最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

激怒買い・・…

10_2

毎度 ゆる~いネタで 申し訳ありませんが・・・昨日の事です 仕事の書類を提出しに役所に出掛けました。用事を済ませ…2Fから1Fエントランスに降りる階段での出来事です。

階下より はしゃぐ子供を連れた若い母親が 階段を上ってきたのですが 擦違いざまに はしゃいだ子供が私の行く手を塞いでしまい 一歩踏み出した右足の着地点が無く バランスを崩して その場に転倒してしまいました。バックの中身は散乱するわ 硬い階段に肘と膝を痛打・・・・・一歩間違えれば大怪我を負うところだと言うのに そのバカ親子は 謝罪をするでもなく涼しい顔で その場から立ち去ってしまいました。追い掛けて抗議しようとしましたが…あまりの激痛に暫く その場にうずくまっていたので まんまと逃げられてしまった。。しかし・・・・頭の悪そ~な親子の顔は しっかりと記憶したので どこかで会ったら…ただじゃ~おかね~ぞ(怒・怒・怒)この野郎~ 覚えてやがれっ!!!

痛む足を引きずりながら帰途についたのですが・・・夕方だったし いつものショップへフラリと?どうにも治まらない むかっ腹を沈静させようと 衝動買いならぬ 激怒買いです!!!今シーズンは秋冬物 買ってないしなぁ~ ちょうどこの時期 重宝しそうだし まあいいかっ!?!?!?・・・・・  

濃いめのグレー フラノ素材のチョークストライプジャケット・・・仕事用ではありません…ボトムスにジーパン穿いたら いい感じかな? おちは いつものバカ日記でした・・でも痛みは未だに引きません。。

続きを読む "激怒買い・・…" »

チワワが15匹・・

Img_0005

皆さん観ましたか?動物愛護施設に15匹のチワワが一度に引き取られた・・ニュース!なんと無責任なことか!今まで どんなかたちで処分されるのか知りませんでした。。飼えなくなった若しくは野良と化した犬猫の末路を・・・・・・薬でなどと思っていたら なんと”アウシュビッツ”と同じ方法で・・処分室に追い込まれた犬達は密室状態の中 ガスによって処分されるんです。苦しむ様は 酷いというか想像もしたくありません。。

一定期間…預けられて里親探しはしても 里親が見つかるケースは10%にも満たないとか 残った犬たちは”アウシュビッツ”です。人間と暮らした犬は人の心を読んでいて 現在の状況が身体極まっていることを察しているはず・・・・カメラを向けられた犬たちの目が訴えていました。

犬や猫を捨てるのは 確かに犯罪かもしれないけれど こんな処分をされることが分かっていたら・・・生き延びる確立が極めて低い施設に預けるよりも…何処かに捨てたほうが???万策尽きたら後者を選ぶかもしれない・・・なんとも後味の悪いニュースで観なきゃよかった と思っても後の・・・やり切れないニュースでした。。捨て犬だった こゆきは我が家に招き入れて もうすぐ一年半になります…ペットを飼うというより いまや私と同列の家族・・アウシュビッツには絶対に行かせません。。 

ニュースがブルーなら 記事までブルーになってしまいました・・・・コメントスルーしてください。。

UNIQLO VS TOP VALU

Img_0004

数日前の夜 テレビでフリースの CMが流れていました…秋も深まり いよいよフリースが重宝する季節になりました。。 流通最大手 AEONグループの TOP VALU のCMです。 都心のオフィス…スーツのジャケットをフリースに着替え??若いサラリーマンが踊っている?そんなシュチエーションのCM たぶん皆さん ご覧になった方も多いと思いますが・・・・・どう思いますか?  違和感があるような?ないような微妙なセンス????スーツの上着がフリース? アリでしょうか・・・・・・ワカリマセン!

そんな事を思いながら チャンネルチェンジ 替えた先でもフリースのCMが こちらは本家…アパレル最大手の UNIQLO …常々 思っていましたが ユニクロは本当にコマーシャル作りが上手いな~日本の数多あるアパレルでは NO 1 じゃないかと・・・タレントのキャスティングも絶妙! そのタレントを強調するわけでもなく 誰にでもある日常をセンス良く切り取った映像は 視聴者を惹きつけて購買意欲をソソリマス・・・

そういえば 藤原紀香さんの スキニーパンツのコマーシャル 映像では 彼女は正面を向かず横顔だけ・・白いブラウスにパンプスを履いて颯爽と闊歩する姿は。。。女の子だったら誰でも あんなふうに格好よく歩いてみたいと思う筈。 この二社の商品にクオリティーの差はないと思いますが 私ならユニクロかな・・・

**画像は ユニクロではありません***

身だしなみ

Img_0013

あまり汗をかくような仕事ではないけれど・・・それでも夏の間は それなりに汗をかいてしまいます…フレグランスなどで誤魔化す事もあるけれど 汗の臭いとオヤジ臭がミックスすると そりゃあもう・・悪臭以外のなにものでもありません。。以前 同じネタで日記を書いた覚えがあるのですが??すっかり秋めいて空気が軽くなると 身嗜みのために ほのかな香りでカムフラージュ?? 頂き物ですが良い香りです。

**L'OCCITANE の練り香水**

続きを読む "身だしなみ" »

Img_0005

幼少の頃・・・オヤツといえば これだったなぁ~**芋** 『今日はこれでスウィートポテト作りましょう』なんて家庭ではなかったので!!!蒸かすか切干にして…当時は美味しく食べたのだろうけど?食べ過ぎて胸焼けと・・ゲップが止まらなかった記憶しかありません。 

画像の芋…行儀が良過ぎますね?色も綺麗だし 昔食べた芋は もっと土色して形も厳つかったよなッ!そうだ・・生クリームたっぷり入れて ポタージュにして冷製で頂いたら美味しそう…決まりだ!!

Thank's

Credor

早いもので 以前のSNSから cocolog…に引っ越して今月で一年になります。SNS時代は多少 ウケを狙った記事を投稿して 返信に忙殺される事もありましたが このブログでは思った事…感じた事を素直に下手な文章を脚色する事もなく・・・・またコメントの数を気にすることもなく ありのままを出せたような気がします。

コメントの数はSNS時代に比べると ぐっと少なくなりましたが そんな中でもコメントをくださる皆さんに感謝の意味を込めて…ご挨拶です。

SNS時代より 変わらずコメントをくださる長崎の”かもめさん” 私の教え子でもある地元の”しげさん” SNS時代の友達である埼玉の”れなさん” 講師時代の同僚でもある ”舞ちゃん” いつも有難うございます。。

またSNS時代から現在の cocolog仲間でもある 福岡の ”ティンカーベルさん” 神奈川の ”yumiさん”・・・このブログに引っ越してから 強引に押しかけコメントをして?新たに友達になって頂いた…和歌山の”pekoさん”・・神奈川の ”おゆきさん”  岡山の ”ミセスサニーさん”  東京の”kotoさん”偶然にも同郷だった シンガーソングライターの ”浅羽由紀さん”・・・・いつもコメント有難うございます。

SNS時代から通算すると 丸三年になりますが・・やっぱり文章は上手く書けません・・というより下手!!!!そんな 出来の悪い中学生並みの文章しか書けない私に お付き合いくださりお礼の言葉もありませんが…どうぞこれからも お付き合い宜しくお願いします。 

画像は時間を大切に・・約束を守る・・・・お気に入りの  CREDOR・・・・Wクリックで拡大してください…オーソドックスですが とても綺麗な作り込みをしてますよ。。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。