最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 秋風… | トップページ | 芋 »

Thank's

Credor

早いもので 以前のSNSから cocolog…に引っ越して今月で一年になります。SNS時代は多少 ウケを狙った記事を投稿して 返信に忙殺される事もありましたが このブログでは思った事…感じた事を素直に下手な文章を脚色する事もなく・・・・またコメントの数を気にすることもなく ありのままを出せたような気がします。

コメントの数はSNS時代に比べると ぐっと少なくなりましたが そんな中でもコメントをくださる皆さんに感謝の意味を込めて…ご挨拶です。

SNS時代より 変わらずコメントをくださる長崎の”かもめさん” 私の教え子でもある地元の”しげさん” SNS時代の友達である埼玉の”れなさん” 講師時代の同僚でもある ”舞ちゃん” いつも有難うございます。。

またSNS時代から現在の cocolog仲間でもある 福岡の ”ティンカーベルさん” 神奈川の ”yumiさん”・・・このブログに引っ越してから 強引に押しかけコメントをして?新たに友達になって頂いた…和歌山の”pekoさん”・・神奈川の ”おゆきさん”  岡山の ”ミセスサニーさん”  東京の”kotoさん”偶然にも同郷だった シンガーソングライターの ”浅羽由紀さん”・・・・いつもコメント有難うございます。

SNS時代から通算すると 丸三年になりますが・・やっぱり文章は上手く書けません・・というより下手!!!!そんな 出来の悪い中学生並みの文章しか書けない私に お付き合いくださりお礼の言葉もありませんが…どうぞこれからも お付き合い宜しくお願いします。 

画像は時間を大切に・・約束を守る・・・・お気に入りの  CREDOR・・・・Wクリックで拡大してください…オーソドックスですが とても綺麗な作り込みをしてますよ。。

« 秋風… | トップページ | 芋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シゲさんへ…久しぶりです。就職決定おめでとうございます。良かったですね!僭越ながら なんとか決まらないものか心配していたので一安心です。出勤まで10日あまりですね…何か楽しい事をして過ごしましょう。。。拙いコメントなどと言わないでください…私の日記こそ拙い文章なのでコメントなどは気にしないでください…訪問して頂けるだけで嬉しいですよ…なのでこちらこそ、今後も宜しくお願いします…今度 食事でもしましょう!

こんばんは!
 大変ご無沙汰いたしておりました。 先月、今月と就活に気を取られてお伺いせずに失礼致しました。 私事でスイマセンが、苦労した就活も、地元の友人の勤める土木会社に11月から勤める事となりました。
 せんこう先生には大変ご心配をおかけしたことと思います。  長い間の声援ありがとうございました。
 今回先生のプログ3周年ということで、おめでとうございます。 先生の教え子として、出合えたことが大変嬉しい出会いでもありました。

 今後とも先生のプログにお邪魔させていただくと共に拙いコメントを残させていただきたいと思います。

 今年もあと3ヶ月、残りの年と来年からもよろしくお願いいたします。

ガン さんへ…初めまして!
本日は大変 丁重なコメントを頂き有難うございました。。


私の思いに賛同して頂けた様で嬉しく思います。
他の支援者の方もいらっしゃるデリケートな問題なので・・・メールにてご相談させて頂きます。

始めまして、いつも浅羽さん関係で拝見しております。
せんこうさんからの由紀さんへの投稿の件(コメント返事が不可能)は、
私も以前より気に掛かっており一人でも軽減させ様とコメントを控える事にしました。

特に一日の内、7時間を費やしている時があり、その後
疲労で倒れた記事もありましたよね、我々は由紀さんの動きを
ブログからしか窺えませんので支援者として何をしたら良いのかを
模索しております。

由紀さんは 今の私を ここまでにしてくれたのは コメンターの
お陰だから・・と、言っておられますが、これから先のスパンを
考えるならば由紀さんを皆でサポートする方法も改めなくては・・と
思っております、せんこうさんの様に相手を理解される方が
一人でも多くおられる事を願いつつ・・。

唐突のほうもんを、この様なコメントで申し分けございません、
これからも浅羽由紀を温かく見守りましょう。

★Gansan★

yumiさんへ…SNS 時代より拙い日記と駄作揃いの写真に毎度・お付き合いくださり有難うございます。相変わらず文章も写真も…ち〜とも上手くなりませんが、これからも懲りずに宜しくお願いします?もちろんyumiさんのGARDENにも出来る限りお邪魔しますよ。。

