最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

angry

Photo

日記のネタにあまりネガティヴな内容の記事は書きたくなし…せっかく訪問してくださる方に不快な思いをさせるのも本位ではないので・・・もっぱら私の記事はバカ日記に徹しているのですが・・・さすがにこの手の要請には閉口してしまう…(怒)図々しいというかマナーを弁えていないというか。。。。

あるサイトを介して私のブログに…なんの交流も無かった方から突然『友達申請』とやらのメールが届きます。ネットの世界では普通の事なのかもしれませんが?・・・私がロートル世代の人間で考えが硬いのか?私個人の事やブログの内容には一切 触れないで、一方的な要求を・・・『ブログを読んでくれ』・『お気に入りに登録しろ』・・・etc はては ご丁寧に登録方法まで指示する始末!!!!!!!!挙句 ブログランキングに協力しろとノタマウ!  何様のつもりか…まさに開いた口が塞がらないとはこの事・・・・・ほぼ同じような内容を記したメールが複数人から 届き無視していましたが!

一時 終息していた無礼なメールが昨日・二通届き、それも以前拒否した同人物から!当然…内容もコピペ!!収まっていた腹の虫が再び騒ぎ出しました。抗議のメールを送ろうかとも思いましたが、きっと馬の耳に念仏でしょう?・・・・・こんなヤツに限って承認すればそれっきり…コメントを貰えるわけでもないし交流などしてこない!片っ端から依頼をかけて増えていく友達の数にうっとりするタイプなんだろうな~・・徹底的に無視するしかありませんね!顔が見たい(怒)

*画像は本文とは関係ありません・・・しいて言えば こんな気分でしょうか!ネガティヴ日記ですみません・・

誰だ…おまえ!

Img_2108

誰が置いたのか?近所の畑の脇に古びたドラえもん・・・・散歩中にめったに吠えない こゆきが猛烈に反応しました・・・

彼女はこの ドラえもんが気に入らないらしい…

Img_2026_2

喉を鳴らしてドラえもんを睨みつける こゆき!

ネタなし?

Img_2102

早朝の…こゆきとの散歩コースで見付けた変なもの?何年か前にニュースなどで取り上げられ話題になった・・・・アスファルトを突き抜けて成長した『ど根性だいこん』・・・その ど根性だいこんを遥かにパワーで勝る『ど根性杉』を発見しました。  ケンチブロック(土木工事で使用するコンクリートの二次製品…道路や河川の法面に使用)の僅か数ミリの目地から自生した直径50ミリあまりの杉?アスファルトより遥かに硬いコンクリートから!!!!!!!!!!!!!ケンチブロックとの接点形状は5ミリ×80ミリ位の長方形???植物の生命力には脱帽です・・・・・凄い!

C11 190

Img_2010

近くに走っているのですが・・・機会がなくて未だに未乗車 う~ん!乗ってみたい

尚…このSLは写真の左に向かって走行します・・・変??????

画像はサムネイルですWクリックしてください。

Relaxation

Img_1221

この年になると…どうしても自分のニオイを気にしてしまいます!仕事柄 人に接する機会も多いし充分に加齢臭を発する年齢になり・・・また厄介な事に自分のニオイは自身では判らない?なので普段から…そのあたりのケアーには気を使います。オヤジのくせに等と思われるかもしれませんが、フレグランスも嗜むし普段のバスタイムにも香りの良い石鹸を・・・一度使うと手放せません! L'OCCITANE(ロクシタン)の石鹸 高級シティホテルのアメニティーにも使われ少々・・高額ですが、その香りからアロマ効果もあってリラクゼーション・ツールには欠かせません。

泡立ちも滑らかで・・・上品な香り!読んで頂いた女子の皆さんもお試しあれ。。。また男性諸君もニオイに対するさりげない心遣いは大切なマナーだと思いますよ。

A day of the winter

 

Img_1932_2

                                     

久し振りの日記です・・・とはいっても?とくにネタもないので・・俗っぽい話題で申し訳ありませんが明日はいよいよ大イベントですね?女子の皆さん ご用意は宜しいでしょうか?そしてきっと頂けるだろうと当て込んでいる男子の諸君も想いが叶うと良いですね・・・・世の中?格差社会だなんだと暗い話題ばかり…政治の世界も道路とか年金とか全てが玉虫の曖昧決着?訳の解らない世の中です・・・明日の大イベントも特定企業の策略だと承知の上で…大いに楽しんでしまいましょう!検討をお祈りします。   画像は由緒ある庭園を眺められるオープンカフェ・・・・写真だけ撮りました!

続きを読む "A day of the winter" »

早春賦・・

1_12

あっという間に一月も終わり今日から新しい月が・・・・今日辺りは冷え込むだろうと天気予報では伝えていましたが予想に反して麗らかな暖かい一日となりました!梅の蕾たちも爽やかに晴れ上がった青空を背景に時おり吹く冷たい風に枝を揺らせながら着々と春に向けて準備をしています・・開花が待ち遠しいですね・・・・

続きを読む "早春賦・・" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。