最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« Anchi Cool Biz | トップページ | 今夏も・・・・ »

身体的瑕疵

Img_1237

なんか梅雨らし~日が続いてますが、皆さんお元気ですか?さて・・・いいだせんこうは身体的な問題を抱えて困り果てています!!! 実は春先の3月に慌てて家の階段を登ろうといて^^階段の踏み面を 思いっきり蹴飛ばしてしまいました。。

骨には異常はなかったのですが、親指の爪が・・・・ドス黒く内出血してしまい ドクターいわく「こりゃダメだね…瀕死だよ」とあっさり!!!間髪入れず・・「有○さん どうすんの?麻酔を打って剥いちゃおうか・・その方が治りが早いし」…「それとも そのまま消毒だけで放置して自然脱爪するまで待つかい」!!!いくら麻酔をするとはいえ剥いちゃいましょうかって^^なんて事 言いやがる(怒)当然 後者です・・・・・・・・・・

そして事故以来 三ヶ月が経過して 痛みは直ぐに無くなったのですが、 10日ほど前から 例の爪が剥がれ掛けてきました・・・・それと共に痛みが再発!まだ完全に剥がれてはいないので 爪にも栄養が行くらしく普通に伸びてきます。伸びた爪を切りたいのですが、痛みで爪に鋏を当てられず伸び放題・・・・・どこかに引っ掛けて剥れてはしないかと ビクビクの毎日を過ごしている・・・・なんとも惨めな いいだせんこうでした。

***画像は本文とは無関係です^^そして こゆきは梅雨で散歩不足 

暇を持て余しています***↓ 

Img_1153

« Anchi Cool Biz | トップページ | 今夏も・・・・ »

Un Title」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんへ…


sakuraさんも 爪剥がしの経験アリとは男前?ですね・・
それも二度とは!私と同じです
私の場合は 手と今回の足…どちらも同じ方法で放置して治しました。

現在は剥がれかけた爪の下から新しい爪が少しずつ伸びています。
一番 痛みが厳しい時期かと思いますが 仕方なくイマイチ我慢です。


”こゆき”これで寝てるんですよ…惚けたタヌキ犬でしょ!

いっ・・・・痛いですね
私は爪をはがした経験が2度ありますが、地獄ですよねぇ~
きっといいだせんこう様も痛いんでしょうね。

御写真は葉でしょうか?
こゆきちゃんってお目目開いて寝るんですね。
かわいい!(*≧m≦*)

おゆきさんへ…

おゆきさんも似たような経験アリですか!!!
昨日 我慢して例の爪を切ったのですが、
やっぱり余計な負荷が掛かり痛かったですよ~~~

やはりここ一番の度胸は女性の方が一枚も二枚も上手
小心者…いいださえんこうには一瞬の痛みにも耐える
度胸と根性がありませんでした。。。ナサケエナヤ・・・・・

せんこうさん、こんにちは(^^)
痛そうぅ~~~(><)
いえ!痛い話ですねぇ~~~
おゆきは前者ですよ(v^^)
麻酔をしてしまえば痛いのは一瞬!
若い頃に巻き爪で指の肉に爪が入り込み
それを切るのが痛くて痛くて・・・思い出しましたぁ~~~
あぁ~~~お大事に(^^;)
こゆきちゃんもお散歩我慢だね~可哀想にぃ・・・・・

pekoさんへ…

痛そうでしょう~~
ソックスを履く時は まだ良いです。。
問題は 少し余裕のある靴を履いたとき・・・・
靴の中で 足が遊んでしまう時
剥がれ掛けた爪が・・少々グニャと・・・これは痛いですよ~~~


pekoさん前者ですか
そちらを選択したら とっくに治っていたかもしれませんね!!
残念ながら臆病者なので 解ってはいても勇気がありませんでした。


”こゆき”カメラ目線に見えるでしょう
実は タヌキ犬なんです。
目を開けたまま 眠る不気味な犬なんですよ。
写真では 寝惚け状態なんですよ。

かもめさんへ…

そうです・・・削るタイプの爪切りも試しました。
ですが…剥がれかけた爪にサイドから荷重が加わると
普通の爪切りより もっと過激な痛みなんです。
正攻法しかなさそうですね。。


