最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 足跡帳… | トップページ | シャツに凝る… »

秋色ネクタイ…

Img_3182

皆さん ご無沙汰しています…とびきり暑い夏でしたが!!如何お過ごしでしょうか。夏の初め頃より視力に若干の不具合が発生して治療のため眼科への通院・・・といっても目薬を差す程度の軽微な治療ですが・・おかげで楽しみにしていた夏休みの 鉄旅もキャンセルして・・・たった三日間の夏休みも一日は町内会の夏祭りのお手伝いで潰れ!!残りはオリンピックのテレビ観戦で終わってしまいました。こんなに なにもしない夏休みは何年振りなのか・・・ため息しか出てきません。  眼の具合は完璧とまではいきませんが、これからは少しずつ 皆さんのブログにも顔を出すことができるようになるので宜しくお願いします。

日中こそまだまだ残暑が残りますが 僅かながら空も高くなり…肌に纏わりつくような重たくて湿った空気も朝夕は撫でるような 爽やかさに…秋が準備を始めたようですね。。昨日 出先からの仕事帰りに・・・・・某バックブランドのショップで秋色ネクタイが目にとまりました。深いブラウンベースに黄糸で小さな小紋・・・明日はダークスーツに インナーはクレリックのシャツに このネクタイで・・・ちょっぴり秋仕様のコーデュネートで お仕事です。

« 足跡帳… | トップページ | シャツに凝る… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yumiさんへ…朝夕の寒暖差も広がり季節の変わり目…何を着ようか悩みますが、それも楽しいオシャレの秋が すぐそこに来てますね!殆ど衝動買いの秋色ネクタイ・・・かなり気に入ってます。画像はストライプのクレリックですが他のシャツに合わせるのも楽しみ・・・やっぱりスーツにはノータイより…きちっとドレスで決めたいですね!

この頃、天候も気温も毎日の差がありすぎて何を着たらいいのか迷うこの頃ですが、こうやって秋の素敵なコーディネートを拝見すると次の季節の足音を感じます
眼の具合も回復に向かっているようで安心しましたhappy01

舞ちゃんへ・緩やかに再開したいと思います。

クールヴィズ すっかり定着したようですが?
どうも勘違いされている お父さん方が多いようです・・・ただネクタイ外しただけ?

本来 ノーネクタイ用のシャツとネクタイ着用を前提としたドレスシャツは その骨格はまったく別物…だらしなく襟元が開いてしまうだけで格好悪いもんね・・・

やっぱりスーツにはビシッとネクタイですよ。
男なら多少の暑さが我慢しないとね!!
スーツ&ネクタイ派の いいだせんこうでした!

浅羽由紀さんへ…どんなシーンでも洋服は
トータルコーディネートが大切ですからね・・
当然 TPOに合わせて 鞄や靴 腕時計なども
気を使わないといけません。

靴に目が行くあたり 解ってらっしゃる・・
スーツを購入するにあたり 優先順位は皆さんスーツが一番と考えているようですが・・スーツは良くても靴が・・・だったらスーツが台無し 良い靴を履いたら どんな安物のスーツでもシャッキと見えるものです。

こんな人間観察も楽しいですよね!私もします。

かもめさんへ…かもめさんは営業職ですからね
ネクタイ等…スーツ関係には気を使う事でしょう・・・私は営業職ではありませんが 洋服が大好きで カジュアルからスーツまでオン・オフ問わず気を使います・・・そこが楽しいんですけどね・・・

今頃は鹿児島に着いた頃でしょうか?南九州…
あまり天気予報は良くないようですが如何でしょうか・・・どうぞ気を付けて旅を続けてくださいね・・・今夜の晩餐は 黒豚ですか?食べたい!!!

kotoさんへ・・・残念ながら今年の夏休みは鉄旅どころではありませんでした。今頃は鉄旅日記を投稿できる予定でしたが・・・・晩秋の頃にでもと思っているんですよ。

相方のご実家 確か新潟でしたよね??
帰省だけでも結構な鉄旅だったのでは・・
私も弥彦線や越後線は未乗車区間なので 近いうちにはと思っているんですよ!!!

秋色コーディネート社交辞令でも?褒めて頂き嬉しいです…苦手な夏が終わり大好きな秋は
オシャレな秋ですからね 洋服好きなので これからの季節 楽しみです。

おゆきさんへ・・・神奈川は大変なゲリラ豪雨だったようですね!!!こちらも東海地方という事で同様の天気予報は出ておりましたが…
なぜか まったくと言っていい程 降りません


夏休みに予定していた あれもこれも???
結局なにもしないで無為のうちに過ごしてしまいました。鉄分不足は深刻な状況なので・・
ススキや綺麗な夕日を求めて 旅に出たいものですが・・当分の間 お預けになりそうです?

