最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 早春賦・・ | トップページ | Relaxation »

A day of the winter

 

Img_1932_2

                                     

久し振りの日記です・・・とはいっても?とくにネタもないので・・俗っぽい話題で申し訳ありませんが明日はいよいよ大イベントですね?女子の皆さん ご用意は宜しいでしょうか?そしてきっと頂けるだろうと当て込んでいる男子の諸君も想いが叶うと良いですね・・・・世の中?格差社会だなんだと暗い話題ばかり…政治の世界も道路とか年金とか全てが玉虫の曖昧決着?訳の解らない世の中です・・・明日の大イベントも特定企業の策略だと承知の上で…大いに楽しんでしまいましょう!検討をお祈りします。   画像は由緒ある庭園を眺められるオープンカフェ・・・・写真だけ撮りました!

Img_1965_2

チョコのトレンドも変わっていくんですね・・・唯一頂いたチョコレートです

« 早春賦・・ | トップページ | Relaxation »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

舞ちゃんへ・気にしなくても宜しい!!!!
その代わり来年は二年分頂きますぞ~・・・

画像のオサレなオープンカフェ何処でしょう?
写真の右側に微かに…資格取得の専門学校が…
ヒュー○ン静○校が見えてます。

今年は爺にあげられませんでしたなぁ・・・(._.)
ところでこのカフェはどこにあるんですか?
オサレ~♪

yumiさんへ…お褒め頂き有難うございます。しかし…まだまだです。単なるスナップの域をなかなか抜け出せません!ブログ画像では解りませんが露出が合っていませんね!写真の腕も撮影のセンスも研かないといけませんね・・・ピエール・マルコリーニ…初めて頂きましたがビターな大人味…美味しいチョコレートでしたよ!

さすがせんこうさん、建物の写し方も素晴らしいです♪お仕事柄に加えて持ち前のセンスの良さなのでしょうね
建築物の写真はチャレンジするのですが建物のアングルが決まらず、迷い撮りばかりでなんともなりません…これを良い機会に構図もお勉強させていただきます
カフェとチョコ、どちらも大人の雰囲気が漂って調和してますね☆
ピエールマルコリーニ…私は自分にプレゼントしてしまいました!!

れなさんへ…5円チョコにチョコ棒ですか!なかなか良いシステムですね…バレンタインで本命とか義理とか差を付けてしまうので…世の男性は無用な期待をして愕然としてしまったり!他の方のコメントにもあるように『感謝の日』にすれば変なシガラミもなく友好的な記念日になりますね!

素敵なカフェですね〜こんないい所なら一日中いれます(^-^)
バレンタインは、うちの会社では特になく、何人かが5円チョコとチョコ棒などを休憩室に置いてくれました。あまり行事にはこだわらない会社なので、楽といえば楽です(^^;)

かもめさんへ・なかなか雰囲気の良いカフェでしょ・・画像左側のインテリアも凄くオシャレなんですよ!

私も資産があったらこんなお店を経営してみたいです・・・一歩外にでると静岡の一等地
喧騒の中のオアシスなんです。

いい感じなカフェですね~
長崎はあんまりありません。。。

私がオープンさせようかな~(笑)

こんな素敵な場所でコーヒーは落ち着きますね。

kotoさんへ…このカフェ最近リニューアルされた老舗料亭がカジュアル部門としてオープンさせました。和風庭園を眺めながら現代風のオープンテラスでお茶を頂く和洋折衷なんですが、違和感などなく良い雰囲気なんですよ!・・・・・・Pierre Marcolini…私は初めて頂きましたが、ホロ苦いビターテイスト…大人のチョコレートですね美味しかったです。

テンプレートが変わって、なんだか春が待ち遠しい感じですね~。
そしてすごく素敵なカフェ…私、旅も好きなのですが、カフェ巡りも好きなので、
こういった心落ち着く空間には目ざとく反応してしまいます。

唯一いただいたチョコがピエールマルコリーニとは、なんとも羨ましい!
私が一番好きなチョコです♪
チョコに限らず、バレンタインって日頃の感謝や好意を表現するには、とても良い習慣ですよね~☆

ティンカーベルさんへ…やっぱり女子は手作りするんですね義理チョコや義理チョコとか義理チョコも…それに本命まで!ご苦労さまです!焼きあがったケーキはやっぱりチョコケーキ?                        ぜひ関門海峡を越えて…はるか駿河の国まで速飛脚を仕立ててください!紅茶を点ててお待ちしております。

シゲさんへ…このカフェなかなかでしょ!カフェ部分は比較的新しい建物ですが本館は徳川15代将軍…徳川慶喜の住まいを移築した由緒正しい建築なんですよ現在は老舗料亭『浮月楼』の本館になっています。                         不人気講師なので沼津校に行っても一つも頂けません…あわせて残念〜〜♪

ミセスサニーさん…友チョコを手作りするような!お嬢さんがいらっしゃるんですか?びっくりです・・・菓子メーカーや販売店の策略は承知の上で…敢えて乗ってみるのも日本経済にとっては消費の底上げに少しでも貢献できるかもしれませんね!更に三倍返しの白い日を合わせれば多大な経済効果!もはや税金ですね。

pekoさんへ・コメント有難うございます。こちらのブログは『鉄旅ブログ』とは…自分なりに趣向を変えていますが?根が単純なので誉めて頂いて嬉しいです。「繊細なロマンチスト」?褒めすぎです!実態はガサツな中年オヤジ・・・フォトのカフェは実は和テイスト…地元の老舗料亭のカフェ!日本庭園を眺めながらのティータイムを楽しめます…良い雰囲気なんですよ・・・

素敵なお写真ですね~♪お店もかわゆいですが一段とカメラの腕があがったのでは???
バレンタイン・・・さっきやっとプレゼント用のチョコレートのプチケーキが焼きあがりました。
せっかくですから感謝の気持ちを込めてお渡ししたいと思います・・・・世間ではそれを義理チョコと呼びます。
それはそうとバレンタインイヴですか??

今晩は!

 素敵なオープンカフェ!
デザインに興味惹かれます! 建築って面白くて奥が深いとこの頃良く感じます・・・いまさら遅いとも思いますが(笑)

 唯一のチョコと聞きましたが・・・沼津校に行けば貰い放題でしたのに・・残念ですね(笑)

ステキなカフェですね~
こんなところでくつろぎたいものです。

うっとうしい世の中にカツを入れる赤色でしょうか?
我が家の娘達は、友チョコだとか言って毎年この時期せっせと作っています。チョコ好きの女の子に目をつけた戦略だなあと感じております。

こんばんわ~。
何日かぶりにお邪魔してみたら・・
素敵なテンプレの中に凄く素敵な「オープンカフェ」のフォト!!
こんな素敵なカフェで、一人でゆったり自分だけの時間を過ごしてみたいですぅ~。
そしてそして、↓ログを少し見せていただいたら・・いいだせんこうさんのファンになってしまいました~~(えへっ)
明日「イベント」にお伺いしないといけませんね~。(笑)
UPされてる記事とフォトで「繊細でロマンチストな方」と決め付けましたよ~。
高価な「大人のチョコ」は、義理ではないでしょうねきっと・・(うふっ)
訪問二度目なのに親しげに書いてしまってますが、お許しくださいませ。
またお邪魔させてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/10481050

この記事へのトラックバック一覧です: A day of the winter:

« 早春賦・・ | トップページ | Relaxation »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。