最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« ネタなし | トップページ | 上野から »

風立ちぬ・・・

皆さん コンバンワ・・・

厳しい残暑も やっと終わりに近づき朝夕 秋めいてきましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

最近の私のブログは どうでもよいネタばかりの…下らない投稿ばかりで 訪問者の数もめっきり減って閑古鳥の巣と化しております・・・・トホホ

何も代わり映えしない毎日を平々凡々と送っている中年オヤジ故 ブログにUPするようなネタが枯渇するのは 致し方ないところではありますが・・・・あまりブランクが長過ぎても 完全に忘れられてしまいそう・・・・という事で今回は^^^

実は”いいだせんこう” 明日より三週間遅れの^^短~い夏休みを頂く事になりました。。

よくある事ですが、夏休み前とか正月休み前になると 駆け込みの仕事依頼が・・・『休み明けまでになんとかして~~』

『休み明けまでにって』・・・・・・・休まず仕事しろってこと????

世間が夏休みの時期に 所員を出勤させるわけにもいかず・・・・・・仕方なく^^

そしていつも予定は狂いまくるのです。。

本当は8月13日からの予定でしたが

今年は明日から…四日間の予定です^^^^^^

勿論 いつもの鉄旅ですが、どこに行くか全く決めていません

普段はラフなスケジュールを組むのですが 今回はフリーハンドです。

風の向くまま…気の向くまま・・・・(ちょっと表現がフルイ…)))))

鉄旅中に 途中経過を投稿できるかもしれません・・・キガムイタラノゾイテネ!

さて 秋の風を追いかけて 明日より…日本のどこかを徘徊します。。

************* ”鉄びと”    いいだせんこう…

« ネタなし | トップページ | 上野から »

鉄旅」カテゴリの記事

コメント

舞ちゃんへ…

爺はまだ鉄旅中ですよ~~~
明日」帰るよていですが満喫しています。。

信州」を旅している夢をみるとは!!!!!
それも朝・・
それは きっと正夢になるのでは・・・・
飯田線が きっと意識の中にあり


もし電車に乗っていたとしたら
きっと飯田線でしょう。。


ここはひとつ アルファを持って
秋の飯田線に行くしかないでしょう。。
最近は女子鉄が大流行なので
舞ちゃんもデヴューしてみましょう。

お供しますよ~~

爺は今旅の途中なのですね~train
もう終盤に差し掛かってると思いますが、楽しんできてくださいnotehappy01
ワタシは今朝、旅をしている夢を見ました。しかも長野・・・なぜに長野?
夢の中で乗っていたあの電車は、まだ見ぬ飯田線だったのでせうか??virgo

pekoさんへ・・・


四日間といっても…土日込みですからね・・

今回は四日間…完全な無計画
脅威のフリーハンドです。
極めつけは こゆきを気にするあまり

鉄ちゃんのバイブルである時刻表まで忘れる始末
途中で購入しようか迷いましたが
家にはあるので…今回は時刻表なしで
まさに風の向くまま気の向くまま・・・

どうなる事やら 明日の予定もまったく決めていません。。


しかし今日は 秋の気配を感じるには充分過ぎるほど涼しく 
秋の鉄旅 満喫してきました・・・・・♪風たちぬ 今は秋
思わず口ずさんでしまいそうでした。。

おゆきさんへ・・・

こんちゅわ??コンバンワでした!
南に向かうつもりが なぜか北に向かっていました。
大正解・・・信じられないくらい涼しいですよ!!!


コメントの件は 気にしないでください。
こうしてコメント頂けるだけで嬉しいですよ。


新型インフル…ヤバイですよねぇ~~
電車の中にも ゴホゴホと
いや~な咳をしている オジサンが!!!!
マスクもせずに撒き散らしていました。


即刻…退避しましたけどネ^^


あ~ちゃんは手が掛からず楽なんですが
問題は こゆき・・・昨夜から気配で察したらしく
必死になって  モゴモゴと言ってましたよ。。

今朝も見付からないように
こっそりと…困ったワンコです。

♪メアままたん^さんへ…

ありがとうございます。。


皆が仕事をしているときに・・・のんびりと
そうなんです! 仰るとおり
密かに この環境を楽しんでいます。


ハイ…いいだせんこう^^筋金入りの鉄ちゃんです。
今回は綺麗な風景は観れたのですが・・
延々と同じ風景で いささか飽きてしまいました。


美味しい物の写真・・・どうでしょう?
一人旅なので いつも簡単な食事で済ませています。

・・・こゆき・出掛ける時には大変なんですよ。
どっぷりと私に依存しているので
朝出掛ける時には 見つからないように
こっそりと家を出てきました。。

こんばわ~~
4日間も風の向くまま~~の鉄旅ですか~~
秋の気配を感じる季節に良いですね~~
「♪風たちぬ~~~いま~は秋~~♪今日からわたし~は♪心のた~び~びと~~♪」
タイトルで此の歌と百恵・友和コンビの映画と、原作の「堀辰雄 風立ちぬ」を思い浮かべてしまいました~

ご当地のグルメと、途中の素敵な風景のUPを楽しみにしてますね~

せんこうさん、こんちゅわ(^^)ノ
今日はまた暑さが復活しましたねぇ~~~
ん?やっと夏休みですね!!
今頃は何処の空の下でしょうか・・・・・・・
いつも投稿が間に合わず、申し訳ないっすm(_ _;)m
良い旅をされて、ご馳走でも食べてらして下はい(0^^0)
何処に居ても、新型インフルにはくれぐれも気をつけて!
そうか・・・メアままたんではないけど・・・
こゆきちゃんと、あ~ちゃんはお留守番なんだぁ・・・
良い子でお留守番しようね!

皆が仕事してる時ゆっくりお休みできるって
良いじゃないですか~scissors
それに暑い時、出歩くよりこれからの方が過ごしやすいしね。

鉄旅をするんですね
綺麗な写真を楽しみにしてます
美味しい物を食べて綺麗な風景を見て楽しんできてくださいね♪
私は美味しい写真が楽しみだけど・・・lovely
こゆきちゃん達は、お留守番頑張ってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタなし | トップページ | 上野から »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。