最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« ご報告… | トップページ | 雑食・・・ »

surprise

Up1

前回の日記で・・・コメントしてくださる皆さんに気を使い過ぎてコメントスペースを独断でクローズしてしまいましたが…その後 「せっかくのコミュニケーションの場をなくして どうする!!」・・・そんなお叱りを受けて あっさり前言撤回します・・・・・モウシワケゴザイマセン!!!人の話に素直に耳を傾ける中年 いいだせんこう これからも宜しく。

さて…今週は私にとって ちょっとしたサプライズがありました。週始め季節はずれの風邪を引いてしまい医者から処方された薬で…頭がもうろうとしつつ?メールチェック・・・・覚えのない方からのメールが?オソル・オソル開いてみると 丁重な文面で 私の blog  ”Un Title" 掲載の写真を 「当社発行の印刷物に転用させては頂けないか」そんな内容が書かれていました!!!!!!お相手の企業は日本でも屈指の超大手企業のグループ会社 驚きというより冗談でしょう???なんでまた私の写真を・・・・

その後 担当の方に確認のためにメール・・・丁寧な返信を頂き冗談ではない事が判りました。取り敢えずノミネート段階だとは思うのですが…今回の件で ブログって誰が観てくれているのか なんか不思議な気分です。今後 もし掲載されなかったとしても また掲載され その扱いがどんなに小さなものであっても・・・だた好きなだけで撮影した未熟な写真が担当者の選択肢に加えられただけでも喜ばしい事・・・本当に掲載されたら舞い上がってしまうでしょうね!

« ご報告… | トップページ | 雑食・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シゲさんへ。。。久し振りです…コメントクローズに深い意味はありません・・・
ちょっとした気紛れなのでご容赦ください。

写真の件は少々浮かれ過ぎてしまったようです。何も決定していない段階で発表すべきではありませんでした。

正式に決まればブログで発表させて頂きます。
風景写真家????とんでもない無理です。

こんばんは。
 コメントクローズ・・突然でしたが先生のことですから考えがあってのことと思ってました。

 またコメントさせていただけて嬉しいです♪

写真の件、さすが先生ですよ! 技術アップで見てる人にきちんと評価されてるんですね!
 目指せ! 風景写真家w

かもめさんへ…写真の使用許諾依頼にはビックリですここ何年かで最大のサプライズになりましたが、決定事項ではないので・・・・まだ何ともいえません!思いも依らないところで観て頂けただけで充分です。                         税務署の申請は 上手くできたでしょうか…税務署員もきっと協力してくれたのではないでしょうか?申請事は慣れですからね…一度 経験すれば次からは色々と知恵も付きます 余分な経費も使わないで済みますからね!頑張ってください。

おぉ~すごいですね~
写真転用の件。。。
努力の賜物ですよ~
ドンドンいっちゃってください。

コメントできないなんて水くさいじゃないですか~って言おうと思ってました。

風邪は長引いてる傾向にありますから十分、お体を休ませてくださいね。

私は明日、税務署へ青色申告に行きます。
法人名だけ書いて後は白紙で行きます。
一応、貸借対照表と損益計算書はできたのですがどうなることやら・・・

浅羽由紀さんへ…ちょっとした気紛れでクローズしましたが…あっさり前言撤回してしまいました・・恥ずかしいやら!みっともないやらノンポリ人間なので申し訳ありません。写真はまだ決定したわけではないので…発表はフライングでした?選択肢に加わった段階で・・・そんなに甘くないと思います。

こんばんわ♪
コメント復活してすごく嬉しいです★
ありがとうございます!

そしてそして、写真のお話おめでとうございます!すごいですね。趣味と言っても、誰かの心を掴まれたのですから★私も嬉しいですよ!やったあ!!!

ミセスサニーさんへ…フォロー有難うございます。繊細というより小心者なんです…なのでコメントくださる皆さんに無理しないでくださいね…そんなメッセージだったんですが・・・・サプライズ?どうしてそんなオファーが来たのか今だに理解できません!!サニーさんの写真だったら解るんですが・・・もしかしたらサニーにも…そんなオファーありませんでしたか?

