最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 誰だ…おまえ! | トップページ | 旅支度 »

angry

Photo

日記のネタにあまりネガティヴな内容の記事は書きたくなし…せっかく訪問してくださる方に不快な思いをさせるのも本位ではないので・・・もっぱら私の記事はバカ日記に徹しているのですが・・・さすがにこの手の要請には閉口してしまう…(怒)図々しいというかマナーを弁えていないというか。。。。

あるサイトを介して私のブログに…なんの交流も無かった方から突然『友達申請』とやらのメールが届きます。ネットの世界では普通の事なのかもしれませんが?・・・私がロートル世代の人間で考えが硬いのか?私個人の事やブログの内容には一切 触れないで、一方的な要求を・・・『ブログを読んでくれ』・『お気に入りに登録しろ』・・・etc はては ご丁寧に登録方法まで指示する始末!!!!!!!!挙句 ブログランキングに協力しろとノタマウ!  何様のつもりか…まさに開いた口が塞がらないとはこの事・・・・・ほぼ同じような内容を記したメールが複数人から 届き無視していましたが!

一時 終息していた無礼なメールが昨日・二通届き、それも以前拒否した同人物から!当然…内容もコピペ!!収まっていた腹の虫が再び騒ぎ出しました。抗議のメールを送ろうかとも思いましたが、きっと馬の耳に念仏でしょう?・・・・・こんなヤツに限って承認すればそれっきり…コメントを貰えるわけでもないし交流などしてこない!片っ端から依頼をかけて増えていく友達の数にうっとりするタイプなんだろうな~・・徹底的に無視するしかありませんね!顔が見たい(怒)

*画像は本文とは関係ありません・・・しいて言えば こんな気分でしょうか!ネガティヴ日記ですみません・・

« 誰だ…おまえ! | トップページ | 旅支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kotoさんへ…ご無沙汰してます!コメント有難う。どこにもいるんですね・・・

このブログではありませんが…以前登録していたSNS にも同じような輩が・・・彼の場合は最近の若者が使う略語のオンパレードで申請があり!拒否しても拒否しても都合4回の依頼がありました。

ネットの世界も実社会も同じ常識感が必要だと思うのですが彼等には実社会とは乖離した空間のようですね!関わりたくありません。

やはりどこにでもいるんですね~、こういう神出鬼没に無礼な方は。
こちらの気分はお構いなしで、本当に「自分さえ良ければいい」考えの人なんでしょうね。
私は逆に「自分がこういう事をする人間でなくて良かった~」と思いつつ、
完全に無視を決め込んでいます(笑)。
せんこうさんのブログをいつも楽しみに読んでいますので、
これからもよろしくお願いしますね~♪

yumiさんへ…はびこってますねぇ〜彼等には垣根は無く神出鬼没で何処にでも出没します…虎視眈々と新規登録メンバーに・・・理不尽メールを送り付ける!そんなバイタリティー?が有るなら他に向ければと思いますが、常識を弁えてないからこその行動なんでしょうね・・・生身のコミュニケーションが苦手な気の毒な方たち!!非常識かつ軽薄な行動は慎んで…もっと楽しい交流をしなさいと!言いたい…しかし皆さんのコメントにもあるように無視が一番ですね…可哀想ですが?

シゲさんへ…こんな輩は完全無視をすれば良いんですけど・・・私の性格上…理解の出来ない図々しさに無性に腹が立ちます!中傷された訳ではないので我慢しますが思い出すと腹が立つ・・・きっと彼はネットの中では…ある種 有名人?関わりたくないので早速スルーリストに登録しました無視!

あらゆるところに「はびこっている!」という感じです。こういうことがあると関係ないと思いながらも、何もしていないのに不意打ちで襲われた気持ちになって心を暗くしてしまいますよね

ブログではないですが、某試験の結果がネットで公開された時、片端から受験番号を打ち込んで誰が受かって落ちているのかを話している人がいました。私は受験していなかったのですがその気持ちの悪い行動にあてられて自分の具合いが悪くなってしまったことがあります。

ネットが日常的になった現在、きちんとコミュニケーションをとることが出来ない人達も多くなっているのでしょう
悲しいけれどそういう人達は説明してもマナーがわからないんでしょうね

こんばんは!
 そういえば、コトパラにせんこうさんがいた時も怒ってたことがありますね。。

 そういう方たちは徹底無視で行くしかないでしょう! 

