最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 芋 | トップページ | UNIQLO VS TOP VALU »

身だしなみ

Img_0013

あまり汗をかくような仕事ではないけれど・・・それでも夏の間は それなりに汗をかいてしまいます…フレグランスなどで誤魔化す事もあるけれど 汗の臭いとオヤジ臭がミックスすると そりゃあもう・・悪臭以外のなにものでもありません。。以前 同じネタで日記を書いた覚えがあるのですが??すっかり秋めいて空気が軽くなると 身嗜みのために ほのかな香りでカムフラージュ?? 頂き物ですが良い香りです。

**L'OCCITANE の練り香水**

Img_0006

年齢のせいか?顔は脂ぎっているのに 手はカサカサに乾燥しています…SHEA  BUTTER のハンドクリーム こちらもナチュラルな良い香りです。   **L'OCCITANE・・SHEA  BUTTER*

« 芋 | トップページ | UNIQLO VS TOP VALU »

香り」カテゴリの記事

コメント

ティンカーベルさん…ネタ不足で再度 登場させてしまいました!でも良い香りですよね…女子向きだとは思いますが、年季の入ったオヤジが付けても良いでしょう!!ハンドクリームも優れ物ですよ。。しかし残念ながら静岡にはショップは無いので遠方まで買い出しに行かないといけません!横浜か名古屋まで・・入手も楽ではありません。。

せんこうさんのブログでロクシタンなるものを初めて知ったんですよ~小倉でショップを見つけたときは興奮してしまいました♪
チェリーブロッサム大好きな香りです^^*確かに練り香水は微調節できて重宝しますね
女子を楽しみたいなぁと思ったときにふんわり身につける素敵なアイテムです

シャツとってもおしゃれ 男性のピンク(かな?)大賛成!!!素敵です

かもめさんへ…以前にも同じような記事を投稿したので 被ってしまい申し訳ありません。


制汗スプレーだけで充分でしょう・・営業の現場に香水は???ですね。同じ香水でも この練り香水は ほのかに香る程度なんですよ。汗に臭いが気になるなら…石鹸の香りのする練り香水もあるので・・まったく香水臭さはありません…お勧めですよ。。

yumiさんへ…ロクシタンショップ!!
静岡にもあると良いのですが 出店計画はないんでしょうか? 

一応…政令指定都市にもなり人口75万人都市・・
そろそろ考えて頂きたいものです。

本国でのセールは 何%OFF なんでしょうね?
日本みたいに半額セールになったら 一気に大人買いしてしまいそうです。

私も身だしなみ、匂いにもっと気を使わないといけないな~
今は制汗スプレーだけなので。。。

営業ってのはツライものでまた匂いがきつすぎると顧客に敬遠されてしまうし。。。

ほどほでいい香水を勉強しなくてはいけませんね~

数年前に比べるとロクシタンショップも店舗数が増えてファンとしてはうれしいですhappy01
本場フランスではセールがあるそうですよ!!羨ましい~shine

kotoさんへ…男性がロクシタン…珍しいでしょうね!多分ユーザーの99% は女性の筈ですからね?ロクシタンとの出会いは5年程前に京王プラザが高層階をリニューアルした際に…アメニティを花王からロクシタンに変えたんですが、全身ソープのナチュラルな香りにハマリました…それ以来 石鹸やハンドクリームを愛用しています・・写真のチェリーブロッサム・完全に女性用だとは思いますが、抑えめの香りだし…オヤジが付けてなにが悪いと!極微量ですがオヤジ臭のする辺りに付けて愛用しています。リクイドタイプの香水は加減が難しく付け過ぎると大迷惑になりますからね!直接肌には付けず ネクタイの裏とかスーツの袖口辺りに軽く一吹き…くらいでしょうか。

おゆきさんへ…ロクシタンお薦めですよぉ〜・・女性に大人気らしいですからね・・・少々お高いのがタマニキズ ですが!本国フランスではセールもするらしいのですが、残念ながら日本では…このチェリーブロッサム・香水ですが液体タイプの香水とは違い とてもほのかな香り・・・女性用だとは思いますが…そんな事は気にしないで使ってますよ!ハンドクリームも ナチュラルで どこか懐かしい香りがします…横浜にはショップもあるし、是非お試しください。。ブラバス…これも懐かしいですね!オジサンの永遠のアイテムですね・・・おゆきさん?何度も言いますが…くれぐれも勘違いのないように 爽やかではなく脂ぎってますからね。。