ブログ3周年おめでとうございますshine
いつも楽しく拝見させていただいています
せんこうさんのお洒落なセンスは私にとって大人のお手本happy01
自身のブログ「GARDEN」にも毎回丁寧なコメントを頂いてとても感謝していますclover
お礼を申し上げるのはこちらのほうですよconfident
これからも変わらぬお付き合い、よろしくお願いします

れなさんへ…早いですねぇ〜 一年あっという間でした!コメントはまったく気にする必要はありませんよ…あくまで れなさんの生活の中で、自由に出来る時間に 気軽にお付き合いしていただければ…どうぞ義務感など持たないでください・・・それよりSNS 時代からだと2年以上の付き合いですからね…私も感謝しています・・これからもどうぞ、末長くお付き合いしてください。

浅羽由紀さんへ…こちらこそ 今やアイドル並みの人気者になった由紀さんから…多忙にも関わらず律儀に こうしてコメントを頂けて恐縮しています。創作活動・ライブ・ラジオパーソナリティーと忙しい毎日が続くと思いますが、更に加速できるよう…応援しています・・・頑張ってください。

こんばんは(^-^)
ご無沙汰しております。時間は早いものですね(^-^)
せんこうさんの日記はいつも心温まる日記でとても和みます(^-^)
最近は私がとても忙しくて中々、日記を拝見できないのにも関わらずたまに私が日記を書くとコメントをいただき大変ありがたく思います。
そして今回の日記に私の名前を出していただきとても嬉しかったです(^-^)これからもこんな私ですが、宜しくお願いしますヾ(^▽^)ノ

ミセスサニーさん…ハイ!早いもので、あっという間に一年経ってしまいました。拙い文章とサニーさんの写真とは比べようもない…へタレな写真に一年お付き合い頂き・・・感謝しています。。。ご主人のひび割れたレザースニーカー¨OKですよ なんの問題もありません!何年か前から あえてダメージを負わせたデニムが定番化したのと同様に…レザースニーカーを水洗いして乾燥させて・・・それを何度か繰り返し表面をバリバリに…ひび割れさせたスニーカーが販売されていて 私も持っています…ジーンズには結構 合いますよ・・中途半端はいけないので 思いっきりタワシなどでダメージを負わせたらどうでしょう!ワイルド系ちょい悪?の出来上がりです。

こんにちわ♪
3年ですか~!おめでとうございます~!

いつも仲良くして頂けて嬉しいです。
いいだせんこうさんのブログに来るとホッとします。いいだせんこうさんが無理されず書かれているからなのかもしれません。

これからもよろしくお願いします。

マメでなく、律儀でもないミセスサニーです!
もう一年なんですね。

せんこうさんの文章、何処にご不満なのかわかりませんよ~人柄が出ている素直な言葉と思っています。

今後とも、気楽にお付き合いくださいませ。

先日、夫の靴を見て驚きました。合皮の表面が全面ひび割れてはがれそうな黒いスニーカーみたいな靴!普段履きがぬれて乾かしているから急遽何処からか出してきたらしく・・・・頼むからやめて~。そんなトホホな日常です、実は。

かもめさんへ…コメントの件は 気にしないでください・・目を留めて頂くだけでも充分なので ネットに忙殺されて何かが犠牲になるなど本末転倒ですからね…楽にお付き合いしましょう! やっぱり「885系」の模型…プレゼントしましたか!喜んだでしょうね、ゲームソフトのようなバーチャルな物を欲しがるより現物の模型を・・・凄く良い事だと思いますよ。。これで中学生くらいになったら一人で「かもめ」に乗って鉄旅に行きたい…なんて言ったら更に逞しい!すくすくと育って欲しいものですネ…

いつもコメント遅くなって申し訳ありません。
もうこちらに移って1年なんですね~
早いものですね~
私もココログサボり気味なのでぼちぼち、更新したいと思います。
SNS時代から私のことをいつも育てていただいて感謝しております。
私もコト○ラを一時、完全にやめてしまおうと思ったのですがいろんな方からメールいただいたりしてやめられません。
まだ応援してくれる方がいるかぎり続けたいと思っています。
例の事業を立ち上げるまではもう少し時間かかりますがあきらめずがんばりますのでアドバイスをいただけたら幸いです。
あとせんこうさんの日記を楽しみにしておりますのでどんどん書いてくださいね。
目に支障がない程度に。。。

あ、あと息子に「かもめ885系」の模型を買ってやりました。
いざ、手にしてみると本物に限りなく再現しててびっくりしました。
私のほうが鉄道模型にハマりそうです。

舞ちゃんへ・・そうです!早いもので…あっという間に一年経っちゃいました。スタッフの中では 唯一 舞ちゃんだけが付き合ってくれて感謝してますよ。

舞ちゃんブログにコメント出来なくなったのは残念ですが・・もうすぐ身軽になることだし?
近いうちに ゆっくり『肉』食べに行きましょうね・・ご馳走しますよ!!!

