最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 若葉 | トップページ | Secology »

Tsubuyaki

Img_2822

前回の日記から二週間も経過しました・・・GWも個人的には…とくに仕事が忙しいわけでもないのに?なんのイベントも無く すこ~し仕事をして雑用をこなし結局…連休というものは今年のGWはありませんでした。なので日記のネタもなく・・・と言いつつPCを立ち上げてしまったので何か書こうか?????やっぱり何もありません!

しいて言えば…昨日から なんて寒いんでしょう!週中まで初夏のように汗ばむくらいの天候が 逆戻り!!!!!!!!!あまりの寒さに片付けなければと思っていたヒーターとコタツまで復活させて・・調子狂うなぁ~~~

***たんなる呟きです…今回もコメント不要です!読み飛ばしてください。

« 若葉 | トップページ | Secology »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れなさん…明日はきっと大荒れになると思いますよ・・・すでに静岡は降り始めています。

大雨の予報なので首都圏でもダイヤが乱れたり交通渋滞も予想されます。通勤には充分に注意してくださいね。

私もゴールデンウイークは特に何もする事もなくのんびりしていました!天候の変化がすごいですね〜今日の夜から関東では大荒れみたいですね〜明日の朝の通勤が心配です(>_<)

浅羽由紀さん・・・ライブお疲れさまでした!
五月だというのに信じられない寒さに・・天変地異の前触れかと心配していたら・・起こりました…中国で大地震が・・・関係ないかな?

今日あたりは爽やかな五月が復活しましたが…
気候の変化は浅羽さんにとって大事な喉によろしくありません・・暮々もお大事に。。

ペコちゃんキャンディ 久しぶりに頂いたらポリフェノールまで入って!!!美味しかった。

こんばんわ♪
ペコちゃんキャンディ、見たら食べたくなってしまいました・・・

天候確かに困りますよね。私も久々に暖房をつけてしまいました。こたつはもう片付けてしまっていたので。暑いか寒いかどちらかにしてほしいですね~。

お体にお気をつけて~★

かもめさんへ…名古屋は楽しめたでしょうか?私も以前は仕事で名古屋に行く機会も多かったのですが…はっきり言って名古屋の暑さは不快です。GWは暑かったですからね!                                          最近の数日は…びっくりするような?季節が逆戻りしたかのような寒さで我が家では暖房を復活させました!体調は崩していませんが世間では百日咳が流行っているようで…体調にはご注意ください。

GW中の名古屋の暑さにはびっくりでした。
長崎より暑かったような気がします。
真夏はもっと暑いのでしょうね。

最近、暑かったり寒かったりしますのでお互いに体調管理には気をつけましょうね。

私のまわりはみんな風邪ひいてます(-.-)

ティンカーベルさんへ…この袋を破るのはプチプチシートを潰す感覚と近いのかな?楽しいと思いますが…切り口が無いので簡単にはゆきません・・・老眼のせいでしょうか?大量にあるので近所の子供に配りましたが、なかなか減りません!!!当分…下戸の私の聖水代わりになりそうです。

このキャンディの包装?をやぶくのがすごく好きです。ちょっと変わってるでしょうvirgo
いくつになってもこのキャンディを持つと思わず童心にかえってしまいますhappy01

kotoさんへ…ペコちゃん懐かしいですよね!私の幼少の頃はキャンディはなくて不二家はミルキィだけだったような気がします。甘いもの好きなので不二家のデザートもよく頂きますが、夏にむかってミルキィソフトがお薦めなんですが、例の事件以降…復活したか?                        大量にあるので毎晩…子供のようにペロペロ・・・病み付きです。

yumiさんへ…我が家のペコちゃんは母親が何処かからの頂きモノだそうで四種類の味が・残念ながらパイナップル味はありませんでした。沖縄限定のペコちゃんでしょうか?緑茶ポリフェノール入りで美味しくて病み付きになっています。200個もあったので当分…楽しめそうです。

yumiさんへ…我が家のペコちゃんは母親が何処かからの頂きモノだそうで四種類の味が・・・残念ながらパイナップル味はありませんでした。沖縄限定のペコちゃんなんでしょうか?緑茶ポリフェノール入りで美味し…病み付きになっています。

ペコちゃん懐かしい!子供の頃は当たり前のように家にあったものですが、最近はお見かけしませんね~。
GW、私も同じく仕事でした…。同様にネタもありません(涙)。どこか遠くへ行きたいのですが気候も逆戻りですしね。
お出かけする気分というのは本当に、天気に左右されてしまうものなんですね~。

私のほうにはお土産に頂いたパイナップル味のpecoちゃんがお目見えしてます。
いいだせんこうさんの画像を拝見するとピーチにオレンジ、グレープ、ストロベリー・・・いろいろな味があるんですね~happy01

yumiさん…そういえばyumiさんの日記にも pekoちゃんがいましたね!二日ほど前に我が家に何故か大量のpekoちゃんが?何十年振りかに頂いたら意外に美味しくて・・・テレビを観ながら五本くらいペロリと!!本当かどうか?ポリフェノール入り??健康にも良いそうです。画像はテンプレートとの絵面だけを考えて使用しました!本文とはまったく関係ありません。

今、流行りのエコバックデザインになりそうな画像ですねhappy01
こちらも肌寒い一日でした。桜が咲く時期の気温に逆戻りしたとか・・・こういう時は体調を崩さないように気をつけましょうclover

pekoさんへ・・まさしくpekoちゃんですね・・
本文とは まったく関係ありませんが…どんな経緯か??大量のpekoちゃんが!!!!!!!

キャンディ好きというより甘いもの全般が好きなんですよ・・・お陰で下戸ですが?

本当に寒いです多分 今夜もコタツでキャンディを舐めながらテレビ観賞ですね…子供です。

あれっ、これは~~~sign03
私じゃありませんか~~wink
まさか・・キャンディ好きsign02
きっと何かの「景品」でしょうね。
此方も昨日、今日凄く寒くて、片付けてしまったホーム炬燵の布団が恋しいです。
着込んでpcやってても、手が冷たくて・・
ほんとに調子狂っちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/20893125

この記事へのトラックバック一覧です: Tsubuyaki:

« 若葉 | トップページ | Secology »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。