ネクタイ・・何時ものパターンで衝動買いでしたが・・・気に入りました。。。

お久しぶりのブログですねhappy02
相変わらずオサレな爺ですね~shine
最近ではクールビズとか言われてますが
ワタシはやっぱりシャツにはネクタイをして
ピシっとスーツを着てる方がスマートで好きですgood
まぁ男の人にしたら「暑くて着てられるか!ネクタイ締めてられるか!」ってことなんでしょうけどcatface

こんばんわ。
先日はメールをありがとうございました!
季節を感じてのコーディネイト素敵ですね。そういう所に気を遣われる男性はかっこいいなぁと思います。電車でビジネスマンを見かけて、ちょっと靴に目がとまって素敵だなと思って他もみるとこだわりが見えたりして、それを見ることが時々楽しいです。

眼は大事ですから。無理されないでくださいね。

せんこうさん、まずはお帰りなさい。。。
どうか無理されない程度でブログをお楽しみくださいね。
ネクタイいいですね~
私もそろそろ秋のネクタイを購入しなきゃ
(営業職は服装にお金がかかりますね)

私の夏を締めくくるのはご存じ「九州一周の旅」です。
1日目は長崎~鳥栖~湯布院~大分~宮崎~鹿児島です。
2日目は鹿児島~熊本~阿蘇~大分~小倉~博多~佐賀~長崎
の旅程を立てております。
またご報告します!!!

お久しぶりです!
そして再開、楽しみに待っていたので本当に嬉しいです。
鉄旅、行かれなかったのですね~。残念です。
私もお盆は相方さんのご実家でオリンピック三昧でした。

秋色コーディネート・・・とても素敵です!びっくりしました。
ブラウンのネクタイは上級者でないと、なかなか似合いませんよ。
せんこうさんはやっぱり私のイメージどおり、お洒落な方でした。

眼はゆっくり治してくださいね♪またこれからも、のんびりお付き合いよろしくおねがいします。

せんこうさん、こんばんは!
横浜は梅雨の様なお天気が続いて
今日は蒸し暑かったですsweat01
完全復活ではなくとも、再開おめでとうございますhappy01

おぉっsign03いきなりですが~~~
素敵なワイシャツ&ネクタイに、おゆき・・・
グッときましたぁlovelygood
きっと普段着もお洒落なんでしょうねheart02
今夏の暑さにはグータラなおゆき・・・
更にグータラな生活を送りましたぁbearing
せんこうさんも夏休みは残念でしたが
また完治したあかつきには、遊びなはれ~
beer酒も飲みな・・・召し上がらなかったんですよねcatface
鉄旅、楽しんで下さいtrainガタンゴトン~
これからの季節・・・ススキや夕日も綺麗ですよね!
どうぞ、ご無理をされませんように養生されながら、明日は元気に行ってらっしゃ~いlovely

pekoさんへ…一ヵ月ぶりの再開に早速コメント有難うございます。まったく何もしない暑過ぎた夏・・・良い休養というよりグータラな夏休みでした・・・私もpekoさん同様に夏が苦手で秋の訪れを待ち遠しく思っていましたが…ようやく足音が聞こえて来たようですね。。。!洋服も誉めて頂き有難うございます・・・ドレスもカジュアルもコンサバが基本の私です…今回の合わせも英国調のオールドコーデュネート?因みに このシャツの襟の形は…ワイドスプレッドと申します…旦那さんにプレゼントして ご夫婦のお出かけに着せてあげたらどうでしょう・・・・

やっと再会できましたね。(辻さんではないですが・・)
お出かけできなかったのは残念でしたが、良い休養になったのでは??
ここ数日は此方も朝夕は寒いくらいの日が続きました。
夜は虫の声が聞こえて、大好きな秋の気配が感じられます。
復活最初がこの写真で、思わず「わ~~~~素敵~~sign03good」って声がでてしまいました~
そして、鉄旅での旅行鞄で認識済みだったのですが、せんこうさんって「お洒落な方なんだ」と再認いたしました~。
私このシャツの襟の形、大好きなんです。
生憎こんなシャツを着せたくても必要のない職業の人に嫁してしまったものですから買う機会もないまま今に至っています。
そして大好きな「ダークブラウン」のネクタイ、黄糸の小紋入り、もうそのセンスに撃沈いたしました~~~
完璧ではない眼の方はくれぐれも無理なさらずにお付き合いくださいませ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/23292095

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色ネクタイ…:

« 足跡帳… | トップページ | シャツに凝る… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。