最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 花冷え・・ | トップページ | akatsuki »

春爛漫・・・

Img_2472_2

花冷えから一週間 日記の投稿を怠けていたら…すっかり春爛漫!されどネタも無いので この時期の定番?桜です。山にも町にも…川・・歌まで桜だらけ!当たり前過ぎてコメントに困るでしょう?が しっかり便乗させて頂きました。コメントスルーにてお願いします。桜の下にはこんな花まで咲いていました?

Img_2470

« 花冷え・・ | トップページ | akatsuki »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れなさんへ…今年のサクラは開花宣言から あっという間に見頃を迎えたようですね・・・ニュースでも関東地方が満開を迎えたニュースが流れていました。明日の花見が楽しみですね…天気予報が心配ですが楽しんでくださいね・・・

桜綺麗な時期になりましたよね(^-^)私の家の近くの桜並木もとても綺麗ですよ!明日はお花見しに行く予定です!

浅羽由紀さんへ…私の拙いブログに早速コメント有難うございます。今夜は武生でのライブですね…リハの最中でしょうか?頑張ってください。また浅羽さんのブログに…ちょくちょくお邪魔しますので宜しくお願いします。

こんにちわ♪はじめまして★

私のブログへのコメントありがとうございました!

かわいい花の画像に心癒されます♪静岡の桜も満開になりましたね。ウキウキしてきました。

コメントに書いてくださった30日のライブご都合つきましたら是非遊びにいらしてください★

お店の行き方をこちらでは失礼かと思いましたので、私のブログでいいだせんこうさんへのお返事コメントで書かせて頂きました。

失礼致しました。また遊びにきます♪

ティンカーベルさん…今年の開花を日本一早く宣言した静岡は様々な桜が咲き誇り…今週末には女王様ソメイヨシノが見頃を迎えるはずです。桜の下での聖水が美味しい・・まさに春爛漫ですね…北九州も間もなくでしょう!飲み過ぎないようにね!!!

もう桜を楽しんでるんですね~heart02
青空にピンクが映えててキレイ。
北九州ももうすぐ!待ち遠しいです。

kotoさんへ…コメント有難うございます・・・あわせて九州への18きっぷの旅 お疲れさまでした。東京では満開になりましたか!こちらでも例年に比べると・・・あっというまに見頃を迎えています。枝垂れ桜・河津桜も残っているし!これからソメイヨシノも満開になると桜の乱れ咲きの様相です…自然界の規律をしっかり守り咲き誇る桜達は・・kotoさんの仰る通り健気ですね…桜の下の車座もさぞかし盛り上がる事でしょうね!

東京でも急激な冷え込みや冷たい雨が続き、「桜も咲く前に散ってしまうなぁ…」と思っていたら、
あっという間にしっかりした花を咲かせてくれて、今ではすっかり満開です。
冬の寒い間から、今を待ってずっと準備していたんだなぁと思うと、花って本当に健気で可愛いですね。
桜、本当に綺麗です。まるで太陽に向かって咲いているようですね。

かもめさんへ…今年の静岡は全国に先駆けて開花宣言しましたからね…静岡の桜の花期は長くて・・・2月初旬には早咲きの寒桜が熱海で見られ、その後 河津桜で有名な伊豆の河津で見頃を迎え・・・今日も近所の寺で枝垂れ桜が満開でした。あとは女王様…ソメイヨシノを待つばかりですね。                                               常葉菊川どうでしょう?二匹目のドジョウが甲子園に居れば良いのですが、取り敢えず初戦はクリアーしましたが冷静に見守りたいと思います。

pekoさんへ…花大根、紫花菜?初めて聞きます。花の写真は好きなので…よく撮影しますが知らない花ばかりで撮りっぱなし・・・・そちらの勉強もしないといけませんね!                                          写真はどちらも若干のピントずれしていて・・・なかなか上達しません!難しい…まだまだ修業がたりません。

yumiさんへ…青空を背景にピンクの桜はこの時期のお約束!当たり前過ぎて面白くありませんが、他に知恵がありませんでした。                                      紫の花は pekoさんによると「はなだいこん」・「むらさきなはな」だそうです…初めて聞く花名ですね!なんとかボケてソコソコの写真になりましたね!

長崎もやっと昨日、桜が開花しました~
車を10分ほど走らせたところに「市民の森」がありそこへレジャーシートを敷き寝転がるのを楽しみにしています。
桜イコール和って感じがします。

余談ですが「常葉菊川」の連覇も期待大ですね!

青い空とピンクの桜はやっぱり「絵」になりますね~~。lovely
此方はまだ「蕾」です。
cherryblossomの元に咲きし花は、「花大根(はなだいこん)」「紫花菜(むらさきはなな)」だと思いますが・・
此方ではあまり目にしないです。
ちょっとユニークな花びらですよね。
マクロですねcamera

開花が一番早かった静岡の桜はもう見頃を迎えてるんですねhappy01
空が青くてピンク色が映えてます
桜の下に咲いていたという花はなんという名前でしょう?
背景が綺麗にぼけていてとても素敵な写真ですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/11785310

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫・・・:

« 花冷え・・ | トップページ | akatsuki »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。