最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 秋色ネクタイ… | トップページ | gradetion blue »

シャツに凝る…

Img_3263

前回の『秋色ネクタイ』の続きみたいな日記になってしまいますが・・・私は男のくせに着道楽です!!ドレス系・カジュアル問わず着飾る?・・・とくに好きなアイテムがシャツ。。普段からコンビニや ちょっとした買い物でもTシャツなどの軽装で出掛ける事はなく 季節に関係なくシャツを着ます。

何十年も前に ある書店で立ち読みした雑誌に オシャレの基本は『一枚の基本的な白いシャツを持つ』それも上質な綿のシャツ・・・そんな件があり  おおいに共感したもので…いまだに実践しているわけです。これからの季節 まだ日中の暑さからジャケットは薄手の羽織り物程度になるので シャツはマストアイテム!まるで女性のように 今日はどのシャツにしようか?・・夏が苦手な私には秋のシャツ選びが結構 楽しかったりします。

私のブログにお越しの方は女性が多いので オシャレには敏感な皆さんだと思います・・・秋のオシャレが楽しみですねぇ~~~ツマラン日記でスミマセン!  ・・・・好きなカジュアルシャツ 何枚か並べました・・↓

Img_3267

Img_3265

Img_3266

« 秋色ネクタイ… | トップページ | gradetion blue »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浅羽由紀さんへ…日中の残暑は相変わらずですが 夕刻からの涼風は すっかり秋になりましたね・・・・暑さが苦手な私は 今年のような猛暑は!どうにもこうにも何を着てよいのやら??苦労しっぱなしですが暖色系の洋服が着れる これからの季節が楽しみです。

こんにちわ。
シャツだけでなく時計まで合わせていらっしゃる所がやっぱりおしゃれな方だなぁ。自分も見習わなければと思ってしまいます。いい季節が来てよかったですね★

yumiさんへ…タグが見えてますね!ハイ・・トレンドにまったく左右されないパパスの洋服が大好きです。このブランドの洋服は20年前も最新のラインもシルエットが全く変わりません!!!世の中 細身のシルエットが全盛ですがパパスは真逆の ゆったりシルエットに上質の素材。。若者のように毎シーズンのトレンドを買い足すより…良い物をじっくりと・・・大人の着こなしをしたいものです。。。

画像からパパスブランドがお気に入り?のようにお見受けしますshine
カジュアル系のシャツでも上質な生地を選ばれるせんこうさんのセンス・・時計とあわせて・・なんて大人のお洒落を感じます
良い素材は長く着続けることが出来ますからお洋服のバリエーションも増えますねhappy01

pekoさんへ・・・前回の日記でシャツ・タイの画像をアップしたついでに 楽しくなって何枚か撮影してしまいました。

グレーのストライプシャツは他にも何枚か持っていて大好きな柄なんです。メタルブレスか…黒のクロコの機械式腕時計を合わせています
かなりお気に入りのコーデュネート スーツのインナーにもジーンズにもバッチリなんです。


女性が男物の白い綿シャツにジーンズで!!!
思い出しますねぇ~ 私が学生時代に彼女に着て欲しかった!アイテムでした・・・・
白い綿シャツは歳を取りませんからね・・今でも充分に着れると思いますよ…昔を思い出して
どうぞ着てあげてください。。。

おゆきさんへ…ハイこちらも とんでもない暑さでしたよ!!!

あまりのネタ不足で下らない日記になってしまい申し訳ありません。。

ドレスシャツにノータイ…確かに仕事が出来そうな佇まいですよね・・しかし残念ながら私の場合は クダビレ中年 とても おゆきさんの
イメージする姿とはかけ離れております。。

旦那さん…普段 ネクタイを着用されないなら
何かの記念日にネクタイをプレゼントされたらどうでしょう?ご主人とのデート用に如何ですか・・・きっと新鮮ですよ。

「ふくぞう」のボタンダウン!!実は二枚 所有していてジーンズのトップスとして着用しているんですよ。 

かもめさんへ…あまりにもネタ不足でツマラン日記を続けてしまいました。若い頃からの洋服好きが昂じて洋服やらバックなどが大変な事になってます。かもめさんも きっと仕事柄 気を遣う毎日でしょうが…身なりは大切ですからね…スーツ姿も かもめさん位の年齢からスーツに負けない着こなしが出来るようになります・・・季節も秋だしお互い男のオシャレ…楽しみましょうね!

わ~~~素敵なシャツのオンパレードsign03おっしゃれ~~~~lovely
今回は「ボタンダウン」ですね。
時計も合わせてバッチgood
男性ファッション誌の頁を捲って見た様な感覚でしたlovely
中でも2枚目のシックなグレー(?)のストライプのシャツと時計の組み合わせが一番好きですね~~
袖をまくってシャツを着てる男性の姿は魅力的で、好きですね~~lovely
それにちょっとした外出も「シャツ」なんて、素敵ですね~~~heart04
余談ですが・・・昔、男物の白い綿のシャツ(カッターシャツではありません)買ってジーンズの上に着てました~まだそのシャツ持ってます~wink

せんこうさん、こんにちは!
こちらは今日も暑くなりましたよsun
それでも木陰にはいると、風は秋風ですねtyphoon
今、丁度FM横浜を聴いていたら・・・
ポロシャツの話をしていました~
ワニさんのワンポイントの「ラコステ」
創業者のラコステさんは元ゴルフプレイヤーで
元はポロシャツって、テニスウエアだったそうです。

ん~lovelyせんこうさんのシャツ
どれも素敵ですねgood
きちっと、シャツにネクタイをした姿も誠実感があって素敵ですが・・・
私は男性のドレスシャツのノーネクタイ、腕まくり姿に男性の色気を感じますheart02
時計もシャツの柄、シーンに合わせてお洒落されるのですねflair
我が旦那は制服のある仕事なもので・・・
通勤はもっぱらポロシャツとラフな恰好ですsad
一度で良いから「あなた~ネクタイが曲がっていますわ」なんて言ってみたかったぁdown
買い物していても選び甲斐がないですよheart03
せんこうさん、横浜にお越しの際は
元町の「フクゾー」でボタンダウンのシャツをお選び下さいましscissors

せんこうさん、オシャレですよね~
私も見習わなければ・・・

かっこいい大人だと思います。

年齢とともに着る服装も変わるので困ります。
その点、シャツは年齢も幅広く愛用できるのでいいですね。

kotoさんへ…オシャレは年齢を重ねたからこそ?そう考えています。この年齢で着る物に無頓着だと…只の こ汚い中年になってしまいますからね!なのでポリシーは着飾るというより奇をてらわず清潔感とコンサバ感を大事にしています。そうなると足元も大切ですね…とうぜん靴やバック・時計などの小物にも気を使わないといけませんね。。

どのシャツもとても素敵です!
そしてシャツだけでなく、時計まで…。せんこうさん、本当にお洒落ですね。
清潔感を持ちつつ、着るものには上質のこだわり…「デキる大人」の空気が漂っています。

きっとパンツも靴も素敵なんだろうな…と思わせる組み合わせ。
今度はぜひ、トータルコーディネートを拝見したいものです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/23492820

この記事へのトラックバック一覧です: シャツに凝る…:

« 秋色ネクタイ… | トップページ | gradetion blue »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。