最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« akatsuki | トップページ | 2008春・鉄旅…紀勢線 »

失効猶予…2日

Img_2584

とうとう権利失効まで二日になってしまいました!なんの事かというと?春の楽しみだった「青春18きっぷ」です。3月1日~4月10日までの利用期間が・・・あと二日で利用期間終了になってしまいます。今年は5回1組のチケットを2枚は使いたいと思っていましたが(仕事の移動でも使えるので)・・・・結局 開始当初に行った伊勢と美濃赤坂^^2回の鉄旅と仕事で使った1回の都合3回で  あと二日を残して2回分のチケットが未使用のまま!

他ブログでアップ済みの…伊勢への鉄旅で投資額¥11.500は回収しているので失効しても損害はないのですが・・・・・それにしても勿体ない  余裕で使い切るつもりが^^今年は周りで不幸が連続したため計画していた紀伊半島一周の『紀勢線乗り倒し』の旅が延び延びになり危うくなってきました。

今夜は半徹でもして 寝ないで早朝に出発するか?・・・・若くないしなぁ~悩むところです。紀勢線の乗り倒しは結構なハードスケジュール・・・最寄駅からは紀勢線和歌山駅まで15時間の鉄旅です。一応 日曜出勤と残業で時間の確保は出来ているのですが・・・・・

*画像は本文となんら関係ありません・・昨夜 台風並みに発達した低気圧による豪雨と強風に負けないで健気に咲いている春の花達です。

« akatsuki | トップページ | 2008春・鉄旅…紀勢線 »

香り」カテゴリの記事

コメント

シゲさんへ・・・お仕事 お疲れさまです。
近くにあって良かったですね…近況が解らないので心配していましたが 安心しました。

今回の鉄旅は 水・木曜日に行ったので すでに昨日 帰宅しています。年々体力が減少しているので今回の鉄旅はさすがに疲れました。もう少し余裕のある旅が出来ると良いのですが・・貧乏性が災いして・・・今回も弾丸ツアーでした。

路線図 塗りつぶしも順調に進んでいますよ!

お仕事 頑張ってくださいね!

れなさんへ・あまりのチケット?貧乏性なのか勿体無いですよね・・あれこれ用事が重なり危うく失効寸前でしたが何とか使うことができました。なんせ年間 三回しか発行されない切符なので有効活用しないと・・・・

また次回…夏の青春18きっぷを楽しみにしています。

ミセスサニーさんへ・・写真へのお褒めの言葉は額面とおり受け取っても良いのでしょうか?

紀勢線の旅は(鉄旅)体力というより忍耐力でしょうか私は好きなので飽きることはありませんが・・興味がなければ退屈以外の何者でもないでしょうね?

サニーさんに比べれば地味~な旅です…関空発のニューヨーク便なら紀伊半島は一瞬にしてトレース出来るでしょうが…紀勢線は鈍行列車で15時間掛かりますからね・・狭いようで日本は広いです。

時間は有り余っているので実況中継風にコメントしました。

こんにちは!

「青春18切符」使いきりの旅、もう帰宅に向けて乗車中なのでしょうね。

 かなりハードな旅のようですが、無事にお帰りくださいね。。

 私は3月から、静岡の墨出し会社でアルバイトしております。熱海の商業施設の仕事に行っております。 近場に仕事があって幸運でした。

あまってしまうともったいないですよね(>_<)私も、何でも回数券を買うのですが、期限が近づくと焦ってしまい結局、期日間近に使いきることがあります(^^;)

ステキな春の写真ですね~すごいです!

しかも春の紀伊半島ですって?
どんな風景が見えるのでしょう、この時期って?行ってみたいけれど当分実現しそうにないのでぜひ写真見せてください。体力が必要な旅でしょうね。
(携帯でコメントですか?同時進行もいいですね)

kotoさんへ…おはようございます。本日の和歌山は小雨まじりの曇天です。昨日 通過した紀伊半島先端…潮岬辺りは大雨の影響で特急列車のダイヤも乱れているようです。本日もタイトスケジュール・・・現在 和歌山線にて奈良に向かって移動中…関西線・片町線・桜井線と予定しています。充分に楽しんでますね!

1回のお出かけで充分モトは取ったはずなのに、
何故か余ってしまうと非常に勿体無く感じますよね。
今日が最終日…満喫されていますでしょうか?
春とはいえまだ肌寒いですからね、お体に気をつけて
楽しんできてくださいね~☆

かもめさんへ…決行しましたよ!紀伊半島一周の鉄旅 乗り倒しの旅・・・・・

紀伊半島を一周する紀勢線は非常にタフな路線でした。自宅を早朝…am4:30に出発して…乗継の悪さから和歌山に着いたのがpm8:30・・・さすがにヘトヘトです。

本日の移動距離 約650キロ・・さすがに疲れましたが明日もエンジョイしてきます。

紀伊半島乗りつぶし。。。
すごいですね~

あと2日間ですか~
う~ん、がんばって行けるところまで行きましょう(^O^)/

いい出会いがあるかもですよ~
人、物、自然。。。

pekoさんへ…紀勢線乗り倒しの鉄旅・・・実行中です。最寄駅からはすでに9時間が経過しておりますが!やっとJR西日本管内に入りました。紀勢線の中間地点 新宮を出発しました。 JR西日本では新宮以降の紀勢線を「紀ノ国線」って呼ぶんですね!!知りませんでした。これから最南端 串本を目指します。

ティンカーベルちゃんへ…18きっぷの利用期間は6週間あるので…なにもアクシデントがなければ余裕で使いきれるんですけどね?                        期間中に不幸が6件も重なってしまったので…仕方ありません…それでも強行しました。鉄旅 楽しんでますよ・・・現在 熊野灘に面した尾鷲を潮岬に向かって南下中です。

yumiさんへ…紀伊半島への鉄旅!不眠の末 決行しました。すでに最寄駅を発って6時間あまり!現在は三重県南部の紀伊長島駅に長時間停車中(18分)…天気は薄曇り・・・紀伊長島は静かな半農半魚の田舎町です。先はまだ長い!

色のコントラストが素敵な絵葉書のような写真のUP有難うございます。
「18きっぷ」の使い切りは難しいですよね。
執行猶予二日で二枚。「紀勢線のり倒し」にはちょうどいいのでは??
明日の和歌山の天気は晴のち夜一時雨です。
早起きのせんこうさんならきっと、滑り込みセーフ。good


せんこうさん、プランお願いしておきながら今回は結局旅立てず・・・すいませんweep
期間が限られてる中で5回ってのは結構ハードですね?一人で使い切るのは難しいかもしれないです。

今日の関東地方は強風と豪雨、高波で大荒れの一日rain満開だった桜も散り際どころか一瞬で跡形もなくなってしまいました
せんこうさんのところではまだこんなに美しい春の景色が眺められるんですね~いいなぁhappy01

「18きっぷ」残り2枚であと2日間ですか・・・明日一日は天候も回復するようです。太陽を味方に鉄旅が楽しめると良いですねtrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/20017225

この記事へのトラックバック一覧です: 失効猶予…2日:

« akatsuki | トップページ | 2008春・鉄旅…紀勢線 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。