最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« のどかな秋… | トップページ | 秋風… »

艶靴…

Img_0004

洋服好き・・・なんて日記を前回 投稿しましたがオシャレは足元から…どんなに高価なブランドスーツを着ても足元が汚れていたり 痛んだ靴を履いていると他が台無しになってしまいます。どうも日本の男子はスーツには お金を掛けても 靴は二の次 三の次・・・・・はっきり言って逆なんですよねぇ~~~

とくにサラリーマンのスーツは いわば消耗品 なにもブランドスーツでなくとも郊外型量販店の¥19.800・¥29.800のスーツで充分!!浮いた予算を靴に掛けてあげれば安価なスーツも高価なブランドスーツに見えちゃったりするんです。。私のブログには男性が少なくて残念ですが・・参考になれば・・・・・・・

昨年の春に衝動買いしてしまった靴・・・お気に入りです。一見すまし顔のドレスシューズに見えますが・・・実はリシュリー(鹿皮)のレザースニーカー??深いブラウンに粗めのステッチ スニーカーですがスーツやジーンズにも合わせてしまう 艶靴・・・  

**サムネイルです*

« のどかな秋… | トップページ | 秋風… »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ティンカーベルちゃん・・何にせよ 良いなぁ~という物は ある程度の出費は致し方ないですよね!!

私の場合…容姿がトホホ~なので こんな物でカムフラージュしないと?気にしだしたら キリがありませんが 鉄と洋服…唯二??の趣味です。。。

わぁ、渋いですね~
靴っていいなぁと思うものはホントにいいお値段がするんですよねhappy02

足元や指の先、ヘアスタイルなど先端が美しい方は素敵だなぁって思いますhappy01

ミセスサニーさん…きっとサニーさんの仰る誰かさんは・こんな物で飾らなくとも仕事も出来て 家族を大切にするナイスパパな筈です…なにせバカンスで家族にアメリカ旅行をサービスするような方ですからね…なかなか出来る事ではありません!

すばらしい心がけですね。お人柄がにじみ出る場面。
我が家の誰かと正反対でございますので、こういう主義のお話を久々に聞きました。

yumiさんへ…なかなかの艶靴でしょう!驚くほど軽くて珍しい鹿革・・・靴では めったに使わない素材なんですよねぇ〜!貧乏性なのか…めったには履きませんが だいのお気に入りなので これ見よがしにアップしてみました??。

なんとなくイタリア製をイメージしちゃいますhappy01
この素敵な靴は細身な足じゃないと履けませんね~shine艶といい、形といい、雑誌に出てきそうconfident

おゆきさんへ…私はオシャレというより 歳を重ねると それなりに容姿は衰えるし肌も弛んだり・・・これでオシャレに無頓着だと!!!
想像したでけでも・・・・・・です。

なので人前では 可笑しくないないように?
清潔感のある こじゃれたオヤジが目標なんですよ。

pekoさんにも説明しましたが イメージとは怖いものです。。私はダンディでもジェントルマンでもありません いいだせんこうの実像は
脂ぎった中年のエロオヤジ??まんまですよ。
くれぐれも勘違いのないように。。。

kotoさんへ…足元に目が行ってしまう!!
男性を品定めする??厳しい審美眼の持ち主なんでしょうね?

やっぱり足元がだらしないと 他が台無しですからね!!きっと相方さんも 厳しい kotoさんのチェックや ブログから拝見するライフスタイルを想像すると オシャレな ご主人なんだと思います。

褒めていただき・・・お世辞でも嬉しいです。
相方さんは スーツ着用のお仕事なんでしょうか? 年代が私とはだいぶ違うので参考になるか分かりませんが・・スーツ系を何点か合わせてみました。。。宜しければ↓


http://img-works.cocolog-nifty.com/photos/suti/

浅羽由紀さんへ…ライブ活動 ラジオ出演と忙しい毎日が続き きっと嬉しい悲鳴でしょうか
・・・忙しい中 コメント頂き有難うございます。


男性の靴は女性のそれとは違い 選択肢が極端に狭いので 楽といえば楽なんですが???
やっぱりオシャレは足元から とくにスーツスタイルでは マストアイテムなので素材 形状を含めて かなり気を使っています。

浅羽さんのライブの衣装も素敵でしたよ!!

かもめさんへ…営業マンはスーツも靴も消耗品になってしまいますからね・・・擦り減らした靴の数だけ 一生懸命 仕事をした証でしょう


最愛の奥様からのプレゼントなら捨てられないのは当然です・・かもめさんには これからは複数の靴をローテーションする事を薦めます。

個人的には靴は一生ものと考えます・・・しっかりしたレザーソールの靴を定期的にメンテナンスする事により 何年でも履き続けられるんですよ。

奥様からの贈り物の靴も是非 手入れして履き続けてください。

せんこうさん、こんにちは!
「お洒落は足元から!」良く耳にする言葉ですeyeear
素敵ですよぉ~~~
先日のシャツやスーツの数々から想像すると・・・
ん~ん!ジェントルマンlovely
ファッションの秋でもありますしねgood
私はいつも「歩きやすい靴」ばかりを選んで買ってしまいますが・・・
家の旦那ときたら・・・ホコリがついていようが
泥がついていようが・・・
平気で履いて歩く人です(´・ω・`)ショボーン
「足元を見られるって言われるでしょ!」と言ってやりますgawk
せんこうさん・・・どんな方だろ・・・
(0゜・∀・)ワクワク

艶靴…見事なダークブラウンです。
やはりせんこうさんは、足もともお洒落でしたね~。
かく言う私、男性は必ず靴を見てしまいます。
手入れの行き届いている靴を見ると、その人がお洒落かどうかだけでなく
きちんとした方なのかどうかが分かる(気がする?)からです。
せんこうさんのトータルコーディネート…相方さんの洋服を選ぶときに、参考にさせていただきます~happy01

いいだせんこうさん素敵です。
靴は結構ポイントですよね。つい目がいきます。汚れてると気になってしまったり(自分はどうなんだ・・・)

なんにでもいけてなおかつおしゃれ、スグレモノですね★

足もとのオシャレは大切ですよね~
なんて私、言ってますがもう4年ほど今の靴を履き続けています。
妻からもらったプレゼントでなんか捨てきれなくて・・・
そろそろ新しい靴に履き替えて運気もアップさせないといけませんね。
営業マンの靴は1年、持ちません。。。
今回の靴は4年もよくもったほうです。

pekoさんへ…足元のオシャレって大切ですよね。あれもこれもと追求したらキリがありませんが、まずは足元の靴からだと思います。ご主人と一緒に靴選び・・なんか良いですねぇ〜〜いつも一人でフラリと出掛けて衝動買いが殆どの私には見習わないといけません!!pekoさん ひとつ訂正お願いします?私はダンディではありませんよ・・・脂ぎった中年真っ只中!!イメージは恐いものです…ハハ〜〜!

まさに「艶靴」ですね。lovelygood
紳士の「革靴!!」大好きです。
主人と私の好みが一緒なのは、靴だけで、選ぶ時は何時も「靴!!」って感じのをえらんでました。
せんこうさんの「艶靴」のように高級ではありませんが、デザインはよく似ています。
全て紐靴です。
ブレザーや、スーツに合わせて履いてましたが、せんこうさんのようにお洒落で、ダンディーではありませんdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/23988327

この記事へのトラックバック一覧です: 艶靴…:

« のどかな秋… | トップページ | 秋風… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。