せんこうさん、こんばんは。
「ロクシタン」男性で使っている方は初めてお見かけしました!
いえ、悪い意味じゃなく、女子に爆発的人気なんだけど、男性はちょっとこういうの知らなそうと思ったので…(汗)。
うちの相方さんも「これ…なんて読むの?」と最近聞いてきたほどですから。

香水はあまり好きではないのですが、こういう練りタイプなら、
ほのかに香る感じでしょうね、とても素敵です。
さすがせんこうさん、香りにまで気を使われているんですね。
ますます「素敵」イメージです♪

せんこうさん、こんにちは!
あらぁ~「ロクシタン」ですかぁ~~~
高級品じゃ~ありませんかgood
先日、新聞広告でシャンプーを発見したのですが・・・
お高い!!(゚ロ゚屮)屮驚きましたよぉ~~~
チェリーブロッサムですか!
ん~確かに春の香りっぽいですが
爽やかなイメージですね!
男性のコロンの香りは好きですが
たまぁ~に某化粧品会社のブラバスとか・・・
異常にプンプンさせてるオヤジがいます(@Д@;
イヤですねぇ~~~あ~いうのはdown
シャツも香りのイメージに合ってる感じでナイスですよgood
私も汗かきだから、コロンをつけますが
なかなか気に入った物がなくて・・・
「カボティーヌ」と「ブルガリ」のポピュラーな物をミックスして使ってます
機会があったら、どこぞでクンクンしてみて下さいcatface
このハンドクリームも、ほのかな良い香りがすると新聞のコラムで読みましたよ~
せんこうさんのイメージは爽やかさんですねsmile

pekoさんへ…オヤジだからこそ 身嗜みには気を付けろ 私のポリシーでしょうか(大袈裟)?

練り香水は チェリーブロッサムですよ。。
甘酸っぱい香りで 女性向き 秋よりも春のフレグランスですね。練り香水は 多少着け過ぎても
リクィドタイプと違って 香りを撒き散らすような強烈な臭いはしません。ほのかな香りで とても上品な香りです。


ハンドクリーム 少々高価ですがお薦めですよ…
ロクシタンは 沢山のアイテムがありますが 少しずつしか在庫がなく 人気アイテムは あっという間に売り切れてしまいます。

和歌山にあるかなぁ~ 大阪にでも出る機会があれば 是非ショップを覗いてください。

uri さんへ…一番乗りでのコメント 感謝・感謝です。

仰るとおり チェリーブロッサムです。頂き物なんですが 甘酸っぱい香りは どちらかというと
女性向きかな?なんて思いますが、結構好きな香りで オヤジが着けても嫌味がありません。

確かに梅干っぽいと言われれば・・その通りですね(笑)

渋谷のカフェには まだ行けてませんが上京した際には なんて思っています。

ダンディーなせんこうさん、今度はフレグランスですか~~。
身だしなみの一環とはいえ、使うものがちょっとその辺の叔父様とは違うような・・・・いえ、こんなに気を使ってる方は稀でしょうね。
流石です。good
「ロクシタン」、練り香水は「チェリーブロッサム(?)」と読みとれましたが、甘酸っぱい香りでしょうか?
ハンドクリームは使ってみたいですね。
良い香りが漂ってきそうです。lovely

こんばんは★
今日は一番乗りでしょうか?(笑)
ロクシタン…よく行きますよ♪渋谷のカフェも
お薦めです。
この練り硬水はチェリーブロッサムですね。
私はこの刷毛で塗るタイプの香水を持ってます。
ほんのり甘酸っぱい香り…でも友人に梅干っぽい
と言われ。。。(汗)

それにしてもいいだせんこうさんは身だしなみ
に気を遣っていますね、モテモテなのでは?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/24564282

この記事へのトラックバック一覧です: 身だしなみ:

« 芋 | トップページ | UNIQLO VS TOP VALU »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。