最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« chaos | トップページ | 昼寝中・・・ »

春待空

Img_0370

この一週間の天気は…凄まじいばかりに激変して きっと体調を崩された方も多いのではないでしょうか?私の住む静岡では週始め まだ二月だというのに27度近い夏日を記録したかと思えば その3日後には降雪です!!!!!!!!!!これじゃ~如何に優秀な機能体である人間の体も順応出来ません・・・ということで?私は先週末より数日間……汚い話題で申し訳ありませんが、体中の水分が一気に抜けていくような激しい○痢に悩まされて二日間 寝込んだ挙句…母親にウイルスを感染させて やっと快復いたしました。皆さん季節の変わり目 体調には充分 ご注意ください。。

**本日は朝から雨で ↑こんな空模様ですが、湿った空気が暖かく感じます・・・・もうすぐ三月 勝草橋より。

« chaos | トップページ | 昼寝中・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kotoさんへ… 原因不明の腹部不良も何とか快復しました。
ご心配くださり有難うございました。

??感染させた母親は 田舎の婆ちゃんで強力な免疫力を持っていて
一日 寝たらケロッとしていました。
多少 腐ったものを食べても平気なくらい丈夫な母親で・・・
今回もさすが!!「母は強し」…恐れ入りました!

まだ季節の変わり目…寒くなったり暖かくなったり
体調を崩しやすい季節です kotoさんも気を付けてくださいね!

おゆきさんへ…お返事遅れて 申し訳ありません!
仕事に穴を空けた分の挽回で 少々忙しくしてました・・

体調は通常の状態に戻りましたよ!
自己診断ですが ウイルスはお腹で爆発したようです!!!
苦しかったぁ~~~

母親に感染させたお陰で なんとか快復しましたが?
歳のせいか免疫力は年々 低下しているようです。。
仕方のない事ですが 注意しないと・・・
おゆきさんも大事にしてくださいね!!

シゲさんへ…せっかく覗いて頂いていたのにも関わらず
当方の勝手な都合で コメントオフの状態にしていました。。

このところ不順な天候が続いていますが・・・
河川の工事でしょうか?大変ですね!
ご苦労様です。。

体調はすっかり快復しましたが、その分 
仕事のツケが^^挽回するために休日返上でガ頑張っています。
シゲさんも寒所でのお仕事…風邪など引かぬよう
頑張ってくださいね・・・・・

まるで外国のような橋の風景ですね。
東京も昨日までは3月下旬並みの陽気だったのに、今朝は一転して冷たい雨が降っています。
春一番の後の天気ってとても不安定ですよね。

お体はその後どうでしょうか?
ウイルス性の病気ってすっごく辛いですよね。確かに感染させると治りが早いようですが・・・。
お母さまも早く元気になられるといいですね~。

ご無沙汰でしたぁ~~~
おゆき、復活いたしましたよぉ(^^)
あら、まぁ~風邪菌がお腹に行ったのでしょうかぁ?
もう快復された様で良かったですが・・・・・・
お母様に感染させてとは・・・・・・(:0:)
お母様は大丈夫ですかぁ?
まったく~困った息子さんですねぇ(--)
今日日中は暖かくなりましたが明日あたりはまた崩れそうですね~~~
何だか今週はraincloudばかりの様です

こんばんは。 おひさしぶりです(;^_^A

 日記を覗いた時には締め切りが多く・・間に合わずにスルーばかりでスイマセン

昨日は冷たい雨の中川の中でお仕事でした。。通り抜ける風が冷たく、震える寒さの金曜日でした。
 体調を崩されて大変な数日だったようですが、回復中とはいえ大丈夫なのでしょうか? 失礼ながら、お年もだいぶ召されておりますゆえ、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

pekoさんへ…はい先週末より激症腸炎??により 記憶にないくらい…お腹が大変なことになっていましたが、ようやく快復しました・・・苦しかったですよ!しかし…まだまだ寒くなったり暖かかったり 昔ながらの三寒四温という方程式は、どうやら最近の天候には当てはまらなくなったようですが、気を付けないといけませんね!pekoさんも季節の変わりめ 風邪ひかないでください。

かもめさんへ…全国的に大荒れの日!5時間の乗船は辛いでしょうね!最近は船に乗る機会はめっきりありませんが、幼少の頃に父親の里帰り(四国)で2時間の連絡船でさえ!船酔いでグロッキー状態になったのを思い出します。体調は昨日あたりから正常に戻りました…まだまだ天候も変わりやすいと思うので かもめさんも気を付けてくださいね・・・

ミセスサニーさんへ…久しぶりですねぇ〜コメント有難うございます。昨日の寒さから一変して本日はポカポカと暖かな一日になりましたが岡山は如何でしたか?瀬戸内沿岸の岡山と静岡は気候が似ているのではないかと思いますが…今年の冬の天候には驚かされっぱなしです!!!記事の内容は相変わらずのダサクですがタイトルだけはポエムでしたね・・・(恥)!

あらあら~体調崩されておられたんですね~
そして、降雪でしたか~~。
此方も先週の暑い~~異常気象後、週初めからさっぶい日が2・3日続き、冷たい凄い雨の後、週末を迎えました。
お体もう完治されたのでしょうか??
水分補給は万全になさってくださいね。

素敵なタイトルどおりの春が待ち遠しいですね。


uriさんへ…週末になって体調はすっかり快復しました・・・今まで体調を崩しても お腹にくる事がなかったので一時はどうなる事やらと・・・大台を過ぎて抵抗力が低下しているんでしょうね(笑)…感染させた母親は一晩 のたうち回って翌日にはケロット!!丈夫な母親です。

ほんとこのところの気象にはあきれるばかり。。。
本日も当地は強風で大荒れ。
おかげで離島出張から5時間の船旅でした。
一般の方だったら船酔いします。
恐怖も感じる船の揺れでした。

体調はいかがでしょうか?
私も胃腸が弱いのでそのつらさよ~くわかります。

こんばんは。
暑いくらいだったり、激しく冷え込んだり、変わりやすい気候ですね。

題名が、ポエムですね。
お体大切に。

せんこうさん、こんばんは★
今日はこちらも久々の冷たい雨となりました。
昨夜の予報では朝小雪…とのことでしたが、雪までにはなりませんでした。
それにしても寒い~。でも2月と思えばこの気候が普通なんでしょうね。
先週が異常だったとしか(苦笑)

体調はだいぶ良くなりましたか?
ご家族にうつして治ってしまったんですね…その分ご看病をしないと、罪ですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« chaos | トップページ | 昼寝中・・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。