最近のトラックバック

2008鉄旅…飯山線

  • 快速くびきの
    2008…正月休みに思い付きで・・・以前より暖めていた冬の飯山線に乗ってみたいという欲求を解消すべく前日は一睡もせず最寄駅を始発列車に乗り込み・・・東海道線・身延線・中央東線・篠ノ井線・信越本線・飯山線・上越線・信越本線と全8路線450km…帰りは別路線トータルすると約1.100kmの鉄旅に行ってきました。このアルバムは前編です・・・・

江ノ電

  • 腰越駅にて
    一時は存亡の危機に瀕した江ノ電ですが、現在は沿線住民の足・休日とっもなれば観光客で超満員の人気路線となりました・・ 沿線のどこを切り取っても絵になる…江ノ電 楽しいですよ!

飯田線田本駅

  • 飯田線夕景
    長大ローカル路線…JR飯田線の秘境・田本駅を中心に周辺の画像を掲載しました。

磐梯西線

  • そろい踏み
    飯山線に続いて・・・新潟で一泊したあと二日目は区間乗車のままだった磐越西線の完乗のため新潟発8:22の磐越西線『快速あがの2号』に乗車しました。前回は夏の乗車だっため冬の磐越西線・・飯山線同様に豪雪地帯です。

南アルプスアプトライン

  • 南アルプスアプトライン
    大井川鉄道井川線(南アルプスアプトライン)の各駅…千頭駅~井川駅までと沿線風景を紹介します。

小海線

  • 野辺山駅
    高原列車で有名な小海線です。中央東線小淵沢駅より小諸駅までを結び単線非電化・・・全国のJRで標高の高い駅 ベスト10のうち8駅までが小海線の駅だそうです。小淵沢を発つと車窓からは南アルプス・八ヶ岳・富士山など私の一押しの絶景路線です。

« 2008鉄旅…飯山線 | トップページ | The name of this flower »

途中下車…

Img_1579_3

TV番組で『ぶらり途中下車の旅』なんてタイトルの番組があってタレントが乗車した路線の沿線に途中下車しながら美味しい店とか名所を紹介して・・・さぞかし楽しいだろうなぁ~なんて思いつつも?実際にこんな旅って誰がするの?たぶん誰もいないだろうなぁ~・・・・・・・・・ローカル線専門に鉄旅をしている私にとっては、ここで降りてみたい場所はあっても…うっかり下車しようものなら次の列車まで数時間なんてことになってしまいます。限りなく時間を使えれば良いけど現実的ではありません。従って私の鉄旅では よほどの事がない限り途中下車はないのです。

そんな私が今回の雪国鉄旅で唯一 意図的に途中下車した駅が磐越西線…喜多方駅『快速あがの2号』を下車すると1時間後・・ローカル線にしては短い間隔で次の列車が来ることを確認して画像の『喜多方ラーメン』が食べたくて・・・少し喜多方の町を散策して・・・喜多方には170店のラーメン店があるそうですが狙いを定めたのが『○○食堂』・・・見た目オーソドックスな醤油チャーシューメン!20年前に訪れた時には時間の関係で食す事ができず今回は初めて…本場の?喜多方ラーメンです。単刀直入に感想を申しますとスープがぬるい!チャーシューだけは美味かった!ブームに乗った便乗店かな・・・・・・・以上です。

飯山線の続編で磐越西線アルバムをリンクしました、飯山線と似た画像ですが観てくださいネ・・・

« 2008鉄旅…飯山線 | トップページ | The name of this flower »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

'es くん…菅生の帰りに喜多方ラーメン5杯!!!!よほどお腹が空いていたんだ…凄すぎ まさかスープまで全部とか…?だったらジャイアント白田なみ・・真似は出来ません!一杯が限界だぁ〜

おやおや『せんこう』サン♪(途中下車の旅風)
昔、喜多方ラーメン食べました。
菅生の帰りだったかな?
5人前完食しました。
未だにラーメン完食の記録は、これが1位です(^^♪

シゲさんへ・・・・ほんの少し失敗でしたリサーチ不足でしたね喜多方ラーメンは東京の醤油ラーメンに近くて東京の太麵を細く平打ちしたような・・・ヌルイスープは論外ですが、熱々だったら美味しく感じられたかもしれませんね?