おゆきさんへ…いつもコメント有難うございます・・・おゆきさんとは pekoさん繋がりで
文中でも書いたとうり まさに私からの押し掛けコメントからスタートして・・・律儀なコメントに感謝しています。


韓流ネタに なかなか付いて行けなくて申し訳ありませんが これからも出来る限り付き合せていただくので 宜しくお願いします。

kotoさんへ…kotoさんとは確か 新潟への鉄旅日記に 押し掛けコメントをして・・それ以来 仲良くして頂き感謝しています。


相方さんとの鉄旅日記…凄いペースで鉄路をトレースするバイタリティーには感心するばかり
…これからも相も変わらず間抜けな文章しか書けませんが 仲良くしてくださいね。


ご無沙汰しちゃってました☆
とうとう事務所にPCもなくなり(涙)、ここ数日はバタバタと片付けに追われてなかなかゆっくりお邪魔できまへんでしたbearing
そうかーもう1年ですかー。おめでとうございます♪confident
ということは爺とお仕事で会わなくなってからも1年たつんですねーweep
これからもステキな写真と知的な文章で
オトナなブログ楽しみにしてますshine
また遊んでくださいなーnotes

せんこうさん、3周年おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!
私の拙い、本当に生活丸出しのブログにお越し頂いた時は、とても嬉しかったですよ!
こちらこそ、ありがとうございますですlovely
私は文才がないので人様のことは言えませんが
せんこうさんは解りやすい文章を書かれていると思いますよ!
最近は飾る言葉より、伝わる言葉が頭の中に残る様に思いますgood

やはり腕時計まで、こんなに気遣われていらっしゃる、せんこうさんはお洒落ですねshine
私なんて動いてりゃいいってな感じですからbleah


ブログ3周年、おめでとうございます!
私も先月でちょうど3年…自分のブログには書き忘れましたが、3年って結構長いものですよね。
長く続けていると、以前より自分の発信する文章について悩むことも多かったりするものですが、
せんこうさんの自然体な文章・写真が好きな方はたくさんいらっしゃるので、
これからも無理せずのんびり続けてください。

時計…本当に「綺麗な作り込み」です。
時を刻むという言葉がぴったりする、大切な品ですね。

ティンカーベルさん…ハハ〜大袈裟でしたね!リニューアル一周年という事での軽い挨拶のつもりで投稿しました。ティンカーちゃんにはコトパラ時代からコメントを頂き感謝しています。これからも拙い日記しか書けませんが…これからも変わらぬ ご愛顧…宜しくお願いします。

pekoさんへ…おはようございます…今朝は爽やかな秋晴れになりました。時計はオールドテクノロジーの結晶…小宇宙なんていわれています。中でも最近の時計技術である電波時計や腕の動きで時計自らが電気を発生する最新技術の時計には興味はなく…昔ながらの機械式腕時計…手間は掛かりますが・・・好きですねぇ〜〜?本題から外れましたが これからも宜しくおねがいします。

ちょっとドキっとしました・・・そんな改まって、引退宣言かと思っちゃいましたよbearing
以前の日記もほんと~に面白くて毎回読むのが楽しみでした、いまでもウフフってつい思い出し笑いしてしまいそうですもんhappy02
けどココログはせんこうさんの素のお人柄?がなんとなーくじんわり出てるような気がして好きです
こちらこそこれからもどうぞ末永くよろしくお願いしますconfident

お引越し1周年、ブログデビュー3周年おめでとうございます。
またお礼のご挨拶までして頂いて有難うございます。
此方こそこれからも宜しくお付き合い下さいませ。
「CREDOR]の拡大写真を見せていただいてたら、先日私がUPした本「ウオッチメーカー」に出てくる「時計」についての詳細な記述を思い出しました。
専門的な”犯人”の傾倒の仕方は半端じゃなくて・・せんこうさんならきっと理解できるのでは・・と思いました。
「綺麗な作り込み」なんていうのも専門的ですね。
せんこうさんはやっぱりダンディーです。(決まり!!)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/24262272

この記事へのトラックバック一覧です: Thank's:

« 秋風… | トップページ | 芋 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。