最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« これ美味いです! | トップページ | ありがとう・・ »

Un Title 3

02

早いもので12月 今年もあと僅かで終わります。

紅葉も散り始めた昨日…見上げた空があまりにも綺麗な青だったので!落葉と空のコントラストを狙いました。

**自画自賛の一葉です******  サムネイルです拡大してくださいネ!

更に↓

Img_0002

黄金色の銀杏が絨毯のように・・・・・・

06

« これ美味いです! | トップページ | ありがとう・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yumiさんへ…久しぶりです!元気でしたか・・・

シンプルですが 綺麗に初冬の青空が撮れてるでしょ・・
最近は年末の忙しさから 写真を撮る機会が少なくて

空くらいしか対象が無かったのが実情ですが?
抜けるような青に 思わず心が洗われるようでした。

shine青い空に黄色い葉が映えて綺麗ですね
こんなにきれいな青空、久しぶりに見ましたhappy01

kotoさんへ…早いもので今年も師走!穏やかな初冬の休日は散歩が気持ち良いですね。神宮外苑のようなお洒落な散歩コースは田舎にはありませんが、kotoさんは羨ましい・・・外苑の他 表参道や新宿中央公園!参宮橋だったら住まいから代々木公園が目の前ではないですか?散歩コースには事欠きませんね。。

綺麗な落葉・・・秋の落ち葉ってなんとなく物悲しい気分になりますが、
こんな素敵な青空だと、上を向いて元気に歩きたくなりますね。

私も先日、神宮外苑のいちょう並木をお散歩してきました。
綺麗な黄色の絨毯で、子供たちが落ち葉で遊んでいましたよ。
これからいよいよ、本格的な冬が始まるのですね。
せんこうさん、風邪引かないように、気をつけてくださいね!

かもめさんへ…九州でも 落葉の季節なんですね!
昨日までの暖かさが嘘のように 本日の静岡は冷え込んでます


富士山も綺麗に見えてますよ!!!


最近…コトパラも更新してないようですが、風邪のお加減は
如何でしょうか??もうすぐ今年も終わります。
体調に留意して どうぞお身体 ご自愛ください。。

浅羽由紀さんへ…綺麗な落葉も 風雨に曝されると
汚くなって臭いも・・・・ですね。

まだ落ちたばかりの銀杏の葉だったんでしょう 元気な落ち葉
でしたよ。。 本当は銀杏並木を撮りたかったのですが、ご存知の通り地元には綺麗な銀杏並木はありませんからね!!!


**本日…真冬のような寒さです^^川崎はもっと寒いでしょうね?
風邪には充分 注意してください。。

おゆきさんへ…今日は一気に真冬のような気候に!寒いです・

この銀杏…強風に煽られたのか かなり元気な状態で落葉
してました。ちょっと田舎の歩道なので踏まれる事もなく綺麗な
ままで落ちてましたよ。。

横浜の気候とこちらとでは それほど違いはないと思いますが
若干 静岡の方が暖かいのではないでしょうか!!


せっかく食べて頂いた由比の【桜海老】立ち食い扱いして失礼しました・・・何年か前に出来た観光施設ですね。
近くに妹が嫁いでいるので私も行った事があります。

今年の紅葉はお見事でした。
とくに九州は台風上陸もなく木々の葉が残り、鮮やかな赤や黄が山一面に広がりました。

12月になって葉も散ってきました。

やはり冬の青空は空気が澄んですばらしいですね~

こんにちわ♪
すごくたくさんな落ち葉。
キレイですね☆
におい少し心配ですが、イチョウ並木もやっぱり素敵です。

あらぁ~~~綺麗な青空に落ち葉の絨毯!
この時期ならではの風景ですね!
銀杏の黄色も綺麗happy01
私がよく買い物に行く西友の近くが銀杏並木なんですが・・・
こんなに綺麗じゃなくてぇdown
もっと葉が汚くて汚れた絨毯になってしまってます
気候の違いでしょうかね?

由比のお店は立ち食いではないですよぉwobbly
結構大きなお店で、観光バスも止まってましたよbusbus
由比辺りは海老を茹でた後、海がピンク色に染まるそうです。

pekoさんへ…三日間 犬山へ おゆきさんのブログで拝見しました…お疲れさまでした。犬山もきっと静岡と同じくらい晴天だった筈ですよ?稀にみる雲一つない抜けるような青空だったので思わず撮ってしまいました!ピクセル等倍鑑賞すると解像感に若干の甘さはありますが深い青が表現できたと思います。まずまずの出来ですね?写真はどうぞご自由にお使いください。

ご無沙汰いたしました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
せんこうさんのテンプレ、冬バージョンになりましたね。
見ていたら「冬ソナ」の場面を思い浮かべてしまいました~

自画自賛の写真は、ほんとに綺麗な空の「青」と、枯葉のコントラスト、銀杏の絨毯のアングルも、流石せんこうさんの手腕ですね。
3日は犬山にいましたが、暖かくてほんとにいいお天気でした。
空を見上げなかったのが残念です。
きっとこんな綺麗な青空だったはずなのに・・・

この写真頂いてよろしいでしょうか??

uriさんへ…そ~か徳永さんのコンサートで宇都宮へ
行ったんでしたね!!

モミジの落ち葉は 落ちた途端に汚くなってしまいますが
銀杏は 落葉した後も 綺麗な黄色?黄金色が長持ちして
雰囲気があります この写真は県道脇の歩道なので 
広角では写せませんでしたが・・・・

青い空と落葉寸前の黄色い葉のコントラストは
なかなか綺麗でしょ・・・・自画自賛でスミマセン!!

先日は一足早く栃木の落葉の絨毯を見てきましたが、
今日は地元でも銀杏の落葉を確認しました。。。

かえってこの青空が空気の透明感を表しているようで
冬の訪れを再確認できますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/25902818

この記事へのトラックバック一覧です: Un Title 3:

« これ美味いです! | トップページ | ありがとう・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。