最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« Un title 2 | トップページ | もののけの森 »

花栞

Img_2948

日記ではありません 花栞・・・・紫陽花には梅雨の雫が似合います。

サムネイルです拡大してください。コメント不要ですよ!

Img_2944

« Un title 2 | トップページ | もののけの森 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れなさん…日本は季節毎に…いや?月毎に季節を彩る花があり・・・写真を撮る対象に事欠きません…なので日記ネタに困ったら花画像…いつもワンパターンになってしまい申し訳ありません・・・

アジサイ綺麗ですよね〜春は桜、梅雨はアジサイ、そして夏はひまわりと道を通るたびに子どもが綺麗だね(^-^)って言っています!

浅羽由紀さん・・苦し紛れの花栞日記にコメント有難うございます。毎度…同じような画像になってしまい恐縮です。

思うような写真が撮れず毎回 苦労しておりますが拙い写真を お世辞でも褒めて頂けると嬉しいです・・・これからも代わり映えしないと思いますが宜しくお願いします。

コメント不要とあるのに、すみません、書きたくて・・・

キレイな画像ですね。雫のついたお花を見てると、こちらまで潤った気分になります。いつも素敵な画像をありがとうございます☆

kotoさんへ…雨の紫陽花 綺麗ですよね!写真を撮るようになり改めて その美しさと!正式呼称は判りませんが、その種類の多さに驚かされました…ジメジメ鬱陶しいと嫌われる梅雨ですが情緒的な湿度感 嫌いではありません。。。あと一ヵ月 勿論…18きっぷ楽しみにしています 具体的なプランはありませんが関東・中部・関西は乗り尽くしたので東北方面に行ってみたいと思ってます。

露に濡れる花…綺麗ですね~。紫陽花は本当に雨が降るごとに鮮やかな色合いになるので、とても好きな花です。
湿度が高いのは確かに不快ですけど、雨が降るととたんに美しさを増す風景なんかもあったりするので、それはそれでお出かけが楽しみになったりもします。
余談ですが、梅雨が明ければ18きっぷシーズンの始まりですね…せんこうさんはどこへ行かれるのでしょうか?楽しみです。

pekoさんへ…この梅雨を楽しいと思う同志がいたとは!!梅雨はせっかくの日本の風情ですからね…楽しまない手はありません!!!                                    アジサイの雫写真…どうぞご自由にお使いください。複製・転用の使用を許諾します・・・・・この時期の雨に濡れた鎌倉 情緒的で綺麗でしょうね!私は何度も行ってますが何度でも行きたくなる街ですね!

今日は夕方から凄い雨になりました。
私もせんこうさん同様しとしと雨が降る道を傘をさして歩くのが好きでした。(今もですが・・)
この雫が光る紫陽花の写真頂いてよろしいですか?
せんこうさんだけの栞にしておくのはもったいないかなと・・・(えへっ)
住んで見たい所NO1の「鎌倉」がお近くなのも裏山です。
特に「東慶寺」はもう一度行きたいですね~。
「鎌倉」は雨がお似合いですよね。

おゆきさん…こちらも同じようなジメジメとした梅雨らしい一日になりました。皆さん嫌われるようですが私はシトシトと降る梅雨の雨が嫌いではありません!露を含んだ綺麗な花写真も撮れますからね!傘をさしての散歩も気持ち良いと思えます…鎌倉も一年で一番 美しい姿を見せる季節ではないでしょうか!日帰りの小旅行にはちょうど良い鎌倉 近々に行こうと思っています。

今日は梅雨らしく、部屋の空気、床までがジメジメとして不快な気分ですがgawk
せんこうさんの紫陽花、爽やかですね~~~
雫がとても綺麗ですshine
学生時代は、親に「また行くの?」と言われるくらい鎌倉へ出かけて行きましたが・・・
もう何年もご無沙汰です・・・
そう遠くもないのに無精者ですねcatface

かもめさんへ…前回日記に登場させたばかりの
紫陽花を・・・・ネタ不足から再度登場させてしまいました。

鎌倉も良いですが やっぱり雨といえば
長崎ですよね!雨の長崎をモチーフにした歌も
たくさんあるし グラバー園…行ってみたいです。

あじさいの花、北鎌倉。。。

行ってみたいです!!!

あじさいは長崎市の花になっています。
グラバー園のあじさいも港町、長崎にはぴったい似合ってるんですよ~

yumiさんへ…お久しぶりです!元気でしたか?有難うございます。梅雨・小雨・アジサイと三拍子揃ったら・・・答えは鎌倉しかありませんね 江ノ電に乗って極楽寺辺りに…きっと力作が撮れるはずです。行きましょう鎌倉へ・・・

ティンカーベルさんへ…コメントレス推奨の花栞に有難うございます。けっこうクリアに撮れてるでしょ!ティアラに見えますか?水滴は米粒よりも小さいので私の顔は写ってないとおもいます。

shine小雨の降る日に紫陽花の咲く鎌倉へ行ってみたくなりました

すごく綺麗。
にょきって立ってるものがまるでティアラのように美しいですねcrown
ポタリと今にも零れ落ちそうなしずくにはせんこうさんが映ってるんでしょうか。
目を凝らしても見えないけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/21746266

この記事へのトラックバック一覧です: 花栞:

« Un title 2 | トップページ | もののけの森 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。