最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« ヤラレタ・・・ | トップページ | 難読…及位駅 »

列車で行こうよどこまでも…2

Img_1859

新しいカテゴリーを追加してみました【列車で行こうよどこまでも】・・・この写真は以前にも投稿した使い回しですが・・・・森の中に延びる鉄路の先には??

JR東日本では屈指の秘境路線にある秘境駅マニア垂涎の駅…

近隣に人家はありません… 

まるで仮設のような合板敷きのホームの床!!!!!

僅か数十秒の停車時間を利用して撮った写真は これだけ・・・・

下車したい衝動に駆られましたが 薄暗くなり始めた夕刻の時間…次の列車までは二時間も待たねば・・

なんでも…この駅で下車した誰かが野犬に襲われた・・・なんて噂も!!!!

とてもじゃありませんが 下車する勇気はありませんでした。

« ヤラレタ・・・ | トップページ | 難読…及位駅 »

列車で行こうよどこまでも」カテゴリの記事

コメント

uriさんへ…

コンバンワ・・・・こちらこそご無沙汰でした。
あの方のライブで忙しかったのでしょうか??


写真の駅…夜ともなれば周りに人工物はまったくないので
闇夜の世界です・・・
当然…そうとうのマニアでない限り この駅で途中下車はしません。


実は日本には 地方のローカル線に行くと
このような・・ひと気の無い駅は まだまだ残されていて
「鉄ちゃん」のあいだではちょっとした秘境駅ブームなんです。


鉄道に興味の無い方には…わざわざどうして??
なんて思われてしまうでしょうね。。

れなさんへ…


れなさん コンバンワ…こちらこそご無沙汰でした。
あちら?のサイトは退会してしまいコンタクトが取れず申し訳ありません。


箱根に行かれる」とは羨ましい。。
今月のいつ頃行かれるのか??
箱根でも…そろそろ紅葉のシーズンが始まるので
温泉と紅葉狩りに…箱根が一番美しいシーズンだと思います。


美味しいものも頂いて 秋の箱根 満喫して来てくださいね!!

こんばんは★
すっかりご無沙汰しています(汗)

1本のレールが奥深くに吸い込まれて…
勿論夜は街灯も少なく、暗いんでしょうね~。

そんな駅で2時間待つのは私も出来ません(苦笑)

それにしても日本にはまだまだこのような風景も残されている
のには、ちょっとホッとしました。

お久しぶりです(^o^)お元気ですか?
私は元気に過ごしながら忙しい毎日を過ごしています!
来月には箱根に温泉に行き、ゆっくりしたいと思います!
この駅、私はぜひ降りてみたいです。降りてみて周りを探検したいですね〜時間を忘れてのんびりしたいです!

chibiromanさんへ・・・

どうもコメント有難うございます。
『野犬に襲われた』件は・・・

山田線乗車中 知り合った鉄子さんの友人が
実体験したそうです・・・・コワッ!
実際に 押角駅の雰囲気は 野犬はおろか熊が出ても不思議ではなさそう??

猪くらいなら ファイティングポーズで応戦しますが・・・?   熊が相手では どうみても勝てそうもありません。
押角駅での滞在時間・・20秒  早々に退散しました。

水無月さんへ…


こちらこそ 早速…訪問して頂き有難うございます。
水無月さんなら詳しいので この駅が何処なのか解ってるのかな?

一応・・・・JR東日本屈指の秘境駅 岩泉線の押角駅です。
9月の初旬に遅い夏休みをいただき…東北地方を巡りました。
その際に 必ず乗車したかった路線ということで
アプローチは最悪なのですが・・・乗車してきました。
噂に違わぬ 強烈なローカル線&秘境駅でした。

下車してみたかった心残りはありますが
なんせ・・・一日に三本の列車しかなく
前後の行程を組めなくなるので 通過するだけで我慢した次第です。

おゆきさんへ…

ここ数日暖かくて 体調も良好なのでは?
タイヤの鋲は 抜くとパンクしてしまうので
そのまま放置してありますよ。。
きっと笑ってしまうくらい悲しい奴の仕業でしょう・・(念仏)

線路の向こうに熊さんがいたりして??
いやっ…本当に熊が出没してもおかしくありません。。
それぐらい 辺鄙な場所にこの押角駅はあります。
私はマニアじゃないので・・・
下車したい気持ちはありましたが
取り敢えず…その後の行程を考慮して通過するだけで満足しました。


野犬に襲われたくありませんからね・・・・

♪メアままさん…


メアママさんにとっては コメントし辛い記事だと思いますが
有難うございます。


この駅は岩手県にあるスーパーローカル線…岩泉線の押角駅です。
秘境駅マニアにとっては聖地的な駅なんですよ。
因みに私はマニアではありませんが・・・・

お察しの通り…たった一両分の仮設のようなホームがあるだけで
他には何もありません!!!

森の中に ポツンと寂しげに佇んでいるような・・
ハイ最終便は20時過ぎあたりですが・・
この路線と接続する…こちらもスーパーなローカル線に接続できません・・


かなり強烈な駅です。。。マニア以外は訪れないでしょうね。。

こんにちは!
ところで、野犬に襲われちゃったのですか!?
もしかしたら、熊も!?!?!?
あらためて、無事にかえってこれて、よかったです(汗)

こんばんは。先日は拙ブログへ訪問くださり、コメントをありがとうございました。

森の奥へ奥へと伸びる二条のレール、この風景の中に思わず身を置きたくなる
お気持ち、よく分かります。
でも帰りの足を考えると、やっぱり躊躇しちゃいますね。
私の身近な沿線、札沼線にも鉄ファンには人気の秘境駅が点在しております。
列車の本数も1~2時間に1本なので、撮影にはやはり車で行っちゃいます。

せんこうさん、こんちゅわ(^^)
何だか10月も終わろうとしているのに・・・・・
暖かいですねぇ~~~
でも暑くもなく寒くもなく良い感じですばい(^皿^)
今日は魔の通院日~~~
おとなしく点滴してきたばい(><;)

あらぁ~タイヤ、やられちまいましたね・・・
こういうことするヤツ、本当に気の毒だと思うだよぉ~~~
何が気に入らないのやら・・・
人様に迷惑かけおって~~~
とんでもないヤツ(\_/)

おぉ~~~線路の向こうには熊さんなんかもいたりしちゃって・・・
闇夜はなお恐ろしかばい(--;)
そんでも~こんな風景はよかばってん
鉄ちゃんなら解る所かぁ・・・・・・・・・・・・・・(・・)

JR東日本・・・どこなんだろう
ここって無人駅なのかな?
乗り遅れたら大変ですね
周りなんにもなさそうだし、暗くなったらこわそうsweat01
20時台が最終?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤラレタ・・・ | トップページ | 難読…及位駅 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。