最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« チワワが15匹・・ | トップページ | 花栞・・ »

激怒買い・・…

10_2

毎度 ゆる~いネタで 申し訳ありませんが・・・昨日の事です 仕事の書類を提出しに役所に出掛けました。用事を済ませ…2Fから1Fエントランスに降りる階段での出来事です。

階下より はしゃぐ子供を連れた若い母親が 階段を上ってきたのですが 擦違いざまに はしゃいだ子供が私の行く手を塞いでしまい 一歩踏み出した右足の着地点が無く バランスを崩して その場に転倒してしまいました。バックの中身は散乱するわ 硬い階段に肘と膝を痛打・・・・・一歩間違えれば大怪我を負うところだと言うのに そのバカ親子は 謝罪をするでもなく涼しい顔で その場から立ち去ってしまいました。追い掛けて抗議しようとしましたが…あまりの激痛に暫く その場にうずくまっていたので まんまと逃げられてしまった。。しかし・・・・頭の悪そ~な親子の顔は しっかりと記憶したので どこかで会ったら…ただじゃ~おかね~ぞ(怒・怒・怒)この野郎~ 覚えてやがれっ!!!

痛む足を引きずりながら帰途についたのですが・・・夕方だったし いつものショップへフラリと?どうにも治まらない むかっ腹を沈静させようと 衝動買いならぬ 激怒買いです!!!今シーズンは秋冬物 買ってないしなぁ~ ちょうどこの時期 重宝しそうだし まあいいかっ!?!?!?・・・・・  

濃いめのグレー フラノ素材のチョークストライプジャケット・・・仕事用ではありません…ボトムスにジーパン穿いたら いい感じかな? おちは いつものバカ日記でした・・でも痛みは未だに引きません。。

50

« チワワが15匹・・ | トップページ | 花栞・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

浅羽由紀さん…忙しい最中 コメント有難うございます。今回のアクシデントは交通事故のようなもので?相手は暴走族ですね!こんな親子には ぜひ浅羽さんの歌を聴いて欲しいものです…親から子供に伝える 子供から教えられる・・・例え親子とはいえ互いにリスペクトしあえる関係に!この親子の行く末は・・・

こんばんわ。
いやなことがありましたね。何も言わないで行くなんて!お母様にちゃんとしてほしいですね。お子様にどうすべきか教えてあげないと将来本人が困ることになりますよね。早く痛みがひきますように!

いつも応援お心遣いありがとうございます。

ミセスサニーさん…良いですねぇ〜ジャケット見る度に悪態をつく!ナイスアイデアです…さっそく実践して日頃のストレスを発散させて頂きます。ヒャッキンショップの使い捨てパンツ?紙製なのかな?穿き心地はどうなんでしょうか・・・是非ミスターS の感想をお聞きしたいものです・・・怪我は軽傷で済んだので痛みも引いて…ほぼ完治しました。大丈夫です!!!

こんばんは。
激怒買い、って~?と思ったけれど
納得しました。買いたくなりますよね。
このジャケットを見るたびに怒りを思い出して悪態をつくって、けっこういいストレス発散ではないでしょうか(わたしならそうなる)
しかしオシャレですね、いま我が家のミスターSが、「ヒャッキンで使い捨てパンツ売ってた!」と喜んで見せに来たので、内心大笑い。

でも、怪我はその後大丈夫そうですか?幸運を祈っています。

yumiさんへ…心配してくださり有難うございます。直後は激痛が走りましたが、幸いにも軽傷で済みました。病院に行く程でもなかったので軽い痛みは残っていますが大丈夫です。。。「あの人が怒るから」電車に限らず公共の場で子供連れの親が よく言う台詞ですね…そもそも非常識人!あの人ではなくて まわりが皆…迷惑している事が解らない人種ですから?注意したところで効果が無いのは解っているのですが・・付ける薬は無さそうです。

お怪我の具合は如何でしょうか?
非常識な親子、駅のホームや車内でよく見かけます。騒いだり靴のまま座席に上がっても親は平気・・・信じられません!
注意したご婦人を前に「あの人が怒るから静かにして」と子供に言い聞かせる母親もいました
いったいどうなってるんでしょう~ありえませんねsweat02

おゆきさんへ…我々の時代では考えられないような非常識が、まかり通る この世の中は何なんでしょうね・・このバカ親子に限らず…食品偽装に象徴される企業不祥事・自分の財布と税金の区別さえつかないバカな公務員・まったく仕事をしない政治家・・・etc 気が付けば世の中 嘘つきだらけです。我が国の将来は どうなってしまうんでしょうか・・・?

