最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 春爛漫・・・ | トップページ | 失効猶予…2日 »

akatsuki

Img_2554

彼女は犬なのか・・・・・猫なのか?春の陽気に誘われて ほっておいたら何時までも この姿勢のまま寝息をたてています。私の出勤時に(7時40分頃)食事を済ませ…のそのそと部屋に来た’こゆき’はごろりと横になると・・・身体を丸めて・・・夜もしっかりと寝てる筈なんですが?昼に用事で家に帰ると・・・・カタマッテいました!!!!!!!!4時間以上も____シュンミンアカツキヲ?アンタハネコカイ・・・・・・・

**サムネイル画像です**

« 春爛漫・・・ | トップページ | 失効猶予…2日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シゲさんへ…アルバイトお疲れさまです。コメントは気にしないでくださいね!                        こゆきの眠り方は普通の犬の尺度では測れません…ネコのように良く眠ります…私の居ない間に遊んだ事も考えたのですが…現場検証の結果…眠った状態から動いた形跡がまったくありません…結果 四時間の間?眠っていたか若しくは静止したと思われます。あきれた・・・・ネコイヌ…

こんばんは!
お久しぶりです。 少々アルバイトで早寝早起きw なかなかお邪魔できませんで失礼しました。
 こゆきちゃん、先生が帰ってくる前に朝と同じ状態に戻ってたりして(笑)
 居ない間に遊んで疲れるのが先生の帰宅時間なのではないでしょうか? 

 うちのタロウは元気いっぱい!寝てる暇ないかも?(笑)

浅羽由紀さんへ…同じ日記にWコメント 有難うございます。こゆぐ我が家に来て もう少しで一年になりまが、すっかり家族の一員になり…たぶん彼女も?そんなふうに認識しているはずです。犬を飼うのは私が中学の時 以来なんですが…遅く帰っても こゆきは寝ないで待ってるんですよ!可愛くてたまりません・・・

いやぁ、こゆきちゃんのお顔つきでわかります。愛されてる子のお顔だと思います。
幸せです★いいだせんこうの事大事に思われてると思います♪

ティンカーベルさん…なにを仰いますか!女性は○○才からですよ・・もうすでに¨ではなく?これから知性と品格を備えた いわゆる良い女になっていくんです…紫外線などには負けないで!良い女めざして頑張ってください。

なんとも気持ちよさそうな表情ですねwinkどんな夢を見てるんでしょうか?
悲しいことにこの年になると心地よい陽だまりでも紫外線が気になってしまいますcrying

浅羽由紀さんへ…コメント有難うございます。こゆきは私の娘のような存在なので親バカなユルイ日記になってしまい申し訳ありません!こゆきは我が家に来て幸せなのか…不幸なのか?会話は出来ないので定かではありませんが・・・きっと喜んでいるだろうと勝手に解釈して…彼女との生活を楽しんでいます・・・

こんばんわ♪
30日はありがとうございました。
こゆきちゃんすごくかわいいですね!
愛らしい・・・
いいだせんこうさんに貰われて幸せですね★

舞ちゃんへ…可愛いでしょう?なんて言うとオヤバカになるので言いませんが!写真はナカナカ…でしょう・・窓から差した日で産毛のように輝いて…^こゆきのウタタ寝?良い感じに撮れました。                                 昼間も殆ど眠っているそうなので…雨でも降ったら一日中?指定席で夢の中…起きている時は誰かにマトワリついて・・・可愛いけれど家族にするならネコの方が断然 楽かもしれません!

kotoさんへ…我が家に来てもうすぐ一年になりますが…当初は家の中で飼った経験が無かったため どうなる事やら心配していましたが?一緒に生活を始めると子供と同じように可愛くて・・・代謝の激しい脱毛も気にならなくなりました。                        ほかのダックスも同じだと思いますが、ネコのように柔らかい毛なんですよ…とくに顎の毛はパシュミナより柔らかいかもしれません!躾はあまりしなかったので昼間はネコ 夜は人間…犬っぽさは?まったくありません!

かもめさんへ…はい!よく眠ります!思春期の子供と同じですね…ペットフードを食べないので?家族と同じモノを食べて夜 眠る時間も同じ・・・日に日に人間化していく`こゆきはすでに犬としての自覚が無いのかもしれません。この状況は彼女にとって良かったのか悪かったのかは判断が付きませんが?今更…後戻りは出来ませんね!

pekoさん…^こゆきの生活サイクルは我が家に来てもうすぐ一年!夜は家族と…昼間はネコと彼女の都合で使い分けているようです。されど…やっぱり犬 甘え方は半端じゃありません! 7:40起床ですか!羨ましいですねぇ〜・私は元来 朝に強くて何時も5:00には起きているんですよ…遅寝早起きだったんですが最近は夜がめっぽう弱くなりました!歳ですね・・・

かわいい~~~~~happy02とってもいい写真ですね♪camera
ウチのネコも冬は朝一緒に起きてたのに、今ぢゃ出かける時も寝っぱなしです…catsleepyおとなしく寝てるとついイタズラしたくなっちゃうんだよなーbleah

可愛い~!柔らかそうな毛並みがいっそうウットリした感じをかもし出していますね~。
たしかのこの寝方、ネコに似てます。
安心しきって寝ている姿…そっとしておきたいような、
優しく撫でてあげたいような…迷いますね~。

よく寝ますね~
もうずいぶん成長されたのではないでしょうか?
こゆきちゃんと過ごす・・・
これもまた楽しい人生ですね。

子供と一緒で毎日、いろんな発見があるのでしょうね。

可愛い寝姿ですね。lovely
こゆきちゃんは、私と同じネコ科(か?)ですねきっと・・(笑)
こゆきちゃんは「春」や「雨の日」のせいかもしれませんが、私は何時もです。
特に朝は眠くて「ネコ」というより、「ナマケモノ」状態です。
なんとその7時40分はお恥ずかしいですが、二人になってからの私の起床時間なのです。
こゆきちゃん同様夜も熟睡しておりますのに・・・甘えと居心地でしょうか・・・


yumiさんへ…今日のように天気の悪い日には一日の大半を眠って過ごす^こゆき…丸めた身体を見るとネコにしか見えません!ただ本物のネコと違うのは飼い主に媚びっぱなし・・・そこが可愛いんですけどね!

寝る子は育つと言いますし(笑)クリクリの大きな目もかわゆいですが寝ている姿は格別ですねhappy02そういえば身体を丸くしている格好はいかにもネコのようです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/12017435

この記事へのトラックバック一覧です: akatsuki:

« 春爛漫・・・ | トップページ | 失効猶予…2日 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。