最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 富士山の正面は? | トップページ | これ美味いです! »

今日はチェック

Img_0002

本日も ツマラン日記なので読み飛ばしてくださいネ…チェックのお話です・・・今日は一日中事務所でデスクワークなので スーツにしようか?カジュアルか迷った挙句 楽なカジュアルで・・このチェック 世の中に氾濫していて どれも同じようですが 実は ふか~い柄だと思いませんか?なんせストライプがクロスすればチェックの一丁あがりですから!ベースの生地色・ストライプの幅 色 何色使いにするかで無限の組み合わせがあります。

スーツなら ある程度 組み合わせは限られてきますが このチェックのシャツ^^ハズスと思いっきりダサクなってしまうんです。。カジュアル・ドレス問わずシャツは基本なので ある物で適当に合わせりゃいいやっ!なんて着方をしたら…洋服に無頓着な^こ汚い田舎のオヤジになってしまう!ある意味^^カジュアルはスーツより遥かに着こなしが難しい!なので今日はカジュアルという日はスーツ以上に気を使うんです。。。本日は このシャツにネップ入り こげ茶のザックリしたカーディガンを羽織 からし色のカシミヤストールを巻いて^^ボトムスはグレーのコーデュロイパンツ・スウェードのスニーカー こんないでたちで出勤しました…冬ですね!!皆さんにはクダラン日記 書きやがって?なんてお怒りの方もいらっしゃると思います・・・無視してください!!!

***相変わらずのバカ日記でした 読み飛ばし推奨します*

« 富士山の正面は? | トップページ | これ美味いです! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

浅羽由紀さんへ…年末にかけて相変わらず忙しそうですね・・そんな中 バカバカしい日記にコメント頂き有難うございます!!まったく知りませんでしたが今年はチェックの流行年だそうで…とくに女性物はショップに溢れているとか?小柄な由紀さんは 休日にツィードのミニにチェックのブラウスなんか似合いそう…普段着に如何ですか?

チェック柄を素敵に着られている方はすごいな、センスいいなと思います。
いいだせんこうさんのその日のコーディネート姿を見てみたかったです!

おゆきさんへ…へぇ〜〜あの一世を風靡している韓流スターにもダサ男くんがいるとは・・・ちょっと驚きですね!スタイリストはなにをしているんでしょうか?それとも韓国人特有の美的感覚もあるでしょうが?check on checkは凄いですねぇ〜!ある意味…究極の着こなしで check on checkを上手に着こなしたらファッションマイスター!この着こなしが出来る日本人は…私の知る著名人では・・テリー伊藤ぐらいしかいないでしょうね!是非そのポスターを拝見したいものです。。

シゲさんへ…早いもので、もうすぐ師走ですね!お仕事は順調でしょうか?なにかにつけて気になっておりますが、シゲさんのことなので きっと周りとも上手く付き合えているだろうと思っていますが体調には留意してくださいね。さて今回のネタ…シゲさんも定休が出来た事だし休日にはチェックのシャツを可愛く?着こなして…食事とか映画・旅行など積極的に外出してみてください!洋服に気を使うのも楽しいですよ。

uri さんへ…誉めて頂き有難うございます!皆さんと違い、毎日を無為のうちに過ごしているせいか こんな話題でもアップしないと悲しい事に、ネタがまったくありません?!本当はuri さんみたいに食べものや旅行など楽しい話題をネタにしたいのですが・・残念ながら予定がありません…当分は しょ〜もない記事ばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

舞姫ちゃんへ…知らなかった!チェックが流行っていたとは?意外にもトレンドに疎い爺でございます。ほんと・チェックをセンスよく着こなしている男性はいなぁ〜い…女の子は可愛く着てる娘は居るんだけどネ!何故だろう??舞ちゃんが仰るとおりアキバ系もイマドキも紙一重・・・チェックを上手に着こなしたら…ファッション上級者・・間違いない(古)

チェック柄・・・
本当に一つ間違えると、ダサ男&ダサ子の出来上がりupcatface
でも、せんこうさんのこのコーディネートなら
間違い無いですねgood
ペ・ヨンジュンにも負けてないですよlovely
韓国の俳優さんのファッション・・・・・・・
ポスターなどを見ると、たまぁ~に~
「これは違うんじゃない?」が多いんですよ!
それこそチェックのワイシャツにチェックのネクタイして堂々と胸はってdown
あのヨンジュン氏も例外ではないので
がっかりすることがありますweep
せんこうさん、やはり・・・・・・
ただのオヤジではありませんねぇlovely

確かに・・・チェック柄は服を合わせるのには気を使いますね。千差万別・・・せんこうさんほどの拘りや線美眼を持たない私はダサい親父で終わってしまいますとも(苦笑)

 日々寒くなっておりますので寒さ対策を怠らずに風邪を召しませんように心からお祈りいたします。

相変わらず、せんこうさんはお洒落ですね♪
なかなか男性の方で身嗜みの話題をされる方って
いらっしゃらないと。。。

チェックって色の組み合わせで、色んな印象になりますよね~♪

それにカシミヤストールですか!
お洒落すぎますよ~!

相変わらずオサレな爺♪
今年はチェック柄が流行とあって、どこもかしこも
チェックが氾濫してますが、
お気に入りのチェック柄って意外になかなかなかったりするんですよねーthink
色の組み合わせでも線の太さでもゼンゼン変わってくるし…bearing
あとはやっぱり着こなしが大事ですねnoteswink
アキバ系になるかイマドキになるか…(笑)
まあ爺はオシャレさんなのでshine
ストールを合わせるあたりやっぱり上級者ですね~wink

pekoさんへ…他の方にも返信しましたが、今回の日記は完全にハズシました!しょ〜もない記事になってしまい恥ずかしい限りです。それにしてもpekoさんの妄想は飛躍し過ぎですよ(笑)実物は映画のワン・シーンに出てくるような容姿ではありません・・・くれぐれも勘違いなさらぬように・・・

かもめさんへ…ごめんなさい!しょ〜もないバカ日記でした。近ごろは日記ネタが枯渇してしまい、苦し紛れにコメントしずらい内容をアップしてしまいました。内容はともかく…いつもコメント有難うございます…今回は反省しないといけません!・・・(礼)

ティンカーベルさんへ…いや〜この日記?失敗でした・・・実にバカバカしい内容に下げようと思いましたが…コメント頂き恐縮です!人様には どうでもよい私の呟きですからね?コメントしずらくて、すみませんでした。

今回もお洒落なせんこうさんのセンス抜群なコーディネイトを、男性ファッション紙の1ページを見ているように想像しました~~。
特に「ネップ入り、こげ茶のザックリカーディガン&からし色のカシミヤマフラー」は、大好きなアイテムですね~
「絵画館」前で待って下さってるせんこうさんに、並木道の落ち葉を踏みしめて逢いに行くという場面を妄想しちゃいましたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

確かにチェック柄は単独で着ると安っぽく見える場合もありますね~
いろんな着こなしで変化するチェック柄。。。
けっこういますよね~
変な着こなしが・・・

私もカッコイイオヤジを目指します。。。

さすがせんこうさんオシャレさんですね~shine
キレイなあたたかい色、肌ざわりもよさそう

いくつになっても自分のこだわりを表現するって素敵ですね、思想とか生きていく姿勢とか、そして服装も・・・
誰かに向けての「飾り」としてのファッションではなく自分らしさがじんわり滲みでてるそれは老若男女問わず美しいなぁと思いますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/25700074

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はチェック:

« 富士山の正面は? | トップページ | これ美味いです! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。