最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 身だしなみ | トップページ | チワワが15匹・・ »

UNIQLO VS TOP VALU

Img_0004

数日前の夜 テレビでフリースの CMが流れていました…秋も深まり いよいよフリースが重宝する季節になりました。。 流通最大手 AEONグループの TOP VALU のCMです。 都心のオフィス…スーツのジャケットをフリースに着替え??若いサラリーマンが踊っている?そんなシュチエーションのCM たぶん皆さん ご覧になった方も多いと思いますが・・・・・どう思いますか?  違和感があるような?ないような微妙なセンス????スーツの上着がフリース? アリでしょうか・・・・・・ワカリマセン!

そんな事を思いながら チャンネルチェンジ 替えた先でもフリースのCMが こちらは本家…アパレル最大手の UNIQLO …常々 思っていましたが ユニクロは本当にコマーシャル作りが上手いな~日本の数多あるアパレルでは NO 1 じゃないかと・・・タレントのキャスティングも絶妙! そのタレントを強調するわけでもなく 誰にでもある日常をセンス良く切り取った映像は 視聴者を惹きつけて購買意欲をソソリマス・・・

そういえば 藤原紀香さんの スキニーパンツのコマーシャル 映像では 彼女は正面を向かず横顔だけ・・白いブラウスにパンプスを履いて颯爽と闊歩する姿は。。。女の子だったら誰でも あんなふうに格好よく歩いてみたいと思う筈。 この二社の商品にクオリティーの差はないと思いますが 私ならユニクロかな・・・

**画像は ユニクロではありません***

« 身だしなみ | トップページ | チワワが15匹・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

yumiさんへ…イオンのCMはユニクロに比べると露出度は かなり低いようなので…観た方は少ないようです。CMでは長身の美男美女が出演しているので…底々みれますが、実際に街のオフィスでお腹の出っ張ったオジサンが着ていたら?やっぱり違和感 以外のなにものでもありません!コメント頂いている皆さんが仰ってますがユニクロのヒートテック インナーにはお薦めですよ!http://img-works.cocolog-nifty.com/logyumiさんへ…イオンのCMはユニクロに比べると露出度は かなり低いようなので…観た方は少ないようです。CMでは長身の美男美女が出演しているので…底々みれますが、実際に街のオフィスでお腹の出っ張ったオジサンが着ていたら?やっぱり違和感 以外のなにものでもありません!コメント頂いている皆さんが仰ってますがユニクロのヒートテック インナーにはお薦めですよ!

イオンのCMはまだ見てないですがお話だけ聞いても随分と奇抜な違和感を感じます
ユニクロは最初に比べて素材が良くなったと思います。工夫を凝らした商品展開も魅力ですねshinehappy01

おゆきさんへ…イオンのCM ご覧になりましたか・・ブーですよね?どこのオフィスにも一人くらいは…あれっ!って方はいるものですが、まるでユニフォームみたいに全員がフリース!となると やっぱり変?違和感というより異様です。天下のイオン…もう少し考えれば良いCMが出来た筈なんですが残念ですね・・購買意欲は湧きません。

浅羽由紀さんへ…コンバンワ!すっかり秋も深まりましたね・・・風邪の具合は如何でしょうか?くれぐれも大切な商売道具?喉は大事にしてくださいね!これからの季節…ユニクロのヒートテックがお薦めですよ…ぜひ調達して地方へのライブに持参してください。

せんこうさん、こんにちは!
雨が降りそう~と思っていたら降ってきましたよぉrain

イオンのCM見ましたよ!
私は、あれは無いなぁ~ブゥーngな感じです
やはりスーツはスーツでしょうgood
フリースでは素材がカジュアルすぎますpaper
紀香さんのCMねぇ~~~
恰好良いですよねgood
まぁ~彼女のスタイルならではでしょうけど・・・
憧れますよぉ女性としては!
生まれ変わったら彼女の様なスレンダーなボディが欲しいものですcatface
それにユニクロは安価で助かりますね!
フリースは軽くて暖かいし
冬場、洗濯をしても直ぐに乾きますからね~
主婦の味方でもありますscissors

こんばんわ♪
ユニクロのCM私も好きです~。
ついつい見入ってしまいますね。

pekoさんへ…皆さんイオンのCMは観てないようですね?結構 頻繁に流れてるんですが、スーツの上着がフリース?微妙な違和感ですね・アリと言われればアリ…変と言われれば そりゃあないでしょう!私なら絶対にナシですけど・・・藤原紀香さんの足の長さは やっぱり現実離れしてますね…私も同様に 感嘆符しかでませんね・・・男の私が見ても羨ましいプロポーションです!!!

かもめさんへ…いえいえ、ズレてなどいませんよ!私もインナーはユニクロで充分だと思っています!といいか…お値段を考えるとクオリティは高いですからね…何でも高価な物が良いとは限りません・・・私の周りにも居ますよ!スーツの上着が作業着 楽なのは解りますが?なんだかなぁ〜ですよね、そんな格好が妙に馴染んでいる方もいるんですが…私はかもめさんと同じで、しっかりと着分けます。

生憎イオンのCMは見ていませんが、スーツの上着がフリースなんですか??
それでオフィスワークする?
想像してみても、確かに楽そうですが・・、ちょっと違和感ありですね~

ユニクロの「紀香さん」のCMは感嘆符しか出てきません。足長すぎですよ~

せんこうさんのナイスなコーディネイトにも脱帽です。good

私はユニクロ、GAP派なんです。
インナーはユニクロで十分だと思っています。

サラリーマンとしてスーツの上着がフリースは許せませんね~
ここだけはこだわりがあって、会社でYシャツの上にネクタイしめて上着を会社の作業着を着てる奴が何人もいるのですが私的には絶対におかしいと思っています。
スーツのときは全身スーツ!作業着の時は全身作業着ってのが本当じゃないのかな~なんて思ってます。

すみません、少しズレてしまいました。

uri さんへ…イオンのCM・違和感というか 何とも微妙な?カジュアルデーなら大丈夫でしょうけど・・・デスクワークだけなら楽だし汚れも気にしないで済むと思いますけど…フォーマルドレスにスニーカーを履いているような?やっぱり違和感ですね!! ヒートテック…私も昨年 友人に薦められ購入しようとショップに行きましたが在庫切れ!仕方なく何店舗か回りましたが、生産ロットが少ないのか?どの店にもなくて…入手できませんでした!今年は早めに行かないと・・・アパレルにお勤めでしたか!ちなみに どちらのブランドだったんでしょうか?秘密でしょうね…

せんこうさん、こんばんは★
もうフリースが出てくる季節ですね。
まだイオンの方はCM見てないのですが…
そのコーディネートは男性から見ても違和感を持たれたのでしょうか?
着る人の好み需要もそれぞれなんでしょうけど。。。
ちなみに私、数年前まで某アパレルの販売を
してましたが「お似合いですよ!」とは無理してでも言わないと思います(笑)
ユニクロ=フリースのイメージはもう払拭されてますね。
最近では冬はヒートテックの愛用者です♪
昨シーズン初めてよさを知り色違いを購入しようと思ったときには既に遅し。。。
先日も店頭にもサイズなし…結局ネットで購入したばかりです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/24653782

この記事へのトラックバック一覧です: UNIQLO VS TOP VALU:

« 身だしなみ | トップページ | チワワが15匹・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。