時間の関係で駅から一番近い店を選ぶという横着をしたツケです・・・170店もあるんですからね慎重に選択するべきでした!残念です。

こんにちは、

 かなり出遅れました(;^_^A   喜多方ラーメン! 一度は食べてみたい有名ラーメンですね♪

 お店が不当たりなのは残念でした(TT) やっぱり熱々をはふはふ言いながら食べるのがラーメンの醍醐味ですからね!
 次回こそリサーチして美味しいラーメン店に駆け込んでください♪

かもめさんへ…無作為に選んだ店が悪かったのか…私の味覚が鈍感なのか定かではありませんが、やっぱりどんな食物も生まれ育った地元で食すのが一番…その土地の気候・風土に育まれた調理法は理に適っていると思います。ただヌルいスープはいけませんね!美味い不味い以前の問題で怠慢以外の何物でもありません…因みにご当地ラーメンで美味しいと思ったラーメンでは高山ラーメンが一番かなぁ〜

舞姫ちゃん・・見た目は美味そうでしょう…でも?不味い訳じゃないけど味にインパクトがありません?なんというか・・・ラーメンだなぁ〜そんな感じ?スープがヌルイのは論外だけど店も新しく綺麗だったので、やはり便乗店なのかなぁ〜なんて思ってしまいました。やっぱりラーメン屋は汚くないと!そんな訳ど…『満月』の圧勝でした。久し振りに満月ラーメン食べたいなぁ〜!

私はとんこつ好きですがたまに醤油も食べたくなります。
喜多方、和歌山などぜひ本場のラーメンを食べてみたいです。
あっさりしておいしいでしょうね~

先日、久しぶりに福岡でとんこつのうまいラーメンを食べました~

写真を見た限りでは美味しそ~♪
でもラーメンで「スープがぬるい」は致命的です・・・(-_-)
チャーシューは確かに美味しそうだ☆

「満月」のラーメンが食べたくなりました(^-^)(笑)

yumiさんへ…○○食堂のラーメンは中太縮れ麺、チャーシューは上質のお肉を使っているようで柔らかく美味しかったですよ…ただチャーシューだけ?ヌルいスープはいただけませんね!                        雪深い会津…熱々をフーフーしながら頂きたいですね!170店ものラーメン店があるので美味しい店は必ずある筈・・・会津はまた行ってみたいので次回が楽しみです。

ティンカーベルさん…いやぁ〜写真は誰でも簡単に撮れますが、どうしようもなく難しいです。なので何も考えないで…マニュアルも無視して無作為に撮ってます。思うような写真はなかなか撮れません。                            喜多方ラーメン・・とんこつ好きな九州人には物足りないかもしれません…はっきり言って入店した○○食堂は失敗でした。

喜多方ラーメンって太めの縮れ麺だったような・・・かすかな記憶があります。
チャーシュー、たくさんのっていて美味しそうですね♪
雪国で食べるラーメン、アツアツならせんこうさんのグルメランキングに入りましたでしょうか?

せんこうさん、こんばんは♪
写真ってこんな風に撮るんですね。ボーっと乗ってて車窓からの写真は瀬戸大橋?だけでした。電車にもそれぞれお顔があって楽しいです。
喜多方ラーメンもおいしそう!
豚骨ラーメンLOVEなのですが一度食べてみたいです。妖精は猫舌なのでぬるくてちょうどいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410219/9777792

この記事へのトラックバック一覧です: 途中下車…:

« 2008鉄旅…飯山線 | トップページ | The name of this flower »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

妖精講座

メアリーのぷりてぃ るーむ

マイリビングダイアりぃ

水無月さん

Relaxing life

Four-leaf clover♪

  • 浅羽由紀
    小柄な身体に似合わずパワフルなボーカル・繊細なピアノの調べ現在…ライヴ活動を精力的にこなしています・・応援してくださいね!

鉄旅ブログ

こゆき

  • Img_2041
    我が家の愛犬・・・こゆきです。2007年5月捨て犬だったこゆきは家族の一員になりました・・・年齢不詳です?

季節の花

  • Img_0011_2
    普段 持ち歩くコンパクトデジカメで主に 野花を撮影しました。