最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« ブログ休止について・・ | トップページ | 秋色ネクタイ… »

足跡帳…

Img_1241

ブログ休止中の足跡帳です・・・どうぞご自由にメッセージを残してください。画像は こゆきがオイタをして叱られるとこんな顔に!

« ブログ休止について・・ | トップページ | 秋色ネクタイ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おゆきさんへ・・・ご心配いただき有難うございます。 眼の具合は疲れやすい事を省けば 概ね完治したようです。ただ大事をとって今夏は どこへも行かず オリンピックと高校野球の観戦で テレビの番人をしておりました。これも眼には良くないのですが!!!!

「ヤンキーみたいな???」おゆきさん 是非  お会いしたいものですね~・・・興味津々

とびきり暑い夏でしたが 夏休みはグータラしていたせいか 夏バテにもならず済みそうです。私のブログの再開は もう少し先になりますが その節には宜しくお願いします。

おゆきさんこそ まだまだ暑い夏 元気でお過ごしくださいね・・・!

kotoさんへ…足跡帳への書き込み 有難うございます。相変わらず暑~い毎日ですが元気ですよ!


今年の夏は 目の不安もあり とうとう…18きっぷでの旅はお預けになってしまいました。今夏は諦めて 秋になったら短い鉄旅に出ようと思っています。

記事の投稿は もう少し先になりそうですが、再開したら宜しくお願いします。

せんこうさん、こんにちはhappy01
立秋を過ぎたと言うのに・・・
本当に今夏は厳しい夏になりましたねbearingsweat01
せんこうさん、eye具合の方はいかがですか?
照りつけるsunも目には良くないですねぇ~
最近私も外を長時間歩いた日は夜間、目玉が乾くのか・・・
チカチカ痛くてたまりませんweep
そこであまり使わないサングラスをかけたら・・・
姉に「あんた、ヤンキーあがりの、ネーちゃんみたい!それ~変だよ」と言われ・・・ガックリgawk
あれあれ~つまらないお話をしてしまいましたぁ~~~
そろそろ夏の疲れも出る頃です、お身体ご自愛下さいねgood

せんこうさん、お盆も終わりましたが、お元気にしてらっしゃいますか?
まだまだ涼しくなるのはずっと先ですが、「せんこうさん復活したかなぁ~」と心待ちにブログをちょこちょこ覗いていたりします。
夏の間にもう一度お出かけしたい私ですが、なんとなくピンと来るお出かけ先が無くてためらっています。
せんこうさんもどこかへ旅立たれているのでしょうか。
復活したらまた素敵な写真と一緒に、旅ネタを教えてくださいね。心待ちにしています。

れなさんへ…久しぶりです!心配してくださり 有難うございます。仕事が忙しいのは なにより・・・幸いにも症状は軽症ですんでいますが 大事をとりPC使用を控えています。でも!もう大丈夫ですよ!れなさんこそ 連日の猛暑が!熊谷あたりの最高気温がニュースを賑わせていますが、夏バテなんかしていませんか?猛暑はまだまだ続きます…ご家族 共々 元気でこの夏を乗り気ってくださいね!

ご無沙汰しております。目の方は大丈夫ですか?私の方は、仕事が大変ですっかり日記を放棄していて、訪問できなくてすいませんでしたm(_ _)m
軽い症状とはいえ、油断は禁物ですので、しっかり治してくださいね。
また、日記再開楽しみにしています!

おゆきさんへ…ご心配くださり有難うございます。若干 大袈裟になってしまいましたが、いたって軽い症状なので…少しだけ眼が疲れやすい事を略けば 生活には支障はありません!しかし大切な眼…大事をとって仕事以外での PC使用を極力 控えています。殆ど問題もなくなったので早期に再開できるかと!その節には また宜しくお願いします。

せんこうさん、お暑うございますcoldsweats01
あらぁ~そんなことになっていましたか・・・
視力はeyeお仕事するにも差し支えが多いですからね~~~
大事にされて下さいね!
実は私もブログを始めてから、凄く視力が悪くなりましたcrying
eyeglassも最近作りました・・・
まだまだ暑さは続きますが
どうぞ、ご無理をせず
気長にじっくり治療されて下さい!
いついつまでもお待ちしていますlovely

ティンカーベルさんへ…お早ようございます。今日も朝から30度を越える酷暑の一日になりそうですね!眼は略 回復してきているので大丈夫ですよ…4月以降の鉄分不足も?が原因の一端かと思われます????関係ないか・・・!!この暑過ぎる夏…眼にも身体にも負担をかけないでグータラと過ごしますね!

具合いかがですか?
お大事になさってくださいconfident無理しないでくださいね~

ミセスサニーさん…仕事にPCを導入して20年!視力には何の問題もなく過ごしてきましたが数年前から視力が衰え(老眼)はじめ!たんに視力の問題ではない異常か発生しました。さいわいにも軽症なので通院治療で回復出来そうなので楽観しています。暫らくブログへの訪問頻度が減少して申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

お大事になさってください・・・・
私も目が弱いので、PCとのつきあい
いつまでできるかと思っています。
無理しないって、難しいですね。

kotoさんへ… 心配して頂き有難うございます

症状はいたって軽症です。通院といっても
ドクターに経過のチェックをしてもらうだけ?

PCを使えない訳ではありませんが?なんせ仕事が一日中 細かい仕事をしているので!

プライベートは少しでも休ませないと・・
kotoさんの四国日記に 相当 刺激を受けてます・・・羨ましいなぁ~

舞ちゃんへ・・酷使しなければ大丈夫ですよ!
察しのとうり PCでの仕事は異常に眼が疲れてしまいます。

今までこんな経験がなかったので??頭痛も併発したりで 厄介です。あれもこれも 高齢?からくる衰えですね  情けなぁ~~!!

かもめさんへ…申し訳ありませんが、暫く休ませて頂きます。現時点である程度 回復してますが、眼の不具合は初めての経験で・・・
慎重になっています。


九州一周…例のフリーきっぷですか?
こちらには JR九州のような お得なチケットありません・・充分に堪能してくださいね!
鉄旅日記も楽しみにしています。

yumiさんへ コメント有難う・・・

片方だけの軽い疾患ですが不自由なものでね!
たまには皆さんのブログを拝見すると思いますが? 自身の記事は当分の間 休みます。

なるべく早期に再開出来るよう 養生します。
復帰の節は宜しくお願いします。

pekoさんへ…いつも欠かさず
コメント頂き有難うございます。

暫くの間 pekoさんのブログへコメントする
機会が少なくなると思いますが…
申し訳ありません。

幸いにも症状は軽いので早期の再開が
出来そうです、忘れないでいてくださいね!

シゲさんへ…コメント有難う!

重症ではないので 念のための用心です。
また秋になれば再開の予定なので・・・?

その節には宜しくお願いします。

せんこうさん、お元気にしてますか?
眼の件、どうぞお大事になさってくださいね。
鉄旅、こゆきちゃんの写真、いつも楽しみに拝見していたので少し(いやかなり)淋しいのですが、
身体の方が大事ですからね。
一日も早く良くなられることをお祈りしています。

爺、大丈夫っすか!wobbly
目は大事ですからねー。
そして意外にすぐ疲れやストレスが現れる場所でも
あったりしますthink
あまり酷使しないで(もう若くないんだし♪(笑))
大事にしてくださいねwink

眼は大事ですね。
ゆっくりじっくり治してください。
さみしい気もしますが気長に待ちます。

復帰の際には夏、秋の鉄旅日記を楽しみにしております。

私も秋までにはまた九州一周の旅に出ます。

どうぞお大事になさって下さいshine
眼はお仕事上でも大切なお道具ですからきっと慎重な治療の心がけも必要なのでしょうね
完治後のブログ復帰をお待ちしています

酷暑お見舞い申し上げます。
狸君のお見舞い状を頂いてからは、お仕事上のご都合かと思っていましたが、「眼の病」だったのですね。
「眼」については26年前の主人の怪我以来ずっと本人ともども家族が辛い思いをしながら生きてきております。
くれぐれもお大事になさって、完治されますよう願っています。
一日も早い再会ができることを楽しみにお待ちしております。

こんにちは。
 眼の病気とは!? 言われるとおり、極力眼を休めないといけないですね。。。

 残念ですが治療のためにも仕方のないこと・・・
きっちり治してまたお会いできることを心待ちにしております。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/22629149

この記事へのトラックバック一覧です: 足跡帳…:

« ブログ休止について・・ | トップページ | 秋色ネクタイ… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。