こんばんは。
「皆さんに気を使い過ぎて・・・」というところが、せんこうさんらしくてなるほどと思いました。繊細な性格ゆえですね~でもみんなせんこうさんに癒されたいみたいですよ。

さて、サプライズの件、とってもうれしいですね。それだけで舞い上がっていいと思いますよ~うんちくよりもセンスの世界だそうですから、ますます光るきっかけになるといいですね。

yumiさんへ…皆さんのお叱りを受けて短期間であっさり復活です。

写真の掲載は・・あまり期待すると不採用になった際に恥ずかしいので発表は控えようかと思いましたが・・つい口が滑ってしまいました?

某大手企業の出版物にノミネートされただけで
大変 栄誉なことなので…それだけで充分です。あまり過度な期待はいけませんね!

kotoさんへ…写真は好きですが褒めて頂けるような代物ではないんですよ。

構図・画質・・・etc 何もかもが未熟で評価に値しません!そんな中で某企業の担当者の目に留まったのはビギナーズラック以外のナニモノでもないと思われます。

kotoさんも ひとし君の素直な表情を的確に捉えて良い写真 撮られていると思います・・・私こそ写真はまだまだ勉強しないといけませ。ん。

またコメントできるようになってとてもうれしいですhappy01
写真掲載、実現するとうれしいですね~happy02
お花や旅の風景、それからこゆきちゃんの写真!!
どれが候補にあがるんでしょうnote楽しみです
お天気も気温も不安定だから体調こわしちゃったのかな?
お大事にして下さいねclover

お久しぶりです!ようやくこちらでコメントすることが出来て…本当に嬉しいです。
それにいつも「写真が綺麗だなぁ…視点が良いなぁ…」と(偉そうにも)思っていたので、嬉しさも更に倍増。
やはり見ている方は見ているものなのですね。
私ももっと写真の事勉強して、素敵な記録を残したいものですhappy01

おはようございます…ヤクルト二本の法則!!!考案者本人がすっかり忘れていました。早速 実践せねば・・・・・ブログ画像転用に関しては…画像が特定されたわけではなく…Un Title.掲載の画像の中からピックアップされるようです…選択肢の土俵に挙げられた段階で決定されたわけではありません・・・もし採用されなかったとしても担当者の目に留まっただけで充分に喜ばしい!

せんこうさんお帰りなさい~
よかった、うれしいです。
風邪も良くなってる様子ですねscissorsヤクルト2本の法則もたまには効かないこともあるんでしょう?
けど、さすがせんこうさんすごいです!どの写真なんだろうhappy02誰かの胸に響くものを残せるって素敵だと思います~わぁい、あたしまで勝手ながらうれしいですfuji

pekoさんへ…風邪はかなりビクビクしてました。最初の症状が鼻水からなので・・・

この歳で鼻炎デビューかと心配してましたが…ただの風邪ということで・・・まだ喉に少々痛みがあって完治とはいきませんが・・快方に向かってます。

写真 褒めて頂き有難うございます…きっと選考漏れになると思いますが選択肢に挙げられただけでもラッキーです・・・pekoさんも使える画像があれば ご自由にお使いください。

その後お風邪の方はいかかですか?
ラッキーなサプライズがあって飛んで行っちゃったかな?
やはり見る人は見ておられるんですねgood
せんこうさんの写真は以前からプロ級いえ、プロ以上だと思っていた一人なのですlovely
素人の私が言うのもなんですが、構図も素晴らしくて・・・good
何時もマイアルバムに頂けたらと思ってたんですが・・・wink
掲載されたら是非出版物の名前教えてくださいね
それと人の話に耳を傾けて下さってよかったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/21136882

この記事へのトラックバック一覧です: surprise:

« ご報告… | トップページ | 雑食・・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。