舞ちゃんへ…いきなり一方的な要求を突き付けてきたヤツは・・・以前コトパラでリンク依頼をしてきた…ヒ○をバージョンアップしたような?それも複数!まったく何処にも居るもんだ…勘違いブロガー。。。。もちろん無視・無視・無視とは言いつつ?どんな顔をしてるのか拝んでみたいものです(怒)!

無視です、無視。ひたすら無視!
ネットの世界では怒って取り乱した方が負け(というかバカバカしい)な気がしますpunch
たしかに無礼な人間やむかつくこともたくさんありますけどね~…(-_-)そういう奴って現実世界でもまともに交われない人間ですよね~、きっと。無視しましょう、時間の無駄ですよbearing

かもめさんへ…いますよぉ〜ある種 コトバラより強烈かもしれません…なんだコイツ(怒)なんて輩が、羞恥心のカケラも持ち合わせてなさそうです。こんな連中の共通点は友達の名前も把握できてないのに友達の数…数百人・しかし実質0人・・普通に付き合えば楽しい交流が出来るというのに…完全にピント外れ。関わりたくありませんね。

ティンカーベルさん…まったく煩わしい連中ですよね・・・何が楽しくて無駄な労力を使うのか?いくら顔の見えないネットの世界とはいえ…いたって平凡な市井の一小市民としては理解に苦しみます・・・しっかりと意志の通じ合う暖かなお付き合いがしたいものですね…これからも宜しく。

pekoさんへ…ココログのブロガーは皆さん常識を弁えた方が多いですよ。問題は仲介サイトからの訪問者!            今まで10通以上の非常識メールが届きましたが文面が皆同じ…手当たり次第・申請してるので誰に拒否されたかさえ把握できていない…考えていることが同じなんだなぁ〜?体長4メートルの厄除け人形にお参りしないといけませんね!画像は小野小町が生まれた町!

ミセスサニーさん…どこのサイトにも常識知らずの輩が居て困ったものです。今回の変な方は異なったブログ間を仲介するサイトから・・・新規登録されるとトップページに表示され…常にチェックしているんでしょうね?他にすることあるだろう…そんな感じですね。。。我が家の愛犬はどうも?低能犬の疑いがあります…動かないビニール人形にムキになって・・・

ココログにもそういう方が多発するんですね~
しかし、めずらしくせんこうさん、怒りを日記に書きましたね~

よほどしつこいのでしょうね。
やはり無視、無視ですね~

コトパラにもいまだにいるんですよ~
イヤな奴が・・・

書き込みにムカっとくることもあります。
リンク解除したいのですが冷静に楽しくやりたいからですね~

また来ましたか・・・いろんな方がいますからね^^;
妖精は指示通り承認してしまうタイプでした。やめましたけど。


せんこうさんが以前言っていた意味がやっと分かってきました。

そうなんですか?
ココログではそんなことは一切ないようなイメージでしたが・・
時々「H系」のコメントを記事に関係なくマル解りでしてくる人が居ますが、側削除ですね。
写真の「お人形様」は、厄除けなのですね。
そして名前も「○○神様」ではなくて「お人形様」だなんてユニークですね。
迷惑メール除けしてもらいましょうsign03

へえ、そんなことがあるのですね!
やな気分ですね。
正面から語るところがせんこう氏らしいです!
大いに語って爆発しましょう。

わたしのところにも変なコメントは来ます。気持ち悪いです~。でも反応しちゃうと調子に乗るかと思ってがまんしてます。どうぞ無視してくださいね。

今日犬の散歩をしてたら、歩道のコンクリートの部分に、チョークでドラえもんの絵が書いてありました!愛犬は反応しませんでした・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/10816491

この記事へのトラックバック一覧です: angry:

« 誰だ…おまえ! | トップページ | 旅支度 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。