静岡の梅雨は 前半は空梅雨^^
後半は 一日のうちで必ず どこかの時間帯で雨が降る
典型的な梅雨ですね・・・おかげであまり蒸し暑さを感じません。

舞ちゃんへ・・・


大人しくしていたら 何でもないんですが・・・
どうしても 生活をしていると何処かに^^^^ゴツンと
激痛が脳天まで突き抜けて…生き地獄。。。


おまけに爺くらいの年齢になると
快復までに スコブル時間が掛かります。ナサケナイ


指サック????聞いた事ないけど…ナサソウ
なんか代用品を見付けないと・・・・

yumiさんへ…


実は 爪剥ぎ事故は二度目なんです。
今から二十年以上も前に右手中指を潰した経験あり・・
当時は若かったので もっと早く治った記憶がありますが?


今回は加齢も手伝って 完治まで ズイブン時間が掛かっています。
歳は取りたくないものです。秋までこんな状態が続きそうです。

kotoさんへ…


仰るとおりです・・ドクターの(特に外科系)大部分は・・・
たぶん ”M”なんじゃないかと(笑)


若ければ…治りも早いのでしょうが?
大台を過ぎた いいだせんこう!
まだ暫く 剥がれかけた爪と仲良くしないといけません!!!

こんにちわ~~
わ~~~っ!!読みながら蹴飛ばしからを想像してましたら、時々遣ってしまう「親指の先(これは痛いですよね~)」の痛みが尋常ではないことが解りますね~
pekoだったらどうしたかな?・・・前者を選んだかもですね。
靴下が接触しても痛いでしょう??お大事になさってくださいね。
感染症にもお気をつけください。

こゆきちゃんはちゃんとカメラ目線ですね。お目目が可愛い~~

う~痛いですね~
痛すぎる~

普通の爪切りではなく少しづつ削っていく爪切りもあるのですがなんとか痛みなく使えないかな~

梅雨も末期、静岡は雨はいかがですか?
こちら長崎は降るときは降る。晴れるときは晴れるではっきりした天候です。
今年の梅雨は意外とカラっとしています。

読んでるだけで痛くなってくる…wobblysweat01
自分の足の親指が疼いてきましたshock(笑)
間違って引っ掛けちゃわないように、足の指サックでも
しておいた方がいいかもですね(そんなものが存在するかは…ですがbleah

お大事に…virgo

ミセスサニーさんへ…内出血した爪をアップしようとしましたが、あまりにもグロテスクで汚いので止めました・・・いろいろな写真?はっきりいって…完全な手詰まり状態です。あれこれ試していますが、まともな写真が撮れず 苦し紛れのイレギュラー・・・トホホ

uriさんへ…かなり厄介な状態になってますが・・・uriさんまで病院でなんて(笑)そんな度胸はありません!まだ当分はチューブラリンな状態は続くと思いますがじっと我慢するしかありません・・・uriさんこそ夏は膝も出すことでしょう?綺麗に治してくださいね!

う~んtyphoonそれは靴下を履くのも脱ぐのも気を使いますね
以前引き出しに引っ掛けて生爪を半分剥いだ事があるので
痛いのお察しします・・・もうそういう時はこまめに消毒するしか方法がsweat02
早く新しい爪に生まれ変わるといいですね
こゆきちゃんの表情!相変わらず可愛いですheart01


せんこうさん~…読んでるだけで痛いです(笑)大丈夫でしょうか?

お医者さんってたまに残酷な提案をしますよね。。。
確かにそのほうが自分の為だって分かってはいるのですが、
「他人事だと思って…」とついつい愚痴りたくなってしまいます。

早く痛みが引いて、元通りになると良いですねhappy01

こんばんは、痛そうですね~どうぞ早く治りますように。。。
近頃いろいろな写真をお試しですね、
チャレンジ精神旺盛なのがうらやましいです。

こんばんは★
うぅっ、、、読んでいるだけでかなり痛い話です。
これからは暑くなるので細菌も怖いですし、
病院で思いきって…なんて無理には勧めませんが(苦笑)

私も先日転んで、両膝を打撲!
キレイなあざが出来ました(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Anchi Cool Biz | トップページ | 今夏も・・・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。