シゲさんへ…小さなモンスターに ぶっ飛ばされちゃいましたよ…きっと私の脇が甘かったからでしょう。三日目ですが未だに軽い擦り傷と打ち身による腫れは残っていますが 医者に往くこともなく軽傷で済みました。。。それよりも今週から お仕事ですね!慣れるまでは人間関係など苦労もあるかと思いますが、持ち前のキャラクターで頑張ってくださいね…応援しています。

あらぁ~~~エライ目にあってしまいましたねぇcrying
お怪我は大丈夫ですか?
しかしこのバカ親子は頭にきますねぇannoy
せんこうさん、優しすぎぃーgawk
構わず怒鳴ってやれば良かったのにぃ~~~
私が一緒に居たら、ただじゃ~すまなかったのに・・・
悔しいぃannoyannoyannoy
最近の子連れの親御さんは・・・
おかしい!非常識!無関心すぎるpout
ろくに躾けもできないくせに~
メールしながら歩いたり・・・
側で子供はやりたい放題!
叱ったこちらが悪者にされたり・・・
いゃいゃ~~~頭にくる出来事でしたね!
このジャケット代払えsign03

でもこれ~素敵ですよlovely
優しいせんこうさんのイメージがあふれていますgood
あまり痛みが長引く様なら病院へ行って下さいね~
後々になって辛いですからね!
大事にされて下さいbananaapplecherry(お見舞い・・・高価なメロンがなくて・・・)

kotoさんへ…最近の世の中は一寸先 どんな災難に出くわすか分かりませんね!交通事故に逢ったようなもので・・・涼しい顔で立ち去った母親には 怒りから…気の毒というか同情にも似た感情を持ち始めました・・・「こんなんで子供を育てられるの?」「将来…苦労しますよ」「彼女はどんな親に育てられたんだろう」・・・注意したところで効果のない事は解っていても?こんな非常識人ばかりの日本になったら…ぞっとします!

かもめさんへ…この親子に限らず 公共の場で常識感の欠如した輩が目立つようになりました。下は高校生から上は老人まで…かく言う私も無意識に非常識な振る舞いを公共の場でしているかもしれません・・「人の振りみて我が振り直せ」彼女の行動を批判するまえに 自身の襟を正さないといけませんね。。。

ティンカーベルさんへ…怪我の具合は軽い腫れと痛みは残っていますが、軽傷なので大丈夫ですよ・・例の母親…年の頃なら30前後…本来なら常識感は充分に弁えている年令ですからね?まあ年令とは関係なく非常識な輩はウヨウヨいますからね?彼女に健全な常識感が理解できるようになるか 大いに疑問ですが・・・子供が鏡にしないことを願うばかりです。。。

大変な目に遭いましたね。

 普通の親子は、常識外のモンスターばかりではないと思いますが、昨今の母親と子供はそういった心配りの分からない人が増えたんでしょうかね?

 とんだ災難にあってお可哀想に・・・しっかり手当てして、後遺症などが残らないように治して下さいね。 

せんこうさん、身体の具合はいかがですか?大丈夫ですか?
謝らない子供、怒らない親。そして助け合わない大人。
信じられない光景に出くわした気分です。
心に余裕の無い人ほど他人を貶めたり、自分を正当化したりするものですので、
自分は絶対こういう人間にならないようにしたいと思います。

しかし激怒買いとおっしゃる割には知的で落ち着いた素敵な色のスーツです。。
うちの相方さんもこの間スーツを買ったのですが、なんとも妙な色…。
せんこうさんのスーツ選びはほんと、勉強になります~☆

ケガの状態はいかがでしょうか?
普段、使わない筋肉や筋を痛めてる可能性がありますので様態が悪化しましたら整形外科へ行かれてくださいね。

私も子を持つ大人として今後、気をつけます。
公共の場では注意すらできない親が増えてきてますね~
困ったものですね日本は!!!

大きなケガがなくてよかったです

いつかそのお母さんも相手を気遣える優しいヒトになってほしいですねconfident
追いかけたりしないでよかったなぁって思いました

素敵なお洋服にも出会えたわけだしheart02ウフフ

pekoさんへ…むかっ腹はたちますが、こんな事も長い人生にはあるものですね!まさに過失割合0%の交通事故に逢ったようなものです・・・幸い軽い打撲だけで済んだので良としなければいけませんね。。。怒りの散財でしたが良い買い物でした。**GUABELLO**はイタリアの生地メーカーでフラノのような冬素材では定評のある…老舗のお気に入りのブランドです。一応セットアップで購入しましたがスーツでは着ないで別々にコーデュネートしようかと思っていますが…大散財でした。

uri さんへ…仰るとおりです。ある程度 子供が騒ぐのは仕方ないとしても問題は監督すべき親が 子供と同じレベルの常識感しか持ち合わせていないと言う事ですね!こんな親に抗議をしたところで 暖簾に腕押しですが・・・非常識が常識みたいな人間が増殖していくんでしょうね?いったい日本はどうなってしまうのか? 痛みも腫れも残っていますが、激痛のわりには軽い打撲で済みました!ヤレヤレです。

舞ちゃんへ…とんでもない小さな怪物に出くわしてしまいました。イマドキこんなバカ親子は珍しくもないのでしょうが?いま思い出しても腹が立つ・・・幸いにも怪我は打撲で済んだので良かったものの…神様には どこかで天罰を与えてもらわないと・・気が済みません!ヤケッパチの散財でしたが、このジャケットなかなか良いです。。。舞ちゃん…そろそろコメント欄 復活させたら?

え~~~~っsign02なんて災難sign03
場面想像して、腹が立って来ちゃいました~
せんこうさんの様子も見えてるはずでしょう?
通りがかりの人でも声はかけるでしょうに・・
最近の若い親ときたら・・・責任転嫁も甚だしかったりの、そういう常識はずれ者が多いですよね。angry
打身が酷くならなければいいのですが・・・
お大事になさってくださいね。

「GUABELLO」(これってイタリアの?)のジャケット素敵ですね~
ダンディーなせんこうさん、流石チョイスされるものが違いますね。good
「ウール&カシミア」製、きっとお値段も・・・でしょうね。
一昨日でしたかNHK「おしゃれ」で「スーツ姿を格好よく決める」というのを見てましたら、紳士のコーディネイトを中心にトレンドを紹介されてまして、まさに写真と同じようなグレイのチョークストライプのものが取り上げられてました。
シャツやネクタイの選び方まで勉強できました。(わが家の主にはまったく関係ないのですが、興味があるので見てました)
せんこうさんのチョイスされたシャツなら断然ジーンズがgoodですよね。lovelywink

せんこうさん、お怪我の具合はいかがですか?
あまりにも最近常識を外れてる人が多くて、
気にするとこっちが疲れるときってありますよね。

流血しなかったから?救急車呼ばなかったから?
それとも子供がしたことだから、自分は知らないとでも???そういう問題ではないですよね!
子供はある程度騒いじゃったりするのは仕方ないけど…その監督責任は?

以前、子供がエスカレーターで遊んでいて
見てるのも危ないと思ったけど、当の親はおしゃべりに夢中。。。
自分の子供に何かあったら自分の不注意を反省
するよりも、エスカレーター会社に抗議する姿が見えるような気がしました。。。

きゃーー爺、大丈夫ですか!?coldsweats02
大事に至らなくてよかったです…ホントに。
しかしアッタマ来ますね~~annoyannoy
バカなガキにはやはりバカ親ありですねbomb
読んでてコッチまで腹が立ってきたッッpout
そんなバカ親子にはどっかで必ずイタイ目に遭いますよ、絶対。
そら買い物でもしなくちゃやってられませんてdashさすが爺はオトナです…。
あまり痛みがひかないようならちゃんと病院に行ってくださいねbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/24870371

この記事へのトラックバック一覧です: 激怒買い・・…:

« チワワが15匹・・ | トップページ | 花栞・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。