
まだ少し先のようですね・・・・

きっと北海道の方は春を待つワクワク感は我々の比ではないでしょうね・・・


衣替…着道楽というか 洋服好きなのでネタに困ると
度々 投稿してしまいます。
女子ブログっぽくで 恥ずかしい限りです。


此方も昨日から気温がぐんぐん上昇して、一気に4月って感じです~
同じく「雪なし県」に住むものとして、雪国の方には申し訳ないくらいです。

久々にダンディせんこうさん登場ですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!
綿ニットというところもお洒落~、デザインも色合いも流石のセンスですこと~~

私も今年は「18きっぷ」でどこかへ…挑戦してみようかな・・なんて思ったりしますが、せんこうさんのような体力がないですわ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


こんばんは。

そちらでは春の兆しがいっぱいですね。
もう花が咲き、風景の中に彩りが添えられているのは羨ましいです。
こちらはまだ白一色の世界ですが、少しずつ太陽の光が力強くなって
いくのが感じられます。
日が長くなったのも、春が近いんだなぁと思ったりします。
それでも冬将軍さまは、なかなか頑固なのでまだまだ居座っていますけど(笑)。
衣替えのお洋服、なかなか素敵なセンスをお持ちですね!
ニットのベスト、普通のVネックやUネックではなく、
スタンドカラーっぽくなって、前開きなのがおしゃれです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰です。 | トップページ | Good By Type500 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。