最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

もののけの森

Img_2989

前回の花栞から一週間 コメント不要の注釈にも拘らずコメントくださった皆さん本当に有難うございます。。  相変わらず代わり映えのしない毎日を過ごし今回のネタにするようなトピックもなく・・・さりとてこのままだと限りなく間延びしてしまいそうなので??????一応 週一くらいの間隔が目標なのですが・・・・・・困った!

ネタがない・・・・・・・

日曜日の夕方 「もののけの森」みたいな場所に行ってきました。一時間ほど車を走らせて ひと気のない雑木林 ・・・なにか写真は撮れないかと森の中を徘徊して…梅雨の雨で湿った空気は重く誰かが見たら自殺場所を探す怪しい中年に見えるだろうなと!!思いながらも  結局いつもの花写真 直径1cmほどの小さな一輪です。

今回も皆さん・・・・コメント困りますね!スルーしてください。

↓もののけの森です・・・・・画像はwクリックで拡大できます。

続きを読む "もののけの森" »

花栞

Img_2948

日記ではありません 花栞・・・・紫陽花には梅雨の雫が似合います。

サムネイルです拡大してください。コメント不要ですよ!

続きを読む "花栞" »

Un title 2

Img_2918

ここ数日間…降りそうで降らない はっきりしない天気が続き気分もスッキリしません!!いっそ降ってしまえば良いのですが・・・そんな日は気分転換に普段の行動パターンを変えて いつもなら通らない道を走ってみたりします。自分の住んでいる街であっても けっこう発見だらけ!この橋 以前は普通車がすれ違うのが 精一杯の幅しかなかったのですが オシャレな街灯と歩道もたっぷりと設け 知らない間に街は変わっていきますね!・・・・・

***あまり仕事絡みの話をブログネタにしたくないのですが この橋の近所に10年ほど前 私が設計した店舗併用住宅があるのを思い出し覗いて見る事にしました。小さな事務所なので手掛ける物件は低層の注文住宅など 小規模建築がメインです・・・この建築は小さなフラワーショップを併設した店舗併用住宅 外から見る限り手入れも行き届き綺麗に使われているようです。○○さん その節はお世話になりました。

***画像は↓に隠れてます。

*今回もツブヤキです コメント不要。

続きを読む "Un title 2" »

スタミナB丼

Img_2895

今回も下らない日記ですが…男の手料理 先日の日曜日 一人で留守番!昼時になり何を食べようか冷蔵庫を開けると 何もない・・・・・僅かばかりの豚肉と厚切りのベーコンが少々!あとは私の食べられない食材ばかり そこで…とっさに思い付いたのが写真の『スタミナB丼』レシピなどはありませんよ!!!!

男の手料理なので…どんな味付けかは作りながら考えた割には・・・ 早い・安い・うまい・それに大雑把と四拍子揃った男のゴハンができました。焼肉丼ぽく見えますが?違います…まずサイノメに切った厚切りベーコンを油を使わないで コンロの火力はMAXにて30秒ほど炒め カリカリにします。その後 少量の油で粗引きの更に粗引きに挽いたクズ肉を軽く炒め すき焼きの割り下を適量 割り下と同量の料理酒 砂糖などと一緒に30秒ほどグツグツと・・・・これで出来上がり 丼に盛ってゴマを振ったら出来上がり。

賞味期限切れ寸前のクズ肉と干からびたベーコンが主食材だったので『スタミナB丼』と名付けました。ポイントは甘辛の割下と厚切りベーコンの歯応え・・かな?調理時間5分 丼片手にカッコミ5分!!”男の簡単手料理…どこぞの牛丼店より美味い・・・・・・・・これでも喰らえぃ!

梅雨・・・

Img_2884

梅雨らしい日曜の朝になりました・・・開き始めた紫陽花の花弁が たっぷりと露を含んで日本の情緒を醸しています。淡い色彩も梅雨空に映えて・・・・シトシトと降る小雨 嫌いでありません。

停滞・・・

Img_1956

今年も あっという間に6月になり初夏の清々しい季節を存分に楽しみたい なんて思っていたら!!!例年より早い梅雨入り・・・・調子狂うな オマケに寒い!真夏の日差しだったり6月にもなって…寒の戻り?だったりで・・・・・・・・片付けようと思っていたヒーターを昨夜は点火!!!季節外れも甚だしい・・・今年はどうも 思うように事が運ばない!三月 四月と野暮用が続きスケジュールの乱れから紀伊半島 紀勢線以来 二ヶ月間   鉄旅も停滞している(苦) GWも幾つかの予定もすべてキャンセルになり今年の前半は・・・・・・・今年の私は なんのトピックもありません。

日記を書いても くだらないネタでコメントスペースをクローズしたり・・・・空振り 凡打の連続で こんな時はじっとしているのが一番かな・・・・・若干 引き篭もり気味 こんな状態をスランプって言うのでしょうか。。

相変わらず この日記も冴えないなぁ~コメントスルー 推奨します。

ヤクルト二本の法則

Img_2860

10日ほど前に季節外れの風邪をひいてしまい…いまいち体調が優れなかったのですが・・・「ヤクルト二本」ですっかり体調は復活しました・・・・・まったく医学的根拠のない個人的に考えた処方箋です。体調不良には「ヤクルト二本」・・・・思うに人間の体は最低限の栄養を摂取して健全に消化機能が働けば簡単に病気になったりしないし免疫力は低下しない。

食べる物をしっかり食べても尚 風邪をひいたり体調を崩すと言うことは…きっと消化器系が満足に機能していない証拠だと勝手に結論付けて???薬を飲むより美味しいヤクルトを飲んで消火器の働きを活発にすれば免疫力も上昇して…きっと体調も復活する!!!!そんな浅はかな理論を唱えて・・・誰にでも勧めています。なぜ二本かというと?たぶん効果は一本で充分なんですがヤクルトは美味しい!!美味しいが故に一本が少量のヤクルトでは飲んだという満足感が得られず…一番大切な満足感を得るためのプラス一本・・・・・・・

実に馬鹿げた処方箋ですが・・・侮るなかれ良く効きます「ヤクルト二本の法則」・・・風邪 疲労など体調不良の節にはお試しください・・・尚 効果には個人